
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはんのこと

糖尿病によりインスリンを打ち始めてから、約1年が経過しました。

ここ数ヶ月、副作用による体重の変動が激しく、7.5キロあった体重は5キロを割る勢いです。

後ろ足の筋肉が落ち、触ると顕著にわかる骨

歩き方も変で ふらふらしてます。

体のほうはある程度の肉が残っているので、

余計、バランスが悪く歩きにくくなっているんだろうなあと思います。

以前は、窓辺に2匹並んで外を眺めていましたが

筋肉が落ちているので 高いところへのジャンプ または、着地が困難になっています。

幸い食欲はまだありますが、水も大量に飲んじゃってます。

元気だったあの頃に戻すのは もう無理だと覚悟していますが

血糖値を下げるためのインスリン注射を毎日打っていると

ここまでしなくてはいけないのか?と、葛藤と戦っています。

 

ネット上で同じ糖尿病と戦っている猫のHPを見つけ

BBSにて書き込みおよび質問したところ、たくさんの人達に励まされました^^

http://www.f4.dion.ne.jp/~cukky/

一人の方は、クルルのユーザーで、ここまで遊びに来ていただきました。

ネットって やっぱいいわと実感させられました。

ここにも記事としてもっと早く 書き込みしたかったのですが

過去のごはんのイメージと随分違うので 尻込みしてました ペコリ(o_ _)o))

 

なお、この記事に関しては、コメントは受け付けますが

コメントのレスは失礼します ┏(<:彡ペコリン

 

関連記事
[ 2006/07/01 17:32 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(27)

サーフさんの気持ちはごはんさまに届いているはず!
ほんまネットってちゃんと使えばとってもいいものですよね♪
[ 2006/07/01 17:35 ] [ 編集 ]

頑張って、ごはん(=^・^=)
[ 2006/07/01 17:37 ] [ 編集 ]

ほんとだ・・ごはんちゃん足が細くなっちゃった
毛のせいでふっくらしては見えるけど、触るとだいぶ細いのわかるんだろうなぁ・・
ごはんちゃんo(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ
[ 2006/07/01 17:44 ] [ 編集 ]

がんばってください、ごはんもサーフさんも。
[ 2006/07/01 18:01 ] [ 編集 ]

そうそう。想いは伝わってますよ。な。ごはん。。
[ 2006/07/01 18:18 ] [ 編集 ]

頑張ってるね・・・辛いけど・・・頑張るしかナイ(`・ω・´)キッパリ!!! --
二人ともガンバレー
[ 2006/07/01 18:39 ] [ 編集 ]

ごはんちゃん、サーフさん頑張ってね
[ 2006/07/01 20:13 ] [ 編集 ]

ごはんちゃんって長毛なのね(o゚ω゚o)5?を割る勢いって。。。家の子達のほうが
デカいんじゃΣ(・ω・ノ)
大好きな家族が病気で変わってくってすごくつらいと思う。
家もポコがテンカンの薬飲み続けてるし。。
サーフもごはんちゃんもすごく頑張ってる。。あたしも応援してるから(σc_・`*)

[ 2006/07/01 20:50 ] [ 編集 ]

ごはんちゃん、かわいいお顔は元のままですね^^
サーフさん、ごはんちゃん、私も応援しています!
[ 2006/07/01 23:53 ] [ 編集 ]

顔はきりりとして!毛並みもいいですよね・・・サーフさんがいかに!かわいがってるかわかります。我が家の猫も糖尿病ではないですけど・・・病気とたたかいながら、
17年がんばってくれました(´∀`σ)σ YO!途中点滴したり、見るのも辛くて・・・
そんなにしてまでって思ったのですが、最後は眠るように・・・
治療してきてよかったなって心からおもいました!がんばですう~!
[ 2006/07/02 00:11 ] [ 編集 ]

サーフくんの気持ちは絶対に ごはんちゃんにも伝わってるはずです(^-^*)
大切に思ってくれてる人の側に居れる事が『ごはんちゃん』にとって一番の幸せです。 辛いこともあると思うけれど 頑張ってください! 応援してます(^-^*)
[ 2006/07/02 00:41 ] [ 編集 ]

ごはんちゃん・サーフ君頑張って!うちの実家の糖尿病と戦ってる「クック」も、父と母が協力し合って頑張っています。 応援してます(*^-^*)
[ 2006/07/02 00:56 ] [ 編集 ]

大切な家族(ごはんちゃん)が苦しんでいるのを見ているのは辛いですよね。
だけどごはんちゃんもサーフさんが辛い思いをしているのを見るのは辛いと思います。ごはんちゃんが辛い思いをしているぶん、たっぷりの愛情で包んであげてくださいね。そしていっぱいいっぱい愛されてください。
私の応援がごはんちゃんとその家族に届きますように!!
[ 2006/07/02 01:35 ] [ 編集 ]

サーフさんは辛いでしょうが、ごはんちゃんには「何のこっちゃ?」な話です。サーフさんは何でもないよって、いつも笑いかけてあげてください(^_^) ごはんちゃんにとっては、サーフさんが辛そうにしてるのが一番嫌だと思いますよ。
応援してます。
[ 2006/07/02 02:43 ] [ 編集 ]

うーむ、久し振りにごはんちゃんをみたけど、やっぱり可愛いなあ……。
私も太ってるから糖尿病に気を付けなくちゃ……。
[ 2006/07/02 06:16 ] [ 編集 ]

|`Д´)ノ がんばれごはん!
[ 2006/07/02 06:25 ] [ 編集 ]

ごはんちゃん・・・ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(´・ω・`。)

[ 2006/07/02 13:25 ] [ 編集 ]

・・・・・ 辛いね・・・
[ 2006/07/02 14:34 ] [ 編集 ]

頑張りましょう! うん。 頑張る。
[ 2006/07/02 18:18 ] [ 編集 ]

ごはんちゃん、とっても幸せだと思うなぁ~。 毎日の何気ない時間を一緒に過ごせること。 愛があればそれが一番のお薬だと思います。
[ 2006/07/02 20:00 ] [ 編集 ]

猫にも糖尿病ってあるんだ。ごはん、く('(ェ)')ノガンバレェェェ!!
[ 2006/07/03 01:27 ] [ 編集 ]

1年もふたりとも よく頑張ったね~
これからも 頑張ってということしかできないね ガンバッテ!
[ 2006/07/03 17:16 ] [ 編集 ]

みんな ありがとう がんばります^^
[ 2006/07/04 01:11 ] [ 編集 ]

サーフもごはんも"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
[ 2006/07/04 23:18 ] [ 編集 ]

きゃん!ごはん,ファイトぉ(^o^)
[ 2006/07/07 02:24 ] [ 編集 ]

毎日 注射ですか(--;) サーフさんもごはんちゃんも大変ですねぇ!
写真で見る限りは普通に見えるのにねぇ   頑張ってねぇp(^O^)q
[ 2006/07/07 22:48 ] [ 編集 ]

真っ白で綺麗だね~
うちのネコも持病持ってて病院通いしてるよ。
ネコチャンも頑張ってるから飼い主も頑張らないとd《´∀`●》ネ
[ 2006/07/08 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/852-58dd3d30


