
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨だー

なんかわかりにくい写真ですが 断続的に今も雨が降り続いています。

水たまりに雨紋が 不思議なカタチ

 

 

 

なぁんて 言っている場合ではありません

現在、うちの市 天竜川が氾濫しそうなので 一部の地域に避難命令、避難勧告が出ています。

約400名避難 市職員全員召集がかかりました。

諏訪湖も水位があがったため 放流しなくてはならず

更に水位が上がるよそうです。

ライブ映像によると、もう少しで 国道153号線 つかりそう !!

うちは天竜川から1kmくらい離れているので まだ大丈夫ですが

ここ10年間でもっとも危険な状態とのことです(|| ̄ェ ̄)

 

 

さて そろそろ寝るかなあ

天竜川が溢れませんように。。。。。

 

 

 

 

 

7月19日 夜22:27更新

 

皆さん、ご心配ありがとうございます。

ここは 朝 ちょっとだけ 避難勧告らしきものがでましたが

ぜんぜん 大丈夫です (*- -)(*_ _)ペコリ

天竜川は 未だにすごい濁流ですが・・・

今日も 普通に仕事に行き、先ほど 帰宅しました。

全国ニュースのトップでやっている

天竜川の映像はここから3kmくらい北の場所です。

一躍 有名になっちゃった  (*´ェ`*)ポッ

 

各地 地盤が緩んでいますので

注意しましょう!!

 

そうそう 写真撮ろうと カメラを持って仕事に行ったんですが

 

バッテリー忘れた (|| ̄ェ ̄)

 

関連記事
[ 2006/07/19 01:59 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(29)

このまま収まればいいねぇ・・・ 災害ヤダヨ (;´Д`)(´Д`;)ネー
[ 2006/07/19 02:03 ] [ 編集 ]

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ 気を付けて下さい(*´・д・)(・д・`*)ネー
寝るかなぁって・・・(´・ω・):;*。':;ブッ 万が一の為の非難用意を・・・|*・ノω・)コショ...
[ 2006/07/19 02:07 ] [ 編集 ]

天災って、怖いですよぉ~。。人間の力でどうしようもないもんね・・気をつけて~
[ 2006/07/19 02:40 ] [ 編集 ]

諏訪もやばい・・・  湖岸通りが冠水しちゃって通行止め
うちも高台にあるので土砂崩れなどが心配です
[ 2006/07/19 02:44 ] [ 編集 ]

今回の大雨は凄いですね・・・
[ 2006/07/19 06:22 ] [ 編集 ]

大丈夫 [壁]_・)ソォーッ
[ 2006/07/19 06:53 ] [ 編集 ]

あちこちで大雨のようですね。
被害の出ている地域もあるとか・・・
気をつけてくださいね~
[ 2006/07/19 08:11 ] [ 編集 ]

気をつけてね~~~!
[ 2006/07/19 08:51 ] [ 編集 ]

大変そうですね。。。
おいらも昨日、実家にTELしましたが北部は大丈夫みたいですね・・・
でも千曲川がかなり水位あがっているようです。
何事も無ければいいですね(・_・;
[ 2006/07/19 08:59 ] [ 編集 ]

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 洪水になりませんように・・・★
TVでも、雨による災害よく出ていますね。 気をつけてください!!
[ 2006/07/19 09:18 ] [ 編集 ]

実家の近くの川が氾濫して決壊した時には、夜の1時から総出で復旧しました^^;
[ 2006/07/19 09:27 ] [ 編集 ]

雨もカメラにおさめると・・・おもしろいですd(´∀`*)ねぇ
こっちも、昨日今日と・・・大雨です。涼しくて過ごしやすいですが・・・
[ 2006/07/19 09:34 ] [ 編集 ]

天竜川の映像見ました。南信は 大変みたいですね。雨 早く止むといいですね。
[ 2006/07/19 09:42 ] [ 編集 ]

立科も大変なことになっているのかなぁ。。。
[ 2006/07/19 10:10 ] [ 編集 ]

こちらも大雨でした"ρ(тωт`) イジイジ…
[ 2006/07/19 15:21 ] [ 編集 ]

天の恵みの雨もここまでだと悪ですね。
何事もないことを祈っています.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
[ 2006/07/19 18:16 ] [ 編集 ]

オォォォイ!! L(゚ω゚L ;)(; )゚ω゚)」 オォォォイ!!
大丈夫?[岩陰]・ω・` ) NEWSでも凄い事になってる(★´・д)(д・`★)ネー
[ 2006/07/19 19:29 ] [ 編集 ]

大丈夫なん?なんか決壊とかいってたような・・(;´▽`A``気をつけてなぁ
[ 2006/07/19 22:16 ] [ 編集 ]

千曲市は何事も無く治まったみたいだけど、サーフさんの地域は大丈夫ですか?
天竜川決壊したとかで!  1km離れてるらしいけど?
[ 2006/07/19 22:33 ] [ 編集 ]

無事で良かった~天竜川のニュースやってたから心配した(´・ω・`;A) アセアセ

[ 2006/07/19 22:58 ] [ 編集 ]

良かった~(>_<) でも今後も注意ですよ!どうぞご無事で。
ニュースで観て、びっくりしちゃいましたよ・・・。
[ 2006/07/20 00:11 ] [ 編集 ]

大変そうですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー・・・。
|*・ノω・)コショ...万が一・・・非難の際にはニャンコちゃん達とカメラは忘れずに・・・。
[ 2006/07/20 00:18 ] [ 編集 ]

ホント大変なことになっているな~と。。ニュースでみるたんびに、どうしているのかな?と思っていました。ご無事でホントよかったです~^^
[ 2006/07/20 00:26 ] [ 編集 ]

わー わー 何かタイルみたいね  綺麗
[ 2006/07/20 01:48 ] [ 編集 ]

なんていってる場合ではありません。 大雨大丈夫ですか?
[ 2006/07/20 01:49 ] [ 編集 ]

デシカメで,こう言うのを撮ろうと思ったら,上手く撮れずに失敗した事多数です。
ん~,もう一度挑戦してみようかなぁ?
[ 2006/07/20 02:00 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 水溜りの波紋が綺麗なんて思ってたら 天竜川近いんだぁ!><。災害は忘れたころにやってくる!ので気をつけてくださいね^^;
[ 2006/07/20 08:52 ] [ 編集 ]

溢れたね天竜川・・・諏訪湖も溢れたよ・・・( ゜-゜)トオイメ
[ 2006/07/20 17:30 ] [ 編集 ]

そんな水模様が撮れちゃうのね~~^^ 新しいカメラは^^ 初めて見たわ^^
[ 2006/07/20 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/859-a1877cb3


