
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川の生物 飼育中

先日、川エビを川から捕ってきて飼っている記事をUPしましたが

その際、ドジョウとオタマジャクシととんぼのヤゴも捕ってきて一緒に飼育していました。

また 一番下の写真にいる「本メダカ」も実家で飼育していたのでちょっとばかりいただいてきて一緒に入れてあります。

過去に室内で飼っていましたが、室内の湿気がひどく、今回は外で飼っています。

夏の水温上昇防止のため、ブラインドを装着し、濾過機により水を巡回、時々の水替えにより、とりあえず今はみんな元気です (o^-^o) いひっ

つい最近、オタマジャクシがカエルになったので、畑に放してあげました。

水槽内は恐竜の子が卵から孵化する小物を入れてあるので、

まるで恐竜ランドのようです ( *´艸`)ムフフ

以前、沖縄から持ってきた珊瑚の残骸や、天然の貝殻もいれ、にぎやかです。



関連記事
[ 2005/07/03 23:37 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(9)

おおおお~~~、恐竜ですなぁ~~~。
ブラインド、いい感じです^^。

[ 2005/07/03 23:43 ] [ 編集 ]

ワニかと思ったら置物^^一寸びっくりでした
お日様の下の方が自然に近いので皆元気そうですね~
コケがでるのがちょっと心配ですね^^
[ 2005/07/04 00:07 ] [ 編集 ]

?め~だ~か~の学校は、サーフんち??
[ 2005/07/04 05:09 ] [ 編集 ]

サーフさんったら、ついにワニまで飼いだしちゃったのかと^^;
[ 2005/07/04 08:10 ] [ 編集 ]

とってもドキドキする置物ですねw 暑い夏頑張って乗り切って(*´ェ` )(´ェ`*)ネー どれくらい増えるのかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2005/07/04 10:19 ] [ 編集 ]

タニシを数匹入れとくと、コケを食べてくれるって聞いた記憶があるよ~
[ 2005/07/04 17:20 ] [ 編集 ]

ふぃしゅさん・・・恐竜 もう20年位前に購入した逸品です

ピーチハウスさん・・・(*・ω・)(*-ω-)うんうん コケはしかたないかなぁ 

えばぐさん・・・o(*^▽^*)oあはっ♪ うまい

殺姫さん・・・にわにわに ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
{{ (>_<) }} サムイーッ!!

真琴さん・・・暑い夏が心配ですぅ

翡翠さん・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ タニシかぁ 
今日あたり 川原行って捕ってこようかなぁ
[ 2005/07/07 07:37 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こんなに手間隙かけて^^秋までは・・・大丈夫ね^^
[ 2005/07/07 19:11 ] [ 編集 ]

置物めちゃこわいわΣ(σ`・ω・´)σYO!  (*´艸`)ムププ
[ 2005/07/08 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/347-503065ba


