
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の便り

暖かくなったと思ったら、また寒くなり、この時期まだ雪もちらちら・・・
信州の桜前線は開花予想に反して、北上しません
現在、飯田あたりをうろうろしてますが、そろそろこの辺まで来そうな感じです。
 
 
今日は、暖かだったんで、家の周辺を散策しました。
 
やまぶきです。
全体はもっといっぱい滝のように咲いてます。
 

 
桜は桜ですが、八重桜です。
毎年、ソメイヨシノよりも早く開花します。
昨年も、撮影しましたので、
今年はアングルを変えて撮ってみました。
 
 

 

やはり春の花の定番!オオイヌノフグリ

この子達は元気ですね。

関連記事
[ 2006/04/09 21:00 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(40)

きれいね~(*´ェ`*)ポッ 八重のほうが早く咲くんだ~。こっちだと後というイメージだけどなぁ~^^
[ 2006/04/09 21:10 ] [ 編集 ]

昨年も悩んだんですけど、多分 八重桜だと思うんです。
もし違ったら┏○ペコッ
北海道はまだ雪あるん?
[ 2006/04/09 21:20 ] [ 編集 ]

サクッと絵はがきになりそう^^
[ 2006/04/09 21:21 ] [ 編集 ]

ブログレ子さん  (ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
[ 2006/04/09 21:23 ] [ 編集 ]

こらぁ~ひさしぶりじゃないかー もっと小まめにアップしろ~
[ 2006/04/09 21:24 ] [ 編集 ]

ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
[ 2006/04/09 21:25 ] [ 編集 ]

春の予感(*´ェ`*)ポッ
それにしても久しぶりですねぇ((*´∀`))ウキャキャ
[ 2006/04/09 21:27 ] [ 編集 ]

(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポ・・・
(ё_ё)キャハ おひさ  ここでは・・・
[ 2006/04/09 21:32 ] [ 編集 ]

北海道はまだ雪ありますよ、路肩やら空き地に山積みです。
[ 2006/04/09 22:16 ] [ 編集 ]

そっかぁ 山積かぁ ・・・
[ 2006/04/09 22:18 ] [ 編集 ]

桜も綺麗だし私は背景がとっても、気に入った~
どうやって撮ったのかな ウーン( ,,´・д・`)シ・・マクロ?

[ 2006/04/09 22:56 ] [ 編集 ]

上のやまぶきは普通にd(^-^)ネ!
下の桜とフグリは マクロです ( *´艸`)ムフフ
こうゆちん 今後も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
[ 2006/04/09 22:58 ] [ 編集 ]

お久です~ 飯田開花しましたね♪ 今週中に行きたいな~♪でも天気が・・・(o_ _)o
[ 2006/04/09 23:15 ] [ 編集 ]

わ~い^^ 春満開ですねw 
[ 2006/04/09 23:22 ] [ 編集 ]

どれも素敵ですね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ちょっと落ち込み気味だったけどこの写真たちを見たら暗い気持ちでいるのがバカバカしくなっちゃったわ(ノ∀`)ペチョンッ 
[ 2006/04/09 23:31 ] [ 編集 ]

まさるくん また天気悪いって (つェ・`)ぅぅぅ
[ 2006/04/10 02:11 ] [ 編集 ]

やくちゃん ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ やっとだぁ
[ 2006/04/10 02:12 ] [ 編集 ]

まあ   自然は偉大ですよ ( ・ノェ・)コッソリ
      こんな写真でよかったら がんばります (* ´ I`)ノハィ
[ 2006/04/10 02:13 ] [ 編集 ]

花見がしたいよ~w
[ 2006/04/10 07:03 ] [ 編集 ]

w(=^‥^=)w おぉー!!どれも綺麗ですね^^
オオイヌノフグリのアップは迫力ありますね^^小さいのしか見ないから^^;;
[ 2006/04/10 07:15 ] [ 編集 ]

あるある!まだ解け残った雪があるよ!しかもたまにまだ降るし^^;
でも着る者は春物だしもう春かな?こっちの桜は来月だよ~^^



[ 2006/04/10 09:08 ] [ 編集 ]

素敵~(人´∀`).☆.。.:*・
黄色がすっごく鮮やかでかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃね♪
[ 2006/04/10 09:37 ] [ 編集 ]

やまぶき久しぶりに見ました~♪
わっさ~と咲いている風景、生で見たいなぁ。。。^^
[ 2006/04/10 10:58 ] [ 編集 ]

春だねーぇ。。花可愛いネーぇ(*´ェ`*)ポッ
[ 2006/04/10 13:20 ] [ 編集 ]

シムさん  ((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)超スペシャルウンウンウンウン!!!!
[ 2006/04/10 15:08 ] [ 編集 ]

えば  ありがとうございます^^
[ 2006/04/10 15:09 ] [ 編集 ]

猫ネコ猫  まだ 降るのか・・・ 春物着て寒くないのぉ?
[ 2006/04/10 15:11 ] [ 編集 ]

riku ヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪ ありがと
[ 2006/04/10 15:11 ] [ 編集 ]

ぽんた  5mくらいの石垣に滝のように咲いてます。
       ご希望があればUPします o(*・ω・)ノぁぃ
[ 2006/04/10 15:13 ] [ 編集 ]

ヒロ  ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
[ 2006/04/10 15:13 ] [ 編集 ]

お、やまぶきの全景ありますか?www
見てみたいです!
[ 2006/04/10 15:49 ] [ 編集 ]

オオイヌノフグリ (* ̄。 ̄*) いつ見てもいい花だよね^^
[ 2006/04/10 17:20 ] [ 編集 ]

ちょっと寒いよぉ~~{{(>_<)}} 
なので見えないところで厚着してる・・( ̄∀ ̄*)
[ 2006/04/10 17:29 ] [ 編集 ]

ぽんた ( *´艸`)ムフフ
[ 2006/04/11 00:17 ] [ 編集 ]

whitefied オオイヌノフグリ  犬の金○ (*ノェノ)キャハーン
[ 2006/04/11 00:19 ] [ 編集 ]

猫ネコ猫  見えないところで  ・・・・(・・*)。。oO(想像中)
[ 2006/04/11 00:20 ] [ 編集 ]

やっぱりおおいぬのふぐりだった^^ ひらがなで書きなさい・・うふ♪(* ̄ー ̄)v 写真に目が・・・吸い込まれる^^
[ 2006/04/11 22:10 ] [ 編集 ]

眞子 (」◆ロ◆)」(」◆ロ◆)」(」◆ロ◆)」オオオオオッッッ
[ 2006/04/12 09:53 ] [ 編集 ]

お久しぶりです<(_ _*)>
なんかここまで読み進めたらクルルが懐かしいな~って ^^
サーフさんもお元気そうで何よりですw
ソメイヨシノ 早く咲くといいね ^^
[ 2006/04/12 21:54 ] [ 編集 ]

はるひ  オヒサヽ( ・∀)人(∀・ )ノオヒサ
      いつもいい写真と数行でも意味のある語句
      超感動w ステキですねキュ━(*´U`*)━ン
      今日ぽかぽかだったんで だいぶ開花(  ̄ー ̄)*キラン
[ 2006/04/13 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/816-4c078ced


