
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜景撮影 と ・・・・

DATA Nikon D70s 三脚使用 2s F4.5 リモートコード使用

 

この日は8月13日 迎え盆の夜でした。

弟と甥と3人で 信州上田市市民の森という場所に カブトムシを捕りに行って(不作)

帰りに、高台から 上田市の夜景を撮影しました。

周囲の黒いところは、海ならいいのですが 山です。

 

 

さて、本題

ここからは、怖い話になります。

実話です。

伏字を使用しますので、読みたい人はドラックして読んでください。

 

撮影場所は、以前は有料道路でしたが、現在は有料ではなく

別のところに道路ができたため、ほとんど車の往来はなく

街灯も撤去された寂しい道です。

その道路の横に周囲20mほどの空き地があり

この日、この空き地に来たときは誰もいませんでした。

こんな場所なら夜景を見ながら カップルが(\Y/))'0'((\Y/) パフパフ

なあんてことできるじゃんと思いながら、カメラを取り出しました。

撮影時、σ(・ω・`o) オイラと弟は、どうカメラを設定して、

シャッター速度をどうするか悩んでいました。

いつもなら、甥っこも車から降りてくるのに 車に乗っていました。

やがて、甥っこが降りて来ないので、弟も車に戻り

σ(・ω・`o) オイラの撮影が終わるまで、車内で待っていました。

σ(・ω・`o) オイラが、ファインダー覗いては、F(絞り)をどうすればいいかと

悩んでいた頃・・・・

 

誰か別の人達がこの地に入ってきたような感じがしました。

ただ、車の姿は見えなかったんで、どうやってきたんだろう?

と、思い シャッターをきっていました。

撮影が終わり、車に戻る時、周囲を見渡さしたら 誰もいません。

弟にも、誰か来た気配がしたんだけど 誰か来た?と聞いたら

俺も車に乗る前、気配がしたんで まわり見たけど 誰もいないんだよって

話していました。

改めて車のヘッドライトで照らしても やはり誰もいませんでした。

ここは、出るっていう有名な場所だから 出てもおかしくないけどって

笑いながら話しながら、自宅に戻りました。

 

 

 

話はここで終わっていたはずだったのですが

弟から3日ほど前にメールが来ました

 

あのあとから、息子の様子がおかしかったんで、

昨夜改めて聞いたところ、ようやく重い口を開きました。

写真を撮り終え、車に乗り、その場から出て 車を走らせたら

窓の外にウエディングドレスを着た、かかしのような若い女の人がいて

車と同じスピードで笑いながら追い掛けてきたそうです。

 

息子が心の中でどこかへ消えちまえと叫んだら、いなくなったそうですが・・・

 

σ(・ω・`o) オイラは、このメールを読んでから、かなり寒くなりました。

 

幸い10数枚の写真には何も写りこんでいません

・・・というか、露出オーバーなどの失敗した写真は、削除してしまったんで

今は残っていません。

この地については 不明ですが 以前からの噂話は絶えない場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
[ 2006/08/23 08:36 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(56)

夜景は素晴らしい~~^^
怖い話って本当にあるんだね~~~~^^;
[ 2006/08/23 08:38 ] [ 編集 ]

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 怖い!怖いわぁぁ{{(T-T)}}ブルブル・・・
やはり、純粋なちいさな子供が見てしまうのか・・・・( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
[ 2006/08/23 08:44 ] [ 編集 ]

夜景素敵+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
σ(・ω・`*)の住んでるトコで綺麗な夜景スポット皆無に等しいかもw ( *´艸`):;*.ブッ.....

