
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の日差しの中で

いつも訪問ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

ちょいとネタ切れのため、先日行った上高地の写真をUPします。

 

 

これぞ上高地!!は先日UPしましたので、チョイト視線を変えた上高地です^^

この日はよく晴れていて 秋の日差しが強くふりそそいでいました。

 

 

 

 

 

 

 

↑3枚の写真は 上高地内の遊歩道よりの撮影です。

 

 

 

 

最後に大正池よりの逆光の写真

池にふりそそぐ太陽はあまりにもまぶしくてギラギラしていたので

思い切ってカメラの数値をいじり、補正もかなりかけました^^

データは 絞り優先F22 露出補正-2.3

なんかいい雰囲気の大正池になりました^^

写真はクリックすると大きくなります^^

 

 

関連記事
[ 2006/10/23 19:48 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(55)

お~~綺麗で自然な青だ^^ こんな時のレンズのハレーションはOKだね^@^v
そろそろレンズ欲しくならない・・?^@^
[ 2006/10/23 19:59 ] [ 編集 ]

上高地は以前から行ってみたい所の一つなのですが、綺麗~~ 降り注ぐ太陽の光と深みがあっていい雰囲気ですね。3枚目も好きです。池の鏡に映った青空や木々が綺麗です。益々行きたくなって来ました。
[ 2006/10/23 20:02 ] [ 編集 ]

上高地今綺麗だろうね・・・  もう遅いかな?
[ 2006/10/23 20:04 ] [ 編集 ]

23・・・(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン   広角が欲しい^^ 超欲しい!!
あとVRのレンズも 欲しいです^^
[ 2006/10/23 20:04 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・池の反射や水たまりの反射って好きなんです^^ なんか全てを飲み込んで映し出してくれるようで(*^-^*)
[ 2006/10/23 20:06 ] [ 編集 ]

見ているだけで新鮮な空気を感じられます^^
もう寒いんでしょうね、上高地

[ 2006/10/23 20:06 ] [ 編集 ]

ake・・・今がいい季節だと思うよ^^ 今年の紅葉はちょっと遅いからねぇ
[ 2006/10/23 20:07 ] [ 編集 ]

えば・・・朝晩は冷え込んでるけど お日さまが出ていれば暖かいと思います^^
多分ですけど・・・ (A;´・ω・)
[ 2006/10/23 20:08 ] [ 編集 ]

すごくきれいですね^^
もののけ姫にでてきそうな沼ですね、
いってみたいな~。
[ 2006/10/23 20:29 ] [ 編集 ]

ぐに・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ここだけ見ればすべてがもののけ姫が出てきそうだね^^
[ 2006/10/23 20:42 ] [ 編集 ]

写真って、表現なんですね~
まだ見たままに撮りたいと思ってしまうけど、写真って、どう撮るかなんですね~
ウ~ン、難しい。 表現・・・・・奥が深いね・・・・
[ 2006/10/23 21:08 ] [ 編集 ]

森の中は、(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚好きです。
木の香りがして とっても落ち着きます。あの、静けさもいいですよね。
[ 2006/10/23 21:08 ] [ 編集 ]

やぱ 森の中はええのぅ^^ こんなん大好きや!
[ 2006/10/23 21:56 ] [ 編集 ]

水面に写った空の色がきれいですね~^^
[ 2006/10/23 22:00 ] [ 編集 ]

3枚目の写真、好きです^^ 周りの草にそそぐ陽の光と水溜りに写った空の青がすごく綺麗です。
[ 2006/10/23 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
3枚目の写真は皆さんが言っている通りにいいですね~^^
そして最後の写真…私の大好物です^^
フレアとゴーストの捕らえ方が最高ですね~
[ 2006/10/23 22:36 ] [ 編集 ]

水に映った青、キレイに出ていますね
ポジション、アングルを変えて良く探さないと、なかなかこうは写りませんね!
[ 2006/10/23 22:48 ] [ 編集 ]

すごい幻想的ですね~^^うっとりして眺めていました^^マイナスイオンがどの写真かも伝わってきて、いい感じだな~としみじみです^^
[ 2006/10/23 23:47 ] [ 編集 ]

