
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彩雲

σ(´ω`*)の弟の撮影です。(信州上田)

空をみあげたら、偶然 珍しい虹が出ていたので 慌ててシャッターをキッタそうです。

今日の某地方紙やネットニュースにも同じ写真が掲載されていました。

某地方紙の天文台からの記事によると、

「彩雲は、中高層の雲の氷の粒で太陽光が屈折・散乱して起こる」とのことです。

大変珍しいものなので、不吉なことの前兆ではないかとの問い合わせもあったということです。

関連記事
[ 2005/06/14 11:23 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(31)

おお~~  綺麗だねぇ
・・・・・・悪い事起こらないといいね( ̄ー ̄;
[ 2005/06/14 11:26 ] [ 編集 ]

おお~!!私もネットニュースでこんな写真見ました!あれ?でも、長野じゃなかったような・・・
不吉なことの前兆w日本人らしい考えかもしれないですね^^
私なんてアホだから、「珍しいもん見れた!いいことありそう」なんて思っちゃう^^;
[ 2005/06/14 12:24 ] [ 編集 ]

すっごいなぁ…青空に虹が綺麗(*^。^*)雨雲じゃ、イマイチだよなぁ…
[ 2005/06/14 12:30 ] [ 編集 ]

逆にいい事あるかも~だってこんなに綺麗なんだもん(*´艸`)
[ 2005/06/14 12:54 ] [ 編集 ]

青空の中で雲につつまれた虹^^て感じです
こんなの始めて見ますたです・・・・・神秘的
[ 2005/06/14 13:06 ] [ 編集 ]

おお~、こうした虹は、過去に旅先で何度か見たことがあるんだけど、こんなに綺麗に写真が撮れるなんて、凄いねw めちゃくちゃ綺麗だねw
[ 2005/06/14 13:17 ] [ 編集 ]

おぉ~!!虹って見られると意味も無く幸せな気分になります♪
不吉だなんて…(´・ω・`) でも最近怖いですよね、色々。
[ 2005/06/14 13:30 ] [ 編集 ]

円になってないんですね^^;真っ直ぐに伸びてる虹は初めて見ました。
[ 2005/06/14 13:43 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 上田!!メルの実家とめちゃめちゃ近いです!! 不思議な虹だなぁ・・
[ 2005/06/14 13:52 ] [ 編集 ]

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン ニュースでやってましたね^^ 色が鮮明で綺麗:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
空を見上げて色んな発見しよう♪( >ω<)9 ヨッシャ!!!
[ 2005/06/14 16:49 ] [ 編集 ]

w(゜ー゜;)wワオッ!! 変わった虹ですね~!珍しいからといって不吉なことが起こる前兆じゃなくていいことが起こる前兆だといいですね~ 
[ 2005/06/14 18:34 ] [ 編集 ]

水平虹ですね^^実際にみたなんてうらやましい^^
[ 2005/06/14 18:43 ] [ 編集 ]

虹のようで虹でない。神秘的です。見てみたかったなぁーー!
[ 2005/06/14 19:37 ] [ 編集 ]

いいことありそぅ。o.゚。(´・ w ・。`人)。o.゚。
[ 2005/06/14 21:03 ] [ 編集 ]

わぉ。とってもキレイですねぇ。
こんな瞬間にぜひめぐり合いたいですね。
[ 2005/06/14 21:54 ] [ 編集 ]

彩雲、それは~君が見たひかり~僕が見た~希望~・・・
(´Д⊂ 失礼しました・・・
[ 2005/06/15 09:46 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗な彩雲だね^^こういうのが富士山に出ていたら。。。
[ 2005/06/15 16:45 ] [ 編集 ]

うほほほ~、きれいですね~~^^。
[ 2005/06/15 23:02 ] [ 編集 ]

銀猫さん・・・(*・ω-)(-ω・*)ネー 凶と出るか吉と出るか

殺姫さん・・・某地方紙って 信毎ですよ ( =(1)ω(1)=)フフフ
σ(´ω`*)も当事者なら そんなこと考えないなぁ 
自然に感謝(*`・ω・)ゞデシ!!

