
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第24回新作花火競技大会

過ぎていく夏を惜しむかのように 9月2日第24回新作花火競技大会が

長野県諏訪市諏訪湖にて行われました。

 

http://www.suwako-hanabi.com/shinsaku/index.html

 

↑詳細はこちら

 

 

 

今年は、この公園と狙って行きました。

湖畔端だと混雑が予想されたので、登ってきたのですが

やはり、他のカメラマン達も狙っていました。

三脚だらけだぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はクリックすると大きくなります^^

夜景と花火がキレイに映りましたが

残念なことに、風がほとんどなく 煙が残り半分は失敗 (|| ̄ェ ̄)

 

 

なお、本日 Pick Up ブログに選ばれました^^

どなたか推薦していただいたのでしょうか~?

ありがとうございます ┏○ ペコ 

 

TOP から 来た方 訪問ありがとう(^▽^) ございます (*- -)(*_ _)ペコリ

テーマは、信州の自然と我が家の猫を写真を交えて不定期更新してます。

よかったら、ごゆっくり!

 

 

 

関連記事
[ 2006/09/03 11:26 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(44)

|||l_| ̄|○l|||    かなわん・・・・・・
[ 2006/09/03 11:31 ] [ 編集 ]

色鮮やかですねえ^^。。やはり三脚は必須ですね。。
[ 2006/09/03 11:37 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪湖面の花火!すごく綺麗!! まさに花だね^^
[ 2006/09/03 11:38 ] [ 編集 ]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 さすがサーフさんだぁ^^ すげー!
σ(・ω・`o) オイラの三脚あかん>< 3980じゃ当たり前か(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
ピックアップブログ 才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
[ 2006/09/03 12:26 ] [ 編集 ]

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ももこさんの写真と同じ場所かな~^^
ピックアップブログおめでとうございます~~^^
[ 2006/09/03 12:31 ] [ 編集 ]

ピックアップブログヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ここで!新作花火が見られるなんてラッキー♪  2枚目のお写真キレイダァ(*'▽'*)
毎年通りすぎるだけの諏訪湖で・・・こんなことやってたなんて知らなんだぁ~
サーフさん♪アリガトウd(´∀`●)ネッ☆


[ 2006/09/03 13:03 ] [ 編集 ]

ピックアップブログヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
風ないと煙が流れないから辛いよね・・・でも、綺麗(*´ェ`*)ポッ
[ 2006/09/03 13:26 ] [ 編集 ]

ピックアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
水上花火が最高に綺麗です♪
[ 2006/09/03 14:33 ] [ 編集 ]

ピックアップブログおめでとう(*^O^)ノ
さすが新作! 面白い花火がありますねぇ!!
いつもながらに写真が綺麗(^-^)

[ 2006/09/03 15:28 ] [ 編集 ]

w(=^‥^=)w おぉー!!(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
綺麗だワ~~~゚・*:.。. .。.:*・゜ 
[ 2006/09/03 18:01 ] [ 編集 ]

実際の花火は、すぐに消えてしまいますけど こうして見てみると また、美しいですね。
[ 2006/09/03 19:49 ] [ 編集 ]

w(・o・)w オオー!行かれたのですね^^
おいらも行きたかったぁ・・・

[ 2006/09/03 22:22 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
花火綺麗~(。?∀?。) 夜景とマッチしてて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

[ 2006/09/03 23:01 ] [ 編集 ]

+。:.゚ヽ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚ワァ~イ♪ サーフさん*おめでとう~?
入り江のフォトも花火もとても優しくて素敵です♪ 繊細な花火はまるで最後を飾る線香花火の様な繊細さで美しいですね。。過ぎ行く夏に優しい思いを馳せて。。☆ミ 
[ 2006/09/03 23:07 ] [ 編集 ]

・:*:・゜'ヤッタネ!v(。・ω・。) オメデト・:*。・:*:・゜'☆♪
水上花火綺麗だね~(人´∀`).☆.。.:*・ 新作っていいな~
[ 2006/09/03 23:46 ] [ 編集 ]

カメラマン達の群れもすごいね~♪かなりの絶好ポジションだったのね(o゚ω゚o)
[ 2006/09/04 00:22 ] [ 編集 ]

ake・・・機材の差ですよ ホント デジタル一眼いかがですかぁ~?ちなみにもっと安いのもありますよ^^
[ 2006/09/04 09:13 ] [ 編集 ]

プログレ子・・・実はね 三脚 この日のために新調しちゃいました^^ 
[ 2006/09/04 09:15 ] [ 編集 ]

白・・・新作花火大会は色んなテーマをもって花火師があげてます。花や風車、イナバウワーなんてのもありました^^
[ 2006/09/04 09:17 ] [ 編集 ]