ってか・・・(´・ω・):;*。':;ブッ★ 伏せ字全部読んじゃったよぉぉぉil||li( ´;゚;ω;゚;)il||li
まだ明るい朝の時間に読んで良かったよwwΣ(ノ∀`*)ペチョン★
コレ・・・夜うっかり見ちゃったら((((;´・ω・`)))ぶるぶる 眠れなくなっちゃう・・・絶対。。。

[ 2006/08/23 08:50 ] [ 編集 ]

夜景感動モノです!+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

甥っ子ちゃんの強いココロがあったから無事だったのですねぇ。。。
その手のやつってたいてい事故になったりって聞きますからほんとよかった!
[ 2006/08/23 08:57 ] [ 編集 ]

夜景が綺麗だね^-^♪ 私も夜景を無性に撮りたいと思う今日この頃・・
なかなか機会がないのが悲しいです>< 
・・・・・・・う~・・怖い話し・・見たいけどドラッグ出来ない自分は怖がり屋さん♪
ウロウロ・・・ドキドキ・・・う~・・見れない(^-^;
[ 2006/08/23 09:07 ] [ 編集 ]

夜景きれいに撮れてますよお♪諏訪湖の夜景きれいですよ(*´ω`)(´ω`*)ねぇ
今年はまた!花火大会にぶつかり渋滞(;゚;艸;゚;)ぅ゛ 車の中から夜景採ったのですが・
何がなんだかわかりませんでした(;^□^)あはは・・・
。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ怖い話や映画・テレビ・見たり聞いたりしただけで夜・・・
寝れませんので見ませんでしたぁ~ |彡シャラン☆゚・*:.。. .。.:*・
[ 2006/08/23 09:24 ] [ 編集 ]

綺麗゚・*:.。. .。.:*・゜(*^ー゚)b w
怖い話・・・見なかったことにします・・・ 見ちゃったケド
[ 2006/08/23 09:35 ] [ 編集 ]

山などは磁場が狂っていてありえないほど強力になる場所があり、そこに人間が入ると幻覚を見る場合もあるそうですよ~ (霊全面否定人 なので (*^^*ゞ
[ 2006/08/23 10:04 ] [ 編集 ]

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノw 夜のドライブが怖くなりゅw
夜景を楽しむだけが一番いいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
[ 2006/08/23 10:20 ] [ 編集 ]

ため気が出るようなすごい素敵な夜景だな~としみじみ^^
けれど、怖い話は・・・ホント、昼間の明るいときの読んでよかったと・・・つくづくしていました。。
[ 2006/08/23 10:42 ] [ 編集 ]

うわぁ、気持ち悪い~~
笑いながら 追いかけられたら気が狂うわww
さっき 玄関ドア開けっ放しだったんだけど ドタドタと足音 で、テーブルでガチャガチャする音
誰か 帰ってきたのかな?と見たら 誰も居なかったよw
また 入られたっぽいw
[ 2006/08/23 11:01 ] [ 編集 ]

。。゛(ノ><)ノ ヒィ読むんじゃなかった~(´;ω;`)ウッ 
左肩が急に痛くなった気がします。。。どっかいけー!!
[ 2006/08/23 14:18 ] [ 編集 ]

随分と足の速い○霊さんですな~
[ 2006/08/23 18:11 ] [ 編集 ]

メッチャ綺麗やん・・・
最近夜景さぇ見に言ってない・・・連れて行ってwww
怖い話は激しく苦手なんで見てません・・・・ごめん・・・il||li○| ̄|_
[ 2006/08/23 19:54 ] [ 編集 ]

夜景の美しさと・・幻のウエィディング姿・・夜景見ると思い出しそう^^ 
しかし・・その女・・マラソンランナーだったのかなーー 
霊には一度もお目にかかってないので・・会いたいような・・怖いような・・;
[ 2006/08/23 20:09 ] [ 編集 ]

夜景+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
怖い話は苦手なんで、読むのはやめようと思っていたんだけどついつい・・・。
子供って純粋な心を持っているからそういったものが見えてしまうみたいだね。
私の友達の息子(2歳)がリゾートマンションで「猫がいっぱいいるよ」って言ってたらしいです。そのマンションは旦那のおじいさんの別荘なんですけど・・・。
何で猫が・・・・???
[ 2006/08/23 21:38 ] [ 編集 ]