23のデジ一眼の世界を変えたレンズ・・18-200VR・・・あとでブログに書く予定・・^@^

[ 2006/10/24 00:06 ] [ 編集 ]

3枚目の青い空のいろが・・・なんと言ったらいいんだろう・・・
とにかく!きれい:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・水にうつるとかわるんですd(´∀`*)ねぇ
[ 2006/10/24 00:12 ] [ 編集 ]

思い出します、上高地内の遊歩道・・・もう一度、行きたい所です。(^^♪。
[ 2006/10/24 04:00 ] [ 編集 ]

上高地(^-^) 行ってみたいなぁ~ 
自然の中でリフレッシュしたい(--;)
[ 2006/10/24 05:22 ] [ 編集 ]

自然ってヾ(*´д`*)ノえぇなぁぁ♪と思う写真です^^
[ 2006/10/24 09:05 ] [ 編集 ]

こういうのって、ほぉ~んと癒されるぅ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
[ 2006/10/24 09:07 ] [ 編集 ]

りりー・・・見たまんまを撮るのも一向、 ちょっと視線をずらすのも一考^^
自分はそう思います。 あくまでも個人的な考えですけど(o´・ω・)b ネッ♪
[ 2006/10/24 10:07 ] [ 編集 ]

メアリー・・・朝のシーンとして霧が立ちこめ日差しを浴びる森、暑い日差しを受けても動じない森、日没間際の暗闇と表裏一体の森。 森は何も語らないけどいろいろ教えてくれますね^^
[ 2006/10/24 10:10 ] [ 編集 ]

じじ・・・(*・ω・)(*-ω-)うんうん 森は宝物がいっぱいだよね^^
[ 2006/10/24 10:11 ] [ 編集 ]

くるりん・・・ありがとうございます^^ 青空が見えているとほっとしますね^^
[ 2006/10/24 10:13 ] [ 編集 ]

白・・・太陽の光を受けて周囲の草木と水たまりが喜んでいるように見えますね^^
[ 2006/10/24 10:15 ] [ 編集 ]

騙師・・・最後の写真は、初めて挑戦してみたんですがちょっと冒険したかいがありました^^ フレアとゴーストっていうんですね "φ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2006/10/24 10:17 ] [ 編集 ]

sheepthief・・・3枚目の写真のメタデータですが、絞り優先F5 補正-0.6 フィルター なしです。 独学ですが補正を下げることにより、青が引き立つような感じですがどうでしょう?
[ 2006/10/24 10:21 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・森の中の光と影っておもしろいですね^^ 最後の写真は恵まれすぎた好天と景色をどう料理するかを考えながら撮りました^^
[ 2006/10/24 10:23 ] [ 編集 ]

23・・・18-200VRってそんなにすごいの? もちろんニコンだよね。さっき価格を見たら価格もすごかった (A;´・ω・)
[ 2006/10/24 10:24 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・水たまりがあったら どこでも見るとおもしろいよ^^ いろんな景色映してくれてるからね。
[ 2006/10/24 10:26 ] [ 編集 ]

ろばた・・・σ(・ω・`o) オイラも別の季節にまた行って見たいです。閉鎖されている冬はどんな顔してるんだろう。
[ 2006/10/24 10:28 ] [ 編集 ]

ぐぁ~でぃあん・・・信州に住んでいてなんでもっと早く行かなかったんだろうと思いました^^ お勧めです。
[ 2006/10/24 10:29 ] [ 編集 ]

よぴ・・・ええなぁ ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
[ 2006/10/24 10:30 ] [ 編集 ]

沙羅姫・・・ほぉ~んと ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 富士山周辺もきっと癒されたよね
自然は一番だね^^
[ 2006/10/24 10:32 ] [ 編集 ]

鳥のさえずりが聞こえてきそう(*´ー`) ゆーっくり歩きたいですね~
[ 2006/10/24 11:50 ] [ 編集 ]

riku・・・今度は上高地に来て見て お勧めです^^
宿泊は 岐阜県の新穂高温泉郷か 信州の大町温泉郷あたりがお勧めです^^
[ 2006/10/24 12:47 ] [ 編集 ]