じじ・・・下の記事のときは、アルミのヘボ三脚でした(;^_^A アセアセ・・・
上を見ると三脚高いですね~ カーボンなんて三脚でカメラボディより高いってのも・・・ 安くて使い勝手なよさそうなSLIKのシリーズをGET!しました。
[ 2006/09/04 09:21 ] [ 編集 ]

くるりん・・・ももこちゃんとは高さが違いますが角度は一緒ですね こんなことなら、プチオフできたのになあ。実は、地元の他のブロガーさんとご一緒してたんですけどね
来年は、ここでプチオフってのもいいね^^
[ 2006/09/04 09:24 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・アリガト!(´▽`) そうだよ いつも素通りして 諏訪湖の渋滞に悩まされているみたいですけど、今度は足を止めてみたら?8月15日のはこれとはケタが違いますが、σ(・ω・`o) オイラはいつも実家なので泣いてます(つェ・`)ぅぅぅ
[ 2006/09/04 09:27 ] [ 編集 ]

えり・・・ホント 煙がぁぁぁぁあああああって 感じでしたぁ! ('-'*)アリガト♪
[ 2006/09/04 09:29 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・これでもかって勢いで水上花火あがっていましたが、これも煙りがぁぁぁああって感じで上がるごとに最悪になってきました(;・∀・)
[ 2006/09/04 09:31 ] [ 編集 ]

ぐぁ~でぃあん・・・アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト ここは湖面に映る花火と夜景も楽しめる場所なのでキレイですよ
[ 2006/09/04 09:33 ] [ 編集 ]

えば・・・サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[ 2006/09/04 09:34 ] [ 編集 ]

メアリー・・・一瞬のキオクしか残らない花火でしたが、記録ができるっていいよね
[ 2006/09/04 09:35 ] [ 編集 ]

たっと・・・どうですか?来年(-ω☆)キラリ
[ 2006/09/04 09:36 ] [ 編集 ]

milky・・・夜景も花火も満喫しましたぁ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[ 2006/09/04 09:37 ] [ 編集 ]

はるの・・・d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b 湖面ギリギリまでがんばってる写真が撮れてよかったです^^
[ 2006/09/04 09:39 ] [ 編集 ]

らい・・・水上はいいですね。湖面の反射も一味あります。どう?来年( ̄ー☆キラリーン
[ 2006/09/04 09:42 ] [ 編集 ]

ヒナ子・・・σ(・ω・`o) オイラはこの公園の中ほどでしたが、カメラマンは前にも後ろにもびっちりでした。年配の方が多かったです。まるでモデルの撮影会か事件記者のような勢いでしたよ
[ 2006/09/04 09:44 ] [ 編集 ]

腕のいい人はいいポイントも知ってるんだねー!
[ 2006/09/04 10:12 ] [ 編集 ]

花火だ、花火だー^-^、子供みたいなコメントでごめんなさいww
[ 2006/09/04 17:14 ] [ 編集 ]

お~~^^下の二枚素晴らしいじゃないか^@^!!場所も最高だぜ^^ 腕も上がってる^@^!!
[ 2006/09/04 22:55 ] [ 編集 ]

riku・・・ここもすごかったですが、多分下でいい場所もカメラマンだらけだったと思います。ただ、下は人ごみがあるからねえ
[ 2006/09/05 08:50 ] [ 編集 ]

カラ・・・素直に喜んでもらっていいですよぉ (^ー^* )フフ♪
[ 2006/09/05 08:51 ] [ 編集 ]

23・・・下2枚はRAWです^^ JPEGに圧縮するのに高品質を選択し、3000×2000なので更にソフトで縮小してます。
[ 2006/09/05 08:54 ] [ 編集 ]

諏訪湖の花火、綺麗ですよね。ここ数年、見に行ってないなぁ・・・。
写真がとても綺麗で、素敵で、感動しました^-^
[ 2006/09/05 21:13 ] [ 編集 ]

(=゜∇゜)ノ 今頃見に来たよw
私はこんな混雑したところには行かなかったですよ~
ん~( ̄~ ̄)  ( ゚o゚)ハッ  まさか姉さんと○○○ってるの!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  かくかく
 写真よりそっちに驚いた  かくかく 2006
[ 2006/09/05 22:18 ] [ 編集 ]

泉渚・・・ありがとうございます^^
[ 2006/09/05 23:30 ] [ 編集 ]

ももこ・・・単なる友達ですよ てか、この花火で初めて会いました。ももこも今度ご一緒しましょう
[ 2006/09/05 23:32 ] [ 編集 ]

実は新作花火の日一日間違えてました(涙)
行く気マンマンだったのに、友達からメールきて、土曜日ってこと知りましたよ。
えぇ、日曜日だと思ってましたから~!!!!!!!!!
来年こそはリベンジします。
[ 2006/09/07 21:40 ] [ 編集 ]

チョハムカン・・・ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!   (  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
来年 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 多分9月の第一週の土曜日ですよ^^
[ 2006/09/07 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/883-6c84209e