ひえぇぇぇぇ><怖いですねぇ。
実際に見たら冷や汗どころか凍りつきそうですね。
[ 2006/08/23 21:51 ] [ 編集 ]

くるりん・・・まだ 他にもたくさんの体験あるよ ( ・ノェ・)こっそり
[ 2006/08/23 22:56 ] [ 編集 ]

えり・・・小さい子は見え、うちらは気配を感じました。やっぱお盆の入りはまずかったかなぁ
[ 2006/08/23 22:57 ] [ 編集 ]

(;゚(エ)゚) アセアセ σ(・ω・`o) オイラも一枚だけあるねん(;´▽`A``
川撮って・・・・('-'*)コワイヨコワイヨ 
[ 2006/08/23 22:57 ] [ 編集 ]

pon・・・ここも都会に比べれば ここだけですので^^;でも、実家であるここの市は信州中では4番目に大きい市です。
やっぱ明るい時間の投稿でよかった^^ 今、もう1回読んでみる?(^ー^* )フフ♪
[ 2006/08/23 23:00 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・甥っ子が叫んだから、岐路も無事に帰れたんですかねえ
感謝しとこう ┏○ ペコ
[ 2006/08/23 23:02 ] [ 編集 ]

めぐにゃん・・・夜景というか もっといろいろ撮りたい病でしょ^^ 
めぐは 怖い話キライ "φ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2006/08/23 23:03 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・8月15日に諏訪方面通過は 今後やめておいた方がいいよ。ここの実家からもう渋滞始まってるもん。40kmは先なのにね
みみも怖い話キライ "φ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2006/08/23 23:06 ] [ 編集 ]

えば・・・見ちゃったのぉ (^ー^* )フフ♪ 見ちゃったことにしなw
[ 2006/08/23 23:07 ] [ 編集 ]

シロ・・・σ(・ω・`o) オイラはいろいろと体験しているので、肯定派です^^ ホント科学では解明できない現象が多々あります。ただ、人の深層心理の状況や物理的な状況での部分は否定できません。
[ 2006/08/23 23:10 ] [ 編集 ]

真琴・・・σ(・ω・`o) オイラも夜景がキレイだったで 終わらせたかったです^^

[ 2006/08/23 23:12 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・都会のネオンとはかなり違いますが、まあこれはこれでと、思っています^^ やっぱ明るいうちの投稿が功を奏しました^^
今度は夜 記事挙げようっと  (⌒▽⌒)アハハ!
[ 2006/08/23 23:15 ] [ 編集 ]

銀猫・・・だろw だろw これがσ(・ω・`o) オイラたちにも見えていたら パニくるw
なんだったんだろうねえ?
(*´―――――`)ン?  さっき入ってきたの? ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
みんなで麻雀でもしてたのかな? (-m-)ぷぷっ
[ 2006/08/23 23:17 ] [ 編集 ]

riku・・・とりつかれたか?( ・ノェ・)こっそり
[ 2006/08/23 23:19 ] [ 編集 ]

ake・・・昔 口裂け女でこんな話あったなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
[ 2006/08/23 23:20 ] [ 編集 ]

ぺこ・・・(゜◇゜)ゞラジャ 今度 ご一緒にw ここなら、霊以外は誰もおらんから、痴漢に会う必要もないぞ (⌒▽⌒)アハハ!
[ 2006/08/23 23:21 ] [ 編集 ]

眞子・・・一度、お目にかかってみよう (-ω☆)キラリ 家の中では多分遭遇しないだろうなぁ 猫は魔物を食うといわれがあるので ちゃんと守ってくれてますよ
うちも2匹の猫が結界張ってます^^
[ 2006/08/23 23:24 ] [ 編集 ]

まあ・・・猫が守ってくれているんでしょう。
[ 2006/08/23 23:27 ] [ 編集 ]

チョハムカン・・・うちらがそれを見たらまじやばかったと思います(|| ̄ェ ̄)
[ 2006/08/23 23:28 ] [ 編集 ]

