
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早朝行軍

よく考えると、お盆中は結構過酷な日々を過ごしていましたが

そんな疲れをものともせず  (☆∀☆) お目覚め爽やかぁ~♪

予告どおりの3時起床 3時半出発~

 

今回は弟のランカスターに乗っけてもらって ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

てなわけで 目的地は

朝焼けの美ヶ原 ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

以前、その場所で弟が朝焼け&雲海&浅間山と噴煙の写真を撮っているので

期待に胸を膨らませ出掛けました。

 

・・・ところが

途中から、o(´^`)o ウー キリがぁぁぁ

山頂に行けば 何とかなると期待したんですが

キリ      霧      きり    キリ  き き き きっ

どんどん 深くなって行く・・・・

山頂には、県内外から数10台の車や単車もいて

皆 この時を待っていましたが・・・・

断念 o( _ _ )o ショボーン 5時30分でした。

 

一応、その前の日の夕焼けがキレイだった空と、天気予報は見ていったんですが

女心と山の空  (え?

まぁ この地は早起きすればすぐ行ける距離という場所なので

あきらめました。

 

じゃあ、どうすんべ このまま帰りたくねえなぁ

てなわけで、美ヶ原を武石(たけし)村側(現在上田市)に下って渓谷があるらしいから

見ていくかと相談して ナビ検索

おおっ あった あった 「巣栗渓谷」 ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 

 

てなわけで、下って渓谷へ

別名「お静が淵」というらしく 伝説があるようです。

 

 

到着ぅ~♪ 渓谷だぁ

でも 最近、お水ばかり見ているσ(・ω・`o) オイラは (ーΩー )ウゥーン

普通の渓谷だ。と、ちと贅沢な気持ち

あの、水勢がある場所まで行ってみっか・・・

 

 

 

 

 

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  いいじゃんここ

眼下に飛び込んだのは 人工的ですが滝でした。

 

 

シャッター速度を変えて撮ると

水の勢いが激しいのでいい具合に撮れます

 

 

ここ下 降りれるかなあと見てたら

半分崩れかかった 道らしき崖が見え

いざ 下へ ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 

 

 

 

見事です (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 

 

更に渓谷の下へ ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 


 

こうなったら、一番下へ行くしかないと

滝のしぶきで すべすべの岩肌歩いて

 

 

 

エメラルドグリーンでした ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

さて、この地をあとにして

この上にダムがあるらしいとのことで

さらに上に行ってみました。

「竜ヶ沢ダム」です。

 

 

 

 

紅葉の頃はすごいだろうなぁといいながらの

早朝行軍でした。

 

家に戻り、朝食は8時半のいつもの朝を迎えましたが

その後は フラフラ~

 

 

 

関連記事
[ 2006/08/18 08:50 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(56)

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!お疲れさまぁ~^^

すっごいなぁ~マイナスイオンばっちりだ(。・ω・)(・ω・。)ネー
水の綺麗な姿に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・  癒しをもらっていこう♪
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZZZ (ここで寝てどうするw
[ 2006/08/18 10:11 ] [ 編集 ]

わーーーーーーーーーーーーーーーーきれい・・・

私を浮かべていいですか?
[ 2006/08/18 10:20 ] [ 編集 ]

山頂では残念だったね(´・ω・`) いつか朝焼けの写真見せてね^^ 渓谷は綺麗だね~ ダムの下流だから一部人工的なのかな?
[ 2006/08/18 10:21 ] [ 編集 ]

美ヶ原は、地元なもんで、何回も行ってますが、まだこんなところがあったんですね?
涼しいそうですね。でも、山道酔いそうです><
[ 2006/08/18 10:29 ] [ 編集 ]

σ(・ω・ )も週末に自然とたわむれてきまーす♪
キャッヽ(*´∀`)ノキャッ
[ 2006/08/18 12:16 ] [ 編集 ]

綺麗だねぇ^^このところ中断していた宅地開発が再開したみたいで森というか ちっちゃな山がどんどん削りとられていく姿はかわいそうです
[ 2006/08/18 13:05 ] [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁ(>_<)♪すごい!ダムって行ったことないけど、キレイなんですね(*^_^*)
[ 2006/08/18 13:37 ] [ 編集 ]

マイナスイオン~~~~~!!とっても涼しげ♪
[ 2006/08/18 13:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様です・・・一番したの写真・・・秋になったらすごいですね!!
[ 2006/08/18 18:01 ] [ 編集 ]

すごい・・・こんなステキな写真とるには命がけでいくんですね~ ( ´艸`)ムププ
ダムの写真に空が写って・・・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・水もきれいなんでしょうね!

