
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彩 ~その6~

毎年、紅葉を楽しみにしている桜で有名な信州伊那市「高遠城址公園」
今日、午前中に行ってみました。
先日の大風により、いい色を出している桜の木の葉は全て落ちてしまったまたいで
紅葉は残っているもみじくらいしかありませんでした。
 
しかも、今年の色づきはなんか変で
紅葉の赤が黒ずんでました。
色づきのいいのだけ撮ってきました^^;

 
 
 
 
 
 
気を取り直して、紅葉情報により「見頃」の表示がある
信州箕輪町「もみじ湖」に行ってきました。
 
・・・ところが ここも色づきがぁ やっぱ変^^;
やはり黒ずんでます。
今年は特に暑かったせいもあり こんな色なんでしょうか?
 
ここも色づきのいい葉だけ選んで撮ってきました^^;
 
( ̄~ ̄;) ウーン

 

 


さて これから 夜勤イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

関連記事
[ 2006/11/09 14:48 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(38)

夏の暑さで病気かしら?あの、枝にひっかかってるもみじ、いいね^^
[ 2006/11/09 15:02 ] [ 編集 ]

青い空に、見事な赤が映えますなあ^^
[ 2006/11/09 15:21 ] [ 編集 ]

三枚目素敵、こっちも紅葉の色がおかしいような気がします。
鮮やかな赤になる前に 一昨日の寒さで一気に茶色になってしまったような気がします。
[ 2006/11/09 15:41 ] [ 編集 ]

綺麗な赤ですね~^^

[ 2006/11/09 15:49 ] [ 編集 ]

ブルーの空が赤を引き立たせてとても綺麗ですね。
[ 2006/11/09 16:05 ] [ 編集 ]

三重ではいつも黒ずんだ紅葉しかみれません~。
暖かいと綺麗に赤くはならないんでしょうね~
[ 2006/11/09 17:25 ] [ 編集 ]

いい感じだね^^ 綺麗な紅葉には寒暖差が必要だね^@^
[ 2006/11/09 17:42 ] [ 編集 ]

今年はあんまり紅葉きれいじゃなかったよね・・・・
[ 2006/11/09 17:48 ] [ 編集 ]

今年は11月になっても冷え込まないので、どこも紅葉の発色が悪いようです。きれいに染まらず茶色くなって落葉してしまうところも多いですね。
[ 2006/11/09 17:56 ] [ 編集 ]

すごい・・・青い空に赤い紅葉!きれいですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
4枚目の写真が・・気になりますステキ♪
夜勤がんばですう~(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2006/11/09 18:56 ] [ 編集 ]

燃えるような紅葉ですね。
夜勤いってらっしゃいです。
[ 2006/11/09 19:23 ] [ 編集 ]

今年はやぱ変だよねぇ あったかいやら風が酷いやら
夜勤p(^0^)q がんばりやっ!!
[ 2006/11/09 21:24 ] [ 編集 ]

こちらはまだまだ当分先のようです
その割には新勝寺で紅葉祭りが・・・・どこ紅葉?って感じですが
[ 2006/11/09 22:36 ] [ 編集 ]

おお~いいもみじがたくさんだな~としみじみです。。こちらは、まだまだ先かもしれないです。夜勤、がんばってくださいね~
[ 2006/11/09 23:46 ] [ 編集 ]

確かに今年の植物の状態、少し変です・・信州路の紅葉綺麗ですね、
東京近郊はまだまだです、今月終わり頃からかな・・夜勤、がんばって!
[ 2006/11/10 04:36 ] [ 編集 ]

南信にお住まいなんですね。
[ 2006/11/10 09:10 ] [ 編集 ]

北海道は落葉、本州は色付き…今年は地方によっては少々残念な所もあるようですね…
来年こそは最高の紅葉に出会えるように期待しましょう!
[ 2006/11/10 13:23 ] [ 編集 ]

近所の山もやっと秋らしい山の色に染まってきた!
実際近くで見てないから解かんないけど、写真で見る限りは色が濃い感じだねぇ!!

[ 2006/11/10 13:33 ] [ 編集 ]

白・・・夏場暑すぎたのがいかんのかなぁ~? ( ̄~ ̄;) ウーン
[ 2006/11/10 19:19 ] [ 編集 ]

ブログレ子・・・いいコントラストでしょ^^ σ(・ω・`o) オイラもこの色大好き!
[ 2006/11/10 19:21 ] [ 編集 ]

メアリー・・・この前の霜がいかんなぁ (*・ω・)(*-ω-)うんうん
[ 2006/11/10 19:22 ] [ 編集 ]

えば・・・きれいでしょ^^
[ 2006/11/10 19:24 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・青空をいかに青空として撮るか^^ カメラの設定いじってますが、加工はどれもしてません^^
[ 2006/11/10 19:25 ] [ 編集 ]

くるりん・・・今年は暑かったからかなぁ~? でも 今日撮ってきたのは 赤や黄色キレイだったしなぁ (^ー^* )フフ♪
[ 2006/11/10 19:26 ] [ 編集 ]

23・・・ありがと^^ 寒暖の差により赤が増すんだけど この2箇所は例年の色は出てなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・でした^^;
[ 2006/11/10 19:28 ] [ 編集 ]

ake・・・今日のはいいぞぉ~♪
[ 2006/11/10 19:29 ] [ 編集 ]

mdman3792・・・この前 氷点下になったけど、今日はポカポカで21度もあった^^;
アルプス見てると雪化粧してるから例年並みの感じだけど、やっぱ長雨と夏の暑さと今の気候でかなり変な色になってるね^^;
[ 2006/11/10 19:32 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・なんなら原画あげるよ^^ 原画はかなりでかいです^^
[ 2006/11/10 19:33 ] [ 編集 ]

ぐに・・・ようやく 色づいてはきてます^^ σ(・ω・`o) オイラも燃えながら紅葉撮りたい~
[ 2006/11/10 19:34 ] [ 編集 ]

じじ・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ もう追い討ちかけるようにあの風がぁぁぁ
[ 2006/11/10 19:36 ] [ 編集 ]

sheepthief・・・上の高遠も一応、紅葉祭りやってたんですが・・・、どこじゃい?近所の庭の紅葉の方がキレイだぜって感じでした^^;
[ 2006/11/10 19:37 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・いいもみじだけ狙いました^^ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
[ 2006/11/10 19:38 ] [ 編集 ]

ろばた・・・東京近郊の紅葉待ち遠しいですね^^ でも、こちらもまたポカポカ陽気に戻ってしまいました^^; 冬は来るのでしょうか~?
[ 2006/11/10 19:40 ] [ 編集 ]

メイ・・・はい^^ 南信に生息してます^^ 実家は東信です。
[ 2006/11/10 19:41 ] [ 編集 ]

騙師・・・いいとこ見つけた(´ー*`)キラーン その7でUPしま~す。って 見る時はその7だよね~(=^‥^A アセアセ


[ 2006/11/10 19:43 ] [ 編集 ]

ぐぁ~でぃあん・・・色が濃いのはカメラの設定のせいもあるよ^^
なるべく明る目の葉を狙って撮ってるけど ^^
[ 2006/11/10 19:45 ] [ 編集 ]

も~み~じ~ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノワチョーイ♪綺麗(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
この葉の色って、絵の具とかじゃぁ出せない色だなぁw 素敵っっ♪♪
[ 2006/11/11 00:08 ] [ 編集 ]

pon・・・自然の色って偉大だよね^^
[ 2006/11/11 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/931-4344bf4d