じじ・・・今度見せて ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[ 2006/08/23 23:44 ] [ 編集 ]

素敵な夜景ですね♪
でもこんな話を聞いたら夜景撮影は怖いです~~~(≧□≦)
よく星を撮影するところも昔、殺人事件があったのを思い出しました(≧□≦)(≧□≦)(≧□≦)(≧□≦)(≧□≦)
[ 2006/08/24 00:14 ] [ 編集 ]

しっ,しまった!伏せ字を読んじゃいました。。。現在,ホテルで独りです。。。今日は照明を点けたまま寝ます。寝られるかなーぁ?と口に出して読んでいます。。(>_<)
[ 2006/08/24 01:38 ] [ 編集 ]

(´;ェ;`)ウゥ・・・読んじゃったじゃない
伏字にすると読みたくなるのはぴちだけ?
[ 2006/08/24 07:07 ] [ 編集 ]

はじめまして♪tnkさんの所から可愛い猫チャンに引かれてやってきました♪〃^-^〃
どのフォトも優しい人柄が表れていてとても素敵でしたvv またゆっくりみにきたいなぁ♪
・・ちなみに怖い話は駄目なので。。。伏字にしてくれて嬉しかったです〃^m^〃エヘッw
[ 2006/08/24 10:06 ] [ 編集 ]

ぎゃ~!背筋がゾクゾク 怖い~!私もよく夜怖い体験をしています。
上田の夜景は 初めて見ました。私も夜景撮りに行きたいけど・・とうぶん行けそうもありません。(ーー;)
[ 2006/08/24 10:52 ] [ 編集 ]

写真見て「うおー!夜景撮りに行こか!」と思って、伏字読んで「あかん、夜とか行かれへん」と思った・・・orz
[ 2006/08/24 11:42 ] [ 編集 ]

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) こわい・・・
暑いのに鳥肌が立ちました
[ 2006/08/24 13:18 ] [ 編集 ]

夜景はすごく綺麗だけど・・・怖いですね;;一人じゃ絶対いけません><。
[ 2006/08/24 15:53 ] [ 編集 ]

社長秘書・・・予想していなかった気配と、現象だったんでびっくりでした^^;
怖いと思ってると 意外になにもないんですよね (^ー^* )フフ♪
[ 2006/08/24 18:01 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・がんちゃん 怖がりなんですね (^ー^* )フフ♪ 出張先では、かわいそうな記事でした (*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2006/08/24 18:02 ] [ 編集 ]

ピーチハウス・・・怖いよって 言ってるじゃんw でも、ぎりぎりまで読みたくなるよね
結局、全部 σ(・ω・`o) オイラも読んじゃうなぁ
[ 2006/08/24 18:04 ] [ 編集 ]

はるの・・・訪問Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks いつでもお気軽にね^^
[ 2006/08/24 18:05 ] [ 編集 ]

メアリー・・・ ェ・)ジッ 怖い体験? щ(▼ロ▼щ) カモ-ン また教えてね^^ 
[ 2006/08/24 18:07 ] [ 編集 ]

riofoor・・・夜景\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 俺のことは忘れろ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/08/24 18:08 ] [ 編集 ]

ユウナ・・・暑いのは、最高でしょう _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
[ 2006/08/24 18:09 ] [ 編集 ]

milky・・・この地には さすがにσ(・ω・`o) オイラも一人では無理です^^;
[ 2006/08/24 18:12 ] [ 編集 ]

夜景すごいキレイ(*^_^*)
怖い話、途中から怖気づいて見れませんでした(T_T)
[ 2006/08/25 00:19 ] [ 編集 ]

るる・・・夜はキツイかもなあ
[ 2006/08/25 00:38 ] [ 編集 ]

夜景綺麗に撮れてるね~(人´∀`).☆.。.:*・
しかし・・・しばらくの間夜間撮影はできなくなりました・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
[ 2006/08/25 00:51 ] [ 編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2006/08/30 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/879-c4b754a4


