
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況などなど

ブログ サボっています。
楽しみにしている皆さんにはすいません。
撮影は変わらずしているし、特に何っていうこともないんですが・・・

さて、この度、念願のフルサイズを手に入れ、9月からはNikon D800Eで細々と撮影をしています。
なぜ細々か・・・・(笑)
カメラに対して無知だったんですが、D800Eはフルサイズで、これに使用できるフルサイズレンズが
4本しかないことが判明・・・・・(汗)

いつも使用している、NIKKOR18-200mmVRやTokina12-14mmはともにDXレンズなので
フルサイズでは撮影範囲の設定を変更しなければ使用できずで、念願のフルサイズ機能が発揮できません。
次のレンズの選択に悩んでいますが、本体カメラ買っちゃったし、レンズの購入はお財布と相談しながら考えます。


とりあえず、細々と撮影しているフォトです。

「願い」
DSC_1650.jpg
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di

コスモスや蕎麦の花は、信州どこも満開ですね^^
DSC_1724.jpg
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di


DSC_1733.jpg
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di



最新フォトは、先日9月9日のスーパームーン
時間は18:50頃、東側の南アルプス方面の上の方に赤い月が昇りました。
月のみですが・・・(笑)
DSC_1775.jpg
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
こちらはトリミングしています。

Facebookは、ここよりはマメに見ていますのでよろしくです^^

次回は、D300 D7000の撮影に戻ります。
関連記事
[ 2014/09/12 12:41 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(15)

24-85使い勝手いいですVV

14-24などをポチっと(爆)

一枚目好きですね~~!!

[ 2014/09/12 12:56 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天 くん

24-85 ですかぁ!
このタムロン28-75はとりあえず使えるので、24-120か・・・と考えてます。
広角かフィッシュアイかと悩んでもいます。
ただ、ニコン広角は手が出ません(泣)
[ 2014/09/12 13:03 ] [ 編集 ]

はい くまも やりました 広角つけたら 変だと
 なぜかなと~~~ そうだ フルサイズで 広角は デジタルようだと ようやく 思い出した
  馬鹿ですね そろそろ 広角を 買おうかと 思ってます
[ 2014/09/12 17:56 ] [ 編集 ]

フルサイズにしたのですね
ボケ具合が全然違いますよね
これからも、素晴らしい写真期待していますよ
[ 2014/09/12 19:29 ] [ 編集 ]

月、うさぎさんバッチリ見えてますね^^

レンズの購入、ボーナスすべて使っちゃったりして(笑)
写真、楽しみにしています♪
[ 2014/09/12 21:27 ] [ 編集 ]

お ついにフルサイズかぁ いいなぁ
俺もいつかはって思ってフルでも使えるレンズをって買ってたよ
なかなかカメラが買えないでいるけどねw
[ 2014/09/13 01:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

D800Eのご購入おめでとうございます。
サーフさんの広角撮影をとても参考にさせていただいている私としては、Tokinaの写真を拝見する機会が減るのは、ちょっと残念ですが、フルサイズでも、相変わらずの素晴らしい写真を見せて頂けると思いますんで、楽しみにしておきます。
2枚目のコスモス、いいですね~。
[ 2014/09/13 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

D800E、フルサイズ購入おめでとうございます^^
これからますます、撮影が楽しくなりますね^^
レンズですか~~
フルサイズのレンズは高価ですよね(^^;
[ 2014/09/13 22:54 ] [ 編集 ]

こんにちは🎵

カメラまたまたいいの買われたんですね。
どの、写真もすごく素敵です(^ ^)
1番下の赤い月、いいですね。
綺麗丹撮れてます〜♪

ひとつマエのsand hill 、なんと小学校の遠足で行けちゃう所なんですね!
こんな面白い所行けたら、うちの子も喜ぶだろうな〜(≧∇≦)
上田、いい所ですね♪
[ 2014/09/14 12:05 ] [ 編集 ]

フルサイズいいなぁ!^^
わたしもいつか・・
これから紅葉シーズン。
今年も、素敵なお写真、いっぱいね。
楽しみにしていまーす♪
[ 2014/09/14 20:16 ] [ 編集 ]

フルサイズ!いいですね~♪
ボケがすごく綺麗ですね♪
そっか・・・レンズも違うんですよね・・・
フルサイズ、広角でサーフさんが山頂から景色を撮ったら、すごいでしょうね~(*^_^*)
今から、楽しみです♪


[ 2014/09/15 09:10 ] [ 編集 ]

D800Eご購入おめでとうございます。
フルサイズ世界についに突入されましたね。
そーなんですよぅ、フルサイズにしちゃうとレンズを新しく購入しないとならない!
もう面倒でAPS-Cでこのまま行かせてもらいます、私(笑)。
今更新しいシステムにする余裕も余力も無いです。
どんどんレンズ選びがシビアになっていくので、本当に困ります。

蕎麦の花が見頃なのでしょうか。
赤蕎麦の花っていつでしたっけ??
行けませんが・・・
[ 2014/09/15 22:48 ] [ 編集 ]

いいなぁ、新しいカメラ。
お出掛けがさらに楽しくなってくるでしょうね。

上高地への道中では、白い蕎麦畑と黄金色の田んぼがとってもキレイでした!
秋の長野は美しい被写体がいっぱいですね♪
[ 2014/09/16 22:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/21 21:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/28 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/2026-94340231