[ 2006/08/18 18:24 ] [ 編集 ]

w(=^‥^=)w おぉー!! 爽やか~<(´ー`)> 
[ 2006/08/18 19:04 ] [ 編集 ]

(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】 落差工とかあまり好きやないけど・・・
釣り好きとしては・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ こうやて撮ればそれもまたええかww
撮るためなら 駆けずりまわるとこ好きですわ^^
[ 2006/08/18 21:23 ] [ 編集 ]

朝日見れなかったのは残念でしたねぇ。
美ヶ原の早朝・・・あぁ、私も見に行きたいですよ!!!
[ 2006/08/18 22:02 ] [ 編集 ]

命がけの撮影だね~ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
だけどとっても素敵♪
個人的には一番最後の写真がすきです。
空がとっても優しくて水面に景色が溶け込んでいる・・・ホントに癒されます。
[ 2006/08/18 22:06 ] [ 編集 ]

身体張ってるね~(ノ´∀`)ノオォォォォォォォ~
ダムの写真綺麗。。。紅葉になったらまた撮ってきて~(人-ω・)オネガイ
[ 2006/08/18 22:53 ] [ 編集 ]

真琴・・・ここで寝るな、ここで寝ろ( ・ノェ・)こっそり    (。・w・。 ) ププッ
[ 2006/08/18 23:38 ] [ 編集 ]

夕菜(なんて読むかわからん)・・ ェ・)ジッ 浮かんどるw
[ 2006/08/18 23:39 ] [ 編集 ]

シロ・・・古くからの渓谷みたいなんだけど これは人工的だね
朝焼け見たかったぁ 今度またがんばるね
[ 2006/08/18 23:41 ] [ 編集 ]

メアリー・・・ここの下の道は、いつもσ(・ω・`o) オイラが実家を往復してる道何だけど、こんな場所があるなんてビックリでした^^
[ 2006/08/18 23:43 ] [ 編集 ]

マチャ・・・自然と戯れ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
[ 2006/08/18 23:43 ] [ 編集 ]

りりこ・・・自然って、いい空気やいい水や災害も助けてくれるのに、人間って無謀だね
まさに keep the natuerですね。
[ 2006/08/18 23:45 ] [ 編集 ]

るる・・・ここのダム、σ(・ω・`o) オイラも見た時、吠えました(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
こんなに緑と空が溶け込んでいるダムも珍しいですw
[ 2006/08/18 23:48 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・水が落ちるだけでもマイナスイオン発生しますね。お盆中はマイナスイオンだらけで元気になったかなぁ
[ 2006/08/18 23:50 ] [ 編集 ]

ノエル・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン 是非 紅や黄色を狙いにリトライしますw
[ 2006/08/18 23:51 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・まあ 命がけといえば命がけなんだけど、( ・ノェ・)こっそり 履物がゴムサンダルw
[ 2006/08/18 23:53 ] [ 編集 ]

えば・・・まだ、子供たち 夏休みかぁ~? お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
[ 2006/08/18 23:53 ] [ 編集 ]

じじ・・・やまめが釣れるみたいで、この下で釣りしてた人いましたよ
まさに五里夢中の感じでした^^
[ 2006/08/18 23:56 ] [ 編集 ]

チョハムカン・・・美ヶ原 ホント晴れていればと (つェ・`)ぅぅぅ
今度 またトライしますw
[ 2006/08/18 23:57 ] [ 編集 ]

まあ・・・ 自然の力って偉大だよ。これ見て がんばるんだよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/08/18 23:59 ] [ 編集 ]

らい・・・先日の滝はメチャメチャ込むみたいだけど、ここなら行けそう
ガンバリマス
[ 2006/08/19 00:01 ] [ 編集 ]

スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!! 癒し効果バツグンの風景ダァ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッ★
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
[ 2006/08/19 00:05 ] [ 編集 ]

ぽん・・・Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
[ 2006/08/19 00:08 ] [ 編集 ]

霧は残念でしたねぇ(>_<) でも,渓谷→滝→ダムと勢力的に動いた成果が出てますよぉ。
この滝,俺も下まで行ってみたいですねぇ(^o^)
[ 2006/08/19 02:38 ] [ 編集 ]