私も光の反射、池に映る景色(ブルーの雲・草木などなど)  カメラを自由に操れるようになれば良いのですがね・・今はただ撮るだけだから。
[ 2006/10/24 14:05 ] [ 編集 ]

数値いじって、いいほうに出たためしがない・・・。
さサーフさんのような写真が撮れるようになるには、勉強勉強ですね・・・。
ふ~~~っ。。。いいなぁ・・・。
[ 2006/10/24 19:49 ] [ 編集 ]

サーフ君^^ 写真でかすぎw(≧m≦) 大迫力で良いけどね~
さすがは 日本最後の楽園と言われることだけある♪ 3枚目がすごく好きだな~?
[ 2006/10/24 21:00 ] [ 編集 ]

大正池・・・素敵━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!
~~~~~((((((ノ゚?゚)ノあぁ・・・。やっぱ上高地行きた~~い!! o(*≧д≦)o″))
[ 2006/10/25 00:15 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・σ(・ω・`o) オイラだって200枚撮るうち50枚くらいはボツです^^;
いろんな絞りで体験してみればきっといい方法がありますよ。
[ 2006/10/25 16:58 ] [ 編集 ]

はなとり・・・いやいや σ(・ω・`o) オイラもいつもチャレンジです^^ 
[ 2006/10/25 16:59 ] [ 編集 ]

めぐにゃん・・・クルルの縮小は物足りないので、いつも元の写真を縮小してます^^
だいたいLサイズ(3008×2000)かMサイズ(2240×1488)で撮影してるので30~25%に縮小してここに掲載するのが多いかな^^ いよいよ今週末かな(-ω☆)キラリ
[ 2006/10/25 17:04 ] [ 編集 ]

pon・・・щ(▼ロ▼щ) カモ-ン 絶対オススメです ^^
[ 2006/10/25 17:05 ] [ 編集 ]

>サーフ 私は200枚撮って180枚は没です(^^;同じ構図で露出やシャッタースピード変えながら数枚撮ったりしてるせいもあるけど、景色に舞い上がって撮った写真はたいてい出来が悪いです・・・orz
[ 2006/10/25 20:45 ] [ 編集 ]

mdman3792・・・川の流れを出す時はシャッター速度優先で撮ってますが、三脚使うのが面倒なので、以前撮った滝の写真など、全部手持ち撮影です^^ もちろんアンチシェイクやVRレンズなんてありません。よって当然 なんじゃこりゃってのもあるし、シャッター速度を優先させ太陽がギラギラしてる場所は露出オーバー^^;うまくいかないものです。 
[ 2006/10/25 21:03 ] [ 編集 ]

>サーフ 三脚も担ぎ慣れると苦になりませんよ~。最近は手持ちで撮る方が少なくなりました。でも手持ちの手軽さ、機動力も捨てがたいんですよね(^^)
[ 2006/10/25 21:33 ] [ 編集 ]

mdman3792・・・ですね^^一応、三脚も車の中でゴロゴロしてます。 先日、ヤフオクで超安い1脚手に入れました^^ 自由雲台付きです。明日は必要であれば使用してみたいと思います。
[ 2006/10/26 00:34 ] [ 編集 ]

木漏れ日・・・って感じで【E】\_(`・ω・´)イイ!!と思う照ッ(〃ノ∇ノ)
自然って(*´I`)bィィ!!!ね。
雨とか雨上がりの葉に乗った雨玉のしずく好きですw
自分で一度撮ろうと思ったけど、うまく取れない(´つω・`)シュン
機会があれば是非♪♪
[ 2006/10/26 08:43 ] [ 編集 ]

ペコ・・・機会があれば是非♪♪  デートしてみる?(*゚ー゚)
[ 2006/10/29 01:53 ] [ 編集 ]

最後の写真の枯れた木が逆光で黒くなっているのと水面に映っている感じが好きですネ。
[ 2006/11/01 02:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/920-2de293b0


