
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手持ち花火

しばらくぶりです。┏○ ペコ

 

 

8月6日にうちの市、花火大会を予定していたんですけど

災害があったから中止 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ちなみに大規模被害のあった湖のある市は

予定通り 決行!!

 

うちの市は、橋流され、ちょっとそこら辺崩れただけなのに

そりゃあ 市民はブーイングですわ

合わせて、毎年、ダンス大会もあって みんな準備してきたのに

(。・ω-)(-ω・。)ネー

 

そう言えば、大雨降って そこらじゅうで避難勧告が出されたあの日

市役所では災害対策のため、一晩中 ライブ放送していたんだけど

市長がどうやら失言をしてしまったらしい ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ライブ放送中

「じゃあ、俺は腰が痛いんで 先に失礼」って   ┐(´∇`)┌

 

で、本題!

来る花火大会のために チョイト手持ち花火で 撮影の練習してみました。

蚊には5箇所も刺されるわ

もしかすると、打ち上げ花火より大変だったかもしれません

今の花火、火薬量が少なくてすぐ終わっちゃう (|| ̄ェ ̄)

 

撮影データは

Nikon D70s AF-S NIKKOR 18-70mm

バルブ撮影 F10 ISO200(D70s それ以下がないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
[ 2006/08/01 00:46 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(31)

手持ち花火いいですよねぇ、前の日曜に友達とお祭りに行って、子供用手持ち花火セットで花火してたんですが・・・ホント、火薬少ないですよねぇ。2袋あったのにすぐ終わっちゃいましたよ。。。
[ 2006/08/01 00:52 ] [ 編集 ]

σ(・ω・`o) オイラは 今日のために、夕方 ホームセンター行って買ってきて、一人でやりました (⌒▽⌒)アハハ!
(゛ `-´)/ コラッ!! もう少し根性出せって 花火に向かってブツブツ
とても (¬、¬) アヤシイ   (|| ̄ェ ̄)
[ 2006/08/01 00:55 ] [ 編集 ]

おーぉ,凄ぇ~!俺の所では来週に花火大会があるらしい?のですが,大混雑するんですよぉ。上手く撮れる自信も無いしなぁ。。練習も出来ないし。。考慮中ですぅ。
[ 2006/08/01 02:26 ] [ 編集 ]

一番したの花火、すごい綺麗だな~としみじみ^^私のところでも、今週の土曜日に花火大会ですが、多分、こんなに綺麗にはとれないな~と。。だから、ここで花火を満喫していました^^
[ 2006/08/01 02:49 ] [ 編集 ]

こんど爆竹まとめてやってみて?
[ 2006/08/01 03:47 ] [ 編集 ]

w(=^‥^=)w おぉー!! 綺麗~♪

[ 2006/08/01 06:19 ] [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー! 火の粉の跳ね返りまで綺麗にとれてて、迫力あるよ~^^
[ 2006/08/01 06:53 ] [ 編集 ]

綺麗~~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[ 2006/08/01 09:07 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・三脚使用でリモートコード使用です^^線香花火もやったんだけどピンボケでした。
[ 2006/08/01 09:21 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・サークルのみなさん、凄すぎますよね^^ちょいと刺激されてね。バルブってはじめて使ったんで 感覚よくわからないけど ちょっと学習したかな^^
[ 2006/08/01 09:24 ] [ 編集 ]

ake・・・クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!   姐御らしい発想だ ;¬_¬)
[ 2006/08/01 09:27 ] [ 編集 ]

えば・・・ Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
[ 2006/08/01 09:27 ] [ 編集 ]

シロ・・・きゅうりの葉っぱに跳ね返ってる  ̄m ̄ ふふ カエルもびっくりかなぁ!
[ 2006/08/01 09:29 ] [ 編集 ]

くるりん・・・サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
[ 2006/08/01 09:30 ] [ 編集 ]

一人でやったんですか?点火したり 撮ったり(蚊にさされたり)大変でしたね。
花火は 一瞬だから難しそうです。 花火大会は残念でしたね。><
[ 2006/08/01 09:59 ] [ 編集 ]