イィ━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━ イイ
最高やねぇ~♪♪
マイナスイオンと癒し効果で疲れも吹っ飛んだかな?w
σ(○'ω'○)滝・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきです。
あの霧のようにかかる水しぶきが心地イィ━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━ イイ
[ 2006/08/19 03:18 ] [ 編集 ]

ww-------これが・・僅かな距離で行ける処なの???今・・・真剣に考えたい!! 移住しちゃおかな・・・
[ 2006/08/19 13:41 ] [ 編集 ]

ガンちゃん・・・ガンちゃんと一緒に遊んでみたいなぁと思います (^ー^* )フフ♪
[ 2006/08/19 17:09 ] [ 編集 ]

ペコ・・・ 訪問サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 水しぶきがかかって いい女が余計に光るねえ (-ω☆)キラリ
[ 2006/08/19 17:10 ] [ 編集 ]

眞子・・・信州はほとんど山ばかりなので、ちょっと車 走らせれば、こんなところはいっぱいです^^ 真剣に移住 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
体験も必要だから 遊びに来れば案内するぜ
現物見れば がっかり だけど  ( ・ノェ・)こっそり
[ 2006/08/19 17:13 ] [ 編集 ]

最後のダムの写真はキレイな写し絵のよう
あえて水影の方を多くしているバランスも良い感じですね
[ 2006/08/19 23:35 ] [ 編集 ]

すごいですね~^^早起きが苦手な私なので。。。おもわず、おお~と見入っていました^^:ダムの光景て、いつか一度リアルで見てみたいな~としみじみです^^
[ 2006/08/20 10:53 ] [ 編集 ]

マイナスイオンがたっぷりで涼しそうd(。ゝω・。)Йё♪
[ 2006/08/20 14:41 ] [ 編集 ]

自然は癒されますねぇ( ̄o ̄*)  自転車で山登ってる時も苦しい反面
癒されてます^^  今度、自転車で走りに行ったらデジカメ持って行こうかなぁ!
[ 2006/08/21 10:21 ] [ 編集 ]

@0@すんばらしいですね~w 早起きは三文の得と言いますが^^ おすそ分けどころか頂いたように感じます^^v 滝の流れのように身も軽やかだったんでしょうねw
[ 2006/08/21 12:59 ] [ 編集 ]

すごい綺麗ー(*´∇`*)一番したの場所は本当絵になりますね^^行ってみたいです♪
[ 2006/08/21 15:30 ] [ 編集 ]

本当。。心和む風景ですよねぇ。。私のところにも素敵なプレゼントをありがとう♪
一枚一枚にサーフさんの根性と透き通った心が感じられます^^
いつも素敵な写真をありがとう♪
[ 2006/08/21 16:57 ] [ 編集 ]

はじめまして(*´ェ`*)
とっても素敵な写真に見とれてしまいました
滝がこんなに綺麗だなんて!ってかんじです♪
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
[ 2006/08/21 17:04 ] [ 編集 ]

sheepthief・・・今回初使用の安いPLフィルターを使用してます^^
山と山との感覚が狭くホントキレイな光景でした。アリガト!(´▽`)
[ 2006/08/22 23:23 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・ここのダムはホント特殊な作りでした。多分、砂防ダム程度の大きさでしょう
[ 2006/08/22 23:25 ] [ 編集 ]

よぴ・・・浸かってみる? もっといい女になるよ (^ー^* )フフ♪
[ 2006/08/22 23:25 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん・・・是非 自転車の時 デジカメ持参でお願いします。
[ 2006/08/22 23:27 ] [ 編集 ]

やくちゃ・・・1文くらいは分けてあげられたかな? 新しい地に行けば冒険心もわき、探検ごっこで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
[ 2006/08/22 23:29 ] [ 編集 ]

milky・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン 我ながらいいとこみつけた(-ω☆)キラリっていう感じでした。
[ 2006/08/22 23:30 ] [ 編集 ]

空蝉・・・元気そうでよかったよ^^おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
今後も☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
[ 2006/08/22 23:31 ] [ 編集 ]

ルナ・・・初コメント d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
シャッター速度を1/2~1/5くらいで 撮影してます。
[ 2006/08/22 23:33 ] [ 編集 ]

最後の写真 凄くバランスがいい 写真です(????)(????)ネー?
心臓がドキドキしてきましたぁ~ 凄いなぁ~
[ 2007/07/01 14:41 ] [ 編集 ]

ありがとう^^ 水の反射はきれいでした^^
[ 2007/07/01 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/877-1071fbde


