
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終戦の日

今日は、東京に行ったついでに、東京写真美術館に寄ってみました。

http://www.syabi.com/

 

世界報道写真50周年記念「絶望と希望の半世紀」展は、この終戦の日を迎え衝撃的でした。

ベトナム戦争をはじめ、最近の戦争に至るまでの戦場を赤裸々に報道されていました。

主に虐殺の写真が多く、人々の「目」が印象的でした。

 

いつになっても、どの時代でも、この目は変わらず、時代は淘汰されるのかなあ。。。

今もどこかで紛争が起こり、みんなあんな目をしているでしょう

 

色んな考え方があるので、多くは語りませんが

 

戦争は だめだよ

 

東京写真美術館があった「恵比寿ガーデンプレイス」内のビル

 

 

さて、明日は夜中3時に起きて、写真撮りに行ってきます。

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

関連記事
[ 2006/08/15 23:38 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(13)

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン だめなもんはだめ! 気をつけて(^o^)ノ~~イッテラッシャイ~☆
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~  
[ 2006/08/16 00:34 ] [ 編集 ]

どこへ撮影かしら~^^
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
[ 2006/08/16 08:55 ] [ 編集 ]

今頃は撮影の最中ねw 正義の戦争などどこにもないよね・・・
[ 2006/08/16 09:00 ] [ 編集 ]

そうですよね・・・戦争は良いことないですもん。 早くこの世界から戦争がなくなって欲しいです。
深夜の3時に写真撮影とは・・・夜景の綺麗な写真を期待しちゃいます(*´ェ`*)ポッ
[ 2006/08/16 10:03 ] [ 編集 ]

朝日が昇る前に動き始めてるのね・・・^^ お天気悪くないかな?
写真楽しみにしてます^^
[ 2006/08/16 10:27 ] [ 編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪東京にいながら・・・行ってない(。・w・。 ) ププッ 
行ってみたいって思ってるので!今日の写真楽しみしてまぁ~す!
[ 2006/08/16 10:39 ] [ 編集 ]

どんな写真かな(>_<)♪ 楽しみにしてます♪
[ 2006/08/16 23:37 ] [ 編集 ]

おっ,ガーデンプレイスなかなかですねぇ。イイ~ぃ感じです。
早起きして,何処へ行くのかなぁ?楽しみ・・ワクワク・・(^o^)
[ 2006/08/17 03:31 ] [ 編集 ]

靖国うんぬんのせいで、首都は暗雲が立ち込めていたわけですね^^:
[ 2006/08/17 18:44 ] [ 編集 ]

確かに・・・。戦争は失うものは沢山あるケド・・・良いコトは何一つ無いと思う。
世の中の仕組みって難しくって理解出来ないwΣ(ノ∀`*)
[ 2006/08/18 00:42 ] [ 編集 ]

りりこも初めて報道写真を見たときは衝撃だったなぁ。写真はじめたきっかけが
ロバートキャパだもんなぁ
[ 2006/08/18 13:09 ] [ 編集 ]

曇り空に・・すっくとそびえる・・ガーデンタワー・・男の姿のようです^^
戦争を知らないけど・・語れないけど・・ただただ・・哀しい・・;
[ 2006/08/19 13:46 ] [ 編集 ]

ホント、そうしたつぶやきて、わかるな~としみじみです。。
[ 2006/08/20 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/876-239e29ad


