
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曼珠沙華

信州松川町の寺の曼珠沙華(彼岸花)です。

住職が梅の木の下に植え 丹精こめて育てたのでこんなに群生しているようです。

今年はいつもの年より色が悪いそうですが・・・

 

 

昨年の撮影の教訓 この花 水を浴びると綺麗に撮れるを思い出し・・・

ミネラルウォーターを購入し持参し

口に含んで 「ブー」と吹きかけました^^; 

 

 
白い曼珠沙華 初めて見ました!

 

 

関連記事
[ 2006/09/25 22:42 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(52)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 綺麗だ(*・ω-)(-ω・*)ネー  吹きかけたとは思えない美しさww
こっちにはない花だから みんなので楽しんでます^^
[ 2006/09/25 22:59 ] [ 編集 ]

綺麗ね・・・綺麗な物には・・・・毒が?・・・ ( ̄ε ̄〃)b♪
[ 2006/09/25 23:03 ] [ 編集 ]

じじ・・・北海道にはないのか "φ(・ェ・o)~メモメモ
ありがとね^^
[ 2006/09/25 23:05 ] [ 編集 ]

ヒロ・・・(*´―――――`)ン?  どっ 毒? ヒロのことか? ( ̄ε ̄〃)b♪
[ 2006/09/25 23:06 ] [ 編集 ]

白の彼岸花私も見たことないです(ノ´∀`)ノオォォォォォォォ~
赤とは全然雰囲気違っていいですね~?
[ 2006/09/25 23:19 ] [ 編集 ]

全部タムマクだね^^ 見たこと無い風景だ^@^v
[ 2006/09/25 23:29 ] [ 編集 ]

らい・・・白って 珍しいよね^^
[ 2006/09/25 23:49 ] [ 編集 ]

23・・・そそ^^ ぜーんぶタムマク (^ー^* )フフ♪ この花、まともに撮るとおもしろくないんだよ いかにマクロで狙い いかにこの毒々しい赤を演出するかが、今回のポイント^^
[ 2006/09/25 23:51 ] [ 編集 ]

木の下に 素敵な感じに 群生してますね。(*´∇`*) 梅の木かな? 
[ 2006/09/26 00:07 ] [ 編集 ]

私も白い彼岸花は見たことがありません
やはり林の中で咲いているから、こういう風な色合いに撮れるのですね
[ 2006/09/26 00:13 ] [ 編集 ]

艶かしい女性のようですね (*ノωノ)  
[ 2006/09/26 00:15 ] [ 編集 ]

赤い花の下には・・・・夏のお決まりな怪談はいいとしてw
白い彼岸花ってあるんですねー、近所の川原?というか田んぼの横?には赤いのしか生えてないですよー。ピンクとかあればかわいいかも(*´∀`)
[ 2006/09/26 01:00 ] [ 編集 ]

メアリー・・・ (*・ω・)(*-ω-)うんうん 梅の木だよ さすがだね^^
[ 2006/09/26 01:10 ] [ 編集 ]

sheepthief・・・林の中のは 一番上の写真くらいかな あとのは90mmで狙える外側のやつのみです。お日様ばんばんあたってました^^;
絞り優先F4.5 補正-0.7 ISO400のデータです。梅の木6本くらいでした。
[ 2006/09/26 01:14 ] [ 編集 ]

白・・・しっぽり濡れていい女かな^^ (*μ_μ) 
[ 2006/09/26 01:15 ] [ 編集 ]

りりぃ・・・どろろん 「赤い花」っていう なんとか日出男という漫画家がいたような^^
ピンクのかぁ (゚∀゚)・∵. かわいいかも^^

[ 2006/09/26 01:18 ] [ 編集 ]

秋の花ヾ(。・∀・)ノダー 妖艶だよね(*ノзノ*)
[ 2006/09/26 01:27 ] [ 編集 ]

おおーどれもすごい素敵な感じだな~としみじみです^^すごいセクシーな感じが伝わってきたりして、しばし、見とれていましたw
[ 2006/09/26 01:43 ] [ 編集 ]

おーぉ,綺麗!俺も彼岸花を撮影したいと思ってたのですが。。咲いている場所が。。
でも,何故か俺のデジカメは,赤に焦点が合わなくて(T_T) ここで見て,癒されまぁーす。
[ 2006/09/26 01:49 ] [ 編集 ]

ああ、こんな場所長野にもあるんだ
あまり見ない光景です
[ 2006/09/26 02:01 ] [ 編集 ]

家にピンクの彼岸花 ありますよ。白は知りませんでした。
[ 2006/09/26 02:43 ] [ 編集 ]

マクロいいねぇ^^ 目の覚める紅だね~
白の彼岸花は私も以前の投稿してくれた人のを見て知りました^^ 
[ 2006/09/26 07:50 ] [ 編集 ]

白い彼岸花ははじめて見ました・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
どうしてお彼岸の頃に咲くんでしょう。。。彼岸花?