へえ~手持ち花火でも・・・こんなにキレイにうつるんだぁ~
大きな花火と!写真にするとあんま!変わらないですd(´∀`*)ねぇ
諏訪湖の花火去年みました(´∀`σ)σ YO!丁度高山からの帰りでした♪
[ 2006/08/01 10:56 ] [ 編集 ]

実際の花火は3枚目の下半分くらいだから大丈夫だ^^v
どこかの花火大会撮りにいきなよv^@^v
[ 2006/08/01 12:58 ] [ 編集 ]

手持ち花火は撮ったことないな~。最後のフォトが迫力あってスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
[ 2006/08/01 14:30 ] [ 編集 ]

今週末、花火大会に行ってこようかなぁ
でも会社から持ち出した三脚は重いしなぁ・・・
[ 2006/08/01 19:50 ] [ 編集 ]

すごい!光のホウキですね☆
私も今年は花火撮影に挑戦だ~(>_<)ノ♪
[ 2006/08/01 22:55 ] [ 編集 ]

綺麗~っ! 中でも一番上がいいです。
私も線香花火撮ってみたいと思っているんだけど
なかなか機会がなくて ・・・ サーフさんみたく一人で出す勇気はないしw ( ´艸`)


[ 2006/08/01 23:08 ] [ 編集 ]

(・0・。) ほほーっ こうやって練習すればええのかww σ(・ω・`o) オイラいつも
行き当たりばったばたや^^;
[ 2006/08/01 23:43 ] [ 編集 ]

メアリー・・・リモートコードっていう1mの手動シャッターコードがあるから1人でもOKなんだよ

みみえっぺ・・・色とか形とかはかなり違うけど、花火は花火だね^^
諏訪湖の花火大会行きたいけど、混むし、この日は実家だよ^^;

23・・・そう言われると、自信がついた^^ 諏訪湖近くの人に いい情報もらったんで 撮りにいけそう^^
[ 2006/08/02 00:48 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・意外におもしろいですよ^^ 失敗も多かったけど (^ー^* )フフ♪

sheepthief・・・花火の撮影 おもしろいですよ^^ σ(・ω・`o) オイラの三脚軽すぎて倒れそうですけど^^ そのうち買い替えよっと

るる・・・挑戦  \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ その前に手持ちで練習^^


[ 2006/08/02 00:52 ] [ 編集 ]

かったかた・・・線香花火もやったんですけど 実は。。。。 ピントがずれちゃってピンボケでした。

じじ・・・チョイト σ(・ω・`o) オイラのサークルでレシピや花火の写真 みんな上手に撮ってるんで実験 (-ω☆)キラリ 最初にしては、まあまあでした^^
[ 2006/08/02 00:55 ] [ 編集 ]

花火大会中止残念ですね(´・ω・`)  花火とてもきれいに撮れてますね(*´∇`*)
すぐおわりますよね~寂しい・・・;
[ 2006/08/02 01:04 ] [ 編集 ]

(⌒▽⌒)アハハ! 花の命は儚く尊いw 花火も一緒^^
[ 2006/08/02 01:07 ] [ 編集 ]

美しい・・・。他に言葉が見つからないわ。
[ 2006/08/02 03:37 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆真ん中のフォトがσ(・ω・pon)的には一番好きかもw
ホント上手に撮れてますよ(*´∀` )(´∀`*)ネー♪毎回ココ覗くの楽しみぃww♪♪
[ 2006/08/02 10:09 ] [ 編集 ]

花火大会、順延にしてくれればいいのにね。。。(゜-Å)
火の粉までしっかり写っててすごーい綺麗(*´I`*)
私も先週打ち上げ花火を撮ったんだけど、花火モードで手振れが激しくてみんなブレブレ写真になってしまいました。来年は三脚持参で行こうかと思いました。
[ 2006/08/02 15:05 ] [ 編集 ]

このカメラで花火を撮ると・・まるでプロの花火大会みたい!一人でやったの??寂しいじゃない^^呼んでくれれば・・ 「鍵やーーー」って応援したのになーー^^
[ 2006/08/03 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/868-d7438487


