
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽の中

うちには、60cmのやや小さめの水槽があります。

何を飼ってるかと 申しますと

金魚 (。 ̄x ̄。) ブーッ!

いえ これは おもちゃです^^

 

 

電気をつけて覗いてみると・・・

 

 

 

めだかくん2匹

絶滅寸前の「本めだか」

実家で亡き父が大切に育てていたのを

いただいて飼ってます

 

 

あと・・・

水槽のお掃除人 どじょうくん 2匹

2年ほど前、川で捕まえてきました^^

 

 

 

 

 

今のところみなさん元気そうです^^

関連記事
[ 2006/09/08 23:55 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(21)

へ~×100  どじょうってお掃除してくれるんだ 
[ 2006/09/08 23:58 ] [ 編集 ]

どじょうくん、上からみるとカワイイですね。
[ 2006/09/09 00:10 ] [ 編集 ]

我が家にも本めだかいますよ♪千葉の上総湊でめだかを街ぐるみで増やしてるの・・・そこで!わけていただきましたぁ~卵生んで、いっぱぁいかえりましたよ♪
[ 2006/09/09 00:13 ] [ 編集 ]

どじょうがお掃除してくれるなんて凄いね! 手間要らず(≧m≦)
元気に育ってくれることを願います(^^)
[ 2006/09/09 00:17 ] [ 編集 ]

家にも金魚居るよ(^O^)ノ 
本めだか!? 最近河とか行って見てないからどじょうすらも見てない(--;)
今度家の金魚載せてみようかな(^-^)
[ 2006/09/09 00:19 ] [ 編集 ]

めだかかわいいね~
σ(・ェ・o)飼ってたけど死んじゃった(PД`q。)ホロロッ
ドジョウ君の顔かわいい( ´艸`)ムププ
[ 2006/09/09 00:21 ] [ 編集 ]

ドジョウ・・・久々に見たぜ^@^ すっと長く大事にな・・^@^v
[ 2006/09/09 00:30 ] [ 編集 ]

本めだか、繁殖しないのでしょうか?
いっぱい増えるとイイですね
[ 2006/09/09 00:31 ] [ 編集 ]

最近 川行ってもめだか見なくなった^^; どじょうはそこそこいるんだけどねぇ^^
[ 2006/09/09 01:19 ] [ 編集 ]

猫ちゃん達は興味ないのかな?www うちにも屋外にタライで金魚数匹とメダカを飼ってます^^; 
[ 2006/09/09 05:45 ] [ 編集 ]

めだかってすごく増えるんでしょ?
知り合いの家で飼ってるめだか・・・水がめが5個くらいに増えて大変なことになってます~
[ 2006/09/09 07:04 ] [ 編集 ]

そういえば子供の頃は、近くの貯め池とかに生息してたハズ・・・。
理科の教材として観察用に捕まえに行った記憶があるような?(*´艸` )ププッ☆
最近、水質の良い池でも見掛けなくなっちゃった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
大切に育てて下さいませ。(^ー^* )フフ
[ 2006/09/09 08:30 ] [ 編集 ]

めだか ふえるといいね~~
水槽のおそうじ大変そうだにゃ~
[ 2006/09/09 08:34 ] [ 編集 ]

( ´・∀・`)へー どじょうって掃除やサンなのねw 義父のところでもめだかを飼ってます。ものすごい勢いで増えているんですが・・・
[ 2006/09/09 08:40 ] [ 編集 ]

うちの掃除やさんは海老ですw 灰色の。。。 名前はわからないw
[ 2006/09/09 09:10 ] [ 編集 ]

めだかにとってはひろ~い水槽ですねぇ。
ダンナの実家でもめだかを飼ってるんですが、外に置いたカメに水張って。毎年蚊が大量発生!それが原因だと思うんですけど…( ̄ー ̄; と言いたい。。。
[ 2006/09/09 10:11 ] [ 編集 ]

家もめだか飼ってるよ。でもお掃除人は、タニシだよ。わいた藻を綺麗に食べてくれるの。
この辺にも ドジョウ居るけど、一緒にしたら タニシ食べちゃった><  
川えびもタニシ食べちゃうし・・・金魚も食べちゃったよ。入れる組み合わせ難しいね。
ザリガニも何年も飼ったよ。生き物飼うのって手は抜けないけど、楽しいね。
[ 2006/09/09 11:16 ] [ 編集 ]

どじょうくんったらとってもつぶらな瞳ですこと~♪
[ 2006/09/09 20:46 ] [ 編集 ]

たにし君も同居すると、水槽の苔を食べてくれるので、掃除する手間が激減しますよ♪
[ 2006/09/09 23:46 ] [ 編集 ]

ヒロも・・飼ってるよ・・・メダカ・・・^v^
[ 2006/09/09 23:55 ] [ 編集 ]

ここもまとめて (*- -)(*_ _)ペコリ
どじょうがお掃除屋さんではなく タニシなんですか "φ(・ェ・o)~メモメモ
以前から、川で捕った魚や金魚らも飼っていましたが、以前金魚と同居させておいたら、金魚の野郎 みんな食っちゃって # -=・=-   -=・=-  結局、金魚も濾過機の袋が破け、エラに入り亡くなってしまいました (つェ・`)ぅぅぅ  これは5年ほど前のお話。2年ほど前、めだかを実家からもらってきて外で川えびとともに飼っていて、増えたんですけど、σ(・ω・`o) オイラが水槽放置しすぎて、結局はこのどじょうとメダカ1匹しか残りませんでした。今はその連中と、もう1匹もらってきて 濾過装置つけて室内飼いでしてます。ちなみに珊瑚らしきものが見えると思いますが、これは沖縄の海に落ちていた珊瑚です^^貝もそうだったな (゜ー゜)(。_。)ウンウン
[ 2006/09/10 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/888-21f513b7