[ 2006/09/26 08:18 ] [ 編集 ]

彼岸花すき~~(*´ェ`*)ポッ
白い彼岸花珍しいためか、前の会社の会長さんのお庭で植えた白い彼岸花・・・・よく盗まれてたよ(´・ω・‘)ションボリ
水に滴るいい彼岸花・・・艶っぽくて素敵ですイヤン(*ノ∇)ゝ
[ 2006/09/26 08:35 ] [ 編集 ]

私はこのはなが大の苦手です (゚うω´。)゚。
なんか怖いんですよね
葉っぱがないのが許せないと言うか 茎がつるつるで嫌いと言うか・・・
血に染まった赤と言うか・・・
何かあったのかな 昔  トラウマっぽい気もします
[ 2006/09/26 08:37 ] [ 編集 ]

おお・・・こんなにたくさん!すごいですね^^
おいらもこっちで白いの見たんですが今年は見つかりませんでした^^;
[ 2006/09/26 08:51 ] [ 編集 ]

白いのきれい♪
リアルタイムで下の階で紅色みてきたあとだったからちょっとビックリ(`∀´)
[ 2006/09/26 09:32 ] [ 編集 ]

きれい・・・これね、本物見たことないんですよ!一度は見て見たい ( ´艸`)ムププ
白いのもあるんだぁ~全体が写ってる白みたかったなぁ~♪
[ 2006/09/26 09:44 ] [ 編集 ]

チョット・・・(# ・`ω´・)ノノ(p_・q)カカッテコイヤー(p・_q)ッシュッシュ
[ 2006/09/26 12:28 ] [ 編集 ]

よぴ・・・よぴも妖艶? ェ・)ジッ
[ 2006/09/26 18:20 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・ピンの位置を変えるだけでキレとボケが交錯します。水で演出^^いい女に見えますか? (*゚ー゚)
[ 2006/09/26 18:22 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・赤に焦点が合わないんですか。ちょっと引いて撮ってみては?
[ 2006/09/26 18:23 ] [ 編集 ]

ake・・・場所は松川町「嶺岳寺」という寺です。新聞とかにも取り上げられて有名になったらしいです。σ(・ω・`o) オイラは地元のHP師匠の写真見て行ってきました^^
[ 2006/09/26 18:35 ] [ 編集 ]

メアリー・・・ピンクの彼岸花かぁ 今度見せてみ^^
[ 2006/09/26 18:36 ] [ 編集 ]

めぐにゃん・・・タムマク最高 ((*・`∀・)oダネダネ!! いくつか撮ったけど できるだけ近づけてキレとボケを撮ればおもしろいよ。ちなみに全部手持ちです^^
[ 2006/09/26 18:38 ] [ 編集 ]

えば・・・どうしてかな? やっぱり 魂(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
[ 2006/09/26 18:39 ] [ 編集 ]

えり・・・やっぱ白いのって珍しいのね^^ ここにも2本くらいしかなかった。 みんな水滴れば艶っぽいね (Ψ▽Ψ*)
[ 2006/09/26 18:41 ] [ 編集 ]

夕菜・・・昔は死体に生えるって言われていたからね。前世は姫様だったのかな?
[ 2006/09/26 18:43 ] [ 編集 ]

たっと・・・たくさん咲いていると見栄えがするね^^ 1つの花にピン合わせると後ろがボケる^^ いい絵が撮れたよ
[ 2006/09/26 18:44 ] [ 編集 ]

ヒナ子・・・(^ー^* )フフ♪ リアルで見た後 見てくれたんだね^^ 白は赤と違って、白い鳥のようだね
[ 2006/09/26 18:46 ] [ 編集 ]

うちの近くは、白花が多いんですよ~。
最初はべっくらしました。
[ 2006/09/26 18:47 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・今 データ見たけど 全部写ってるのは 残念ながらない ペコリ(o_ _)o))

[ 2006/09/26 18:48 ] [ 編集 ]

ヒロ・・・いやいや ヒロはかわいいよっていう意味^^ でもさ、これ茎の方 ホント毒あるみたいだね^^ 
[ 2006/09/26 18:50 ] [ 編集 ]

はなとり・・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 白が多いんですか? 白の群生 撮りたぁぁぁぁい!! そりゃ べっくらですね^^
[ 2006/09/26 18:51 ] [ 編集 ]

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 曼珠沙華ヽ(o゚∀゚)ノダ-!!
真っ赤も綺麗だケド、真っ白も素敵(*´ェ`*)ポッ♪
確か黄色の曼珠沙華もあったハズ・・・(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

[ 2006/09/26 23:33 ] [ 編集 ]

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ こっちもそろそろ 彼岸花が咲きそうです。
撮りに行こうかな?(^ー^* )フフ♪
それにしても 白いのは 初めて見たよ!
[ 2006/09/27 17:40 ] [ 編集 ]

サーフさんの彼岸花、深みがありますね~
バックが黒になると、彼岸花がグッと重さを増すような気がしますね。
そういうテクニックがまだ、私には足りないかな~ 
また来年ガンバロ!
[ 2006/09/27 19:45 ] [ 編集 ]

pon・・・ (*・ω・)(*-ω-)うんうん 黄色いのもあるよね^^
白いのと赤いのと黄色のと 交互で咲いていたら きれいだよね^^
[ 2006/09/28 22:06 ] [ 編集 ]

siori・・・彼岸花は 何度撮ってもおもしろい被写体ですね^^
[ 2006/09/28 22:07 ] [ 編集 ]

りりー・・・この日はカンカン照りだったんですが、絞りに絞って 更にマイナス補正をかけISO400に設定したので 暗い中でも赤が強調されました^^
レンズはマクロレンズを使用しています。
[ 2006/09/28 22:10 ] [ 編集 ]

赤が濃いような・・・色が悪いと言っても良く解かりません(^^;
[ 2006/09/28 22:45 ] [ 編集 ]

ぐぁ~でぃあん・・・わざと 色を濃く見せるように カメラの設定をしてます^^

[ 2006/09/29 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/901-c11be5fd