ピーチハウスさん・・・神秘的ですよね。オーロラみたいです。

翡翠さん・・・これはホント珍しい。σ(´ω`*)も見たことありません。

ルナ☆さん・・・ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ ネー

フクちゃん・・・弟のカメラσ(´ω`*)のより優れもの。ニコンD70使ってます。単車に乗って虹を見るって いいなぁ~

けいさん・・・これはきれいですが、最近の天変地異は怖いですよね
予期しない現実が多すぎです。

えばぐさん・・・自然のプリズムみたいです。

メルさん・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ご近所かぁ~?これ、上田の市民の森っていうところで撮影したみたいですよ。


[ 2005/06/16 07:08 ] [ 編集 ]

真琴さん・・・空を見上げていろんな発見 (・∀・)イイネ!!
(^O^)アーンって 口開いちゃいそうですよね。
で 太陽見てると (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

milkyさん・・・いいことがありますように ♪

whitefiedさん・・・(●゜-゜)(゜-゜●)ネー♪ σ(´ω`*)も見たかったぁ

かおちゃん・・・オーロラみたいですよね。みんなで見よう空ソラ

ヒナ子さん・・・(○ゝω・)b⌒☆NE! いいこと いいこと。。。

チョハムカンさん・・・カメラを持つものとすれば、この瞬間に遭遇すると最高ですよね。自然を見逃さず切り取る瞬間って至福の時です。

riofoorさん・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

富士娘さん・・・これに富士山の演出って すごすぎですぅ

ふぃっしゅさん・・・(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ) ネー 
[ 2005/06/16 07:18 ] [ 編集 ]

*゚・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゚* 見たことないっ (*´ェ`*)ポッww うつくしい(。´・ω・)(・ω・`。)ネーw
[ 2005/06/16 23:57 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これは凄い!!彩雲は見る機会が多いんだけど
昔は良いことの前兆とされてたんですけどね~^-^;
こんなに綺麗だと逆に心配しちゃうのかなぁ?
でも素敵なのが見れてカンドー!
[ 2005/06/17 01:01 ] [ 編集 ]

前は虹って、よく見れたような気がする・・・ネ
デモ・・見たヨ・・不思議だね・・悪い事より・・良いこと有るような・・・・ネ
[ 2005/06/17 04:29 ] [ 編集 ]

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
きれいぃ~~~~~~.。:*・゜(*´∀`)゚・*。.。*ポワワワァァン
庭にお水あげてるときに虹ができたら写真とりたいにゃぁ~とかは
おもうけど・・これほんっときれいだよぉ~~~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
[ 2005/06/18 18:53 ] [ 編集 ]

彩雲・・調べてみたら・・昔だと吉兆だったようですよ^^何か良い事あるかな?
[ 2005/06/19 23:02 ] [ 編集 ]

20000ヒットおめでとうございます~^^ 今後ともよろしくです^^
[ 2005/06/20 00:30 ] [ 編集 ]

彩雲 綺麗に撮れてますねー^^ ここまで綺麗な彩雲は珍しいですねw
[ 2005/06/20 17:00 ] [ 編集 ]

昔の人は迷信好きだったなあ
[ 2005/06/21 00:28 ] [ 編集 ]

すごい!はっきり、くっきりです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
お天気いいのにめずらしいいい♪なんかいいことありそうな気配d(*´▽`*)bでっす♪

[ 2006/06/22 17:46 ] [ 編集 ]

オオオオオオォォォォヾ(●゚д゚●)ノ
マジ不思議な虹♪めったにおめにかかれないんすか?
綺麗ですね~♪
[ 2006/06/22 23:34 ] [ 編集 ]

みみえっぺ いっちー ここにもコメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

[ 2006/06/22 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/770-ba763b70


