
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭先の花々

 


「ツツジ」

 

 


「あせび」

これね。漢字で書くと 「馬酔木」というんだって、馬が食べて苦しむところからとったらしいです。有毒植物なんで、この葉を煎じて殺虫剤に使っているらしいよ。

うちは、観賞用だけどね。 

 


お久し振りでございます (●- -)(●_ _)ペコッ♪

実家の庭先に咲いている花です。

(母に花の名前を聞きましたが、全部忘れました(A;´・ω・))

いい季節になりました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに、こちらは、桜は まだまだですが・・・

 

【4月10日 更新】

家に電話して 花の名前を聞きました~♪

 

関連記事
[ 2005/04/09 18:40 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(13)

いろんな形の花があるもんですねぇ。素敵*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*
嗚呼・・・4枚目の写真がごはんちゃんに見える・・・(´ρ`)
[ 2005/04/09 18:44 ] [ 編集 ]

素敵なお庭だね(〃▽〃)キャー♪
[ 2005/04/09 18:45 ] [ 編集 ]

ヒゲ侍さん・ピアノさん
(o゚∀゚)ノオヒ―――──――――――――――――――サ☆

ヒゲ侍さん・・・U゚∀゚Uアヒャ!! ごはんかぁ こんなに可憐かなあ (ё_ё)ウフッ

ピアノさん・・・実家はね ( ´ノω`)コショォーリ
[ 2005/04/09 19:00 ] [ 編集 ]

とっても綺麗(* ̄。 ̄*)ウットリ
[ 2005/04/09 19:15 ] [ 編集 ]

:*:゜・☆(ノω`)了 ?| 力” ├♪
[ 2005/04/09 19:42 ] [ 編集 ]

見たことが無い花ばかり^^きれいに撮れて^^カレンダーになるね^^
[ 2005/04/09 20:13 ] [ 編集 ]

綺麗だ(。・ω・)(・ω・。)ネー
サーフさんの花の写真は いつも素敵です(*´・ω-)bネッ!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
[ 2005/04/09 21:17 ] [ 編集 ]

とっても綺麗ですね☆もうちょっとしたらこっちにもお花が咲きそうです♪
[ 2005/04/09 23:41 ] [ 編集 ]

つぼみがかわいい~?(*´ェ`*)ポッ
[ 2005/04/10 00:22 ] [ 編集 ]

ピンクのつぼみはなんだろう?バラ科みたいだけど?色がきれ~い(´▽`)
[ 2005/04/10 06:30 ] [ 編集 ]

お花綺麗♪(*´ェ`*)ポッ 最初の「ボケ」σ(・ω・*)ウチの事かと思った(´゚艸゚)∴ブッ
[ 2005/04/10 17:12 ] [ 編集 ]

一番下の「サンシュウ」 不思議な形してますね。初めて見たのかもw
色鮮やかです^^
[ 2005/04/10 17:28 ] [ 編集 ]

たくさんの草花に囲まれていいですね^^家ではクロッカスはもう終わりました^^;
[ 2005/04/12 05:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/709-37ad8f06


