
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山の中 ひとりぼっち 。。。

今日は休みだったので、信州高森町「不動の滝」に出掛けてみました

職場の人から、冬になると氷爆がキレイで、

冬でも車=з=зで行けるから便利な場所だよとの情報をいただき

冬になる前にナビを頼りにチョイト様子を見に行きました。

 

山の方に登っていきましたが、一向に着かない (つェ・`)ぅぅぅ

道はどんどん細くなるし。。。やっぱり山じゃんw 

それより、なにより ここ熊出そうだよと一人でブツブツ言いながら

ようやく看板「不動の滝2km」 まだ2kmも登るの^^;と思い

道なりに行き ようやく駐車場に到着

駐車場っても もちろん誰も居ません (A;´・ω・)

 

車から降りると、「ぎゃぁ ぎゃぁ」と変な声が  ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

気を落ちつけてよく見ると 猿じゃんw

 

 

 

猿が居るなら 熊は居ないかなと 自分なりの予想を立て^^ (テキトー

ちょいと 散策してみました


付近の紅葉は終わりみたいで 赤や黄色から茶色に変わりつつありました^^;

 

滝はどこ?と 熊や猿に襲われないようにと歩き回り o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

よく見ると もっと上にもうひとつの駐車場が・・・

車に戻って移動ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

 

そこから テクテク歩くこと5分 ようやく到着

 

 

 

風向きでレンズに水滴付いちゃってます^^;

 

 

 

 

紅葉と滝を撮りたかったんですが ・・・

残念ながら赤かったのは手前にちょっとだけあった ツツジ? だけでした^^;

また来た道を戻り 車に乗ろうとすると

「カサカサ!」 また 猿でした^^;

 

 

考察

?やっぱ σ(・ω・`o) オイラの車では冬の氷爆は無理みたいです^^;

 (今年1月1日に撮った別の場所の氷爆の時も大変でした)

冬はここ→http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/7900080574

撮影は別の場所です^^;

?そこらじゅうで騒がれている熊の被害、山の中ひとりぼっちだとさすがにビビリます。

 

 

追加

猿といえば 信州にこんな場所ありますよ^^

行ったことは何回かあるけど 写真には撮ってないです。

http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/home/home.html

 

関連記事
[ 2006/11/16 19:42 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(62)

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

滝きれいですね~^^
深呼吸したいです。今すぐそこで!!ww

熊は怖いですよねさすがに・・。
でも猿も意外と危険なんですよね。
無事でなによりですね~^^
[ 2006/11/16 19:47 ] [ 編集 ]

ぐに・・・ (*・ω・)(*-ω-)うんうん 猿も怖かったですよぉ
一人で山の中歩き回ったので 上から降ってこないかと 心配でした^^;
[ 2006/11/16 19:51 ] [ 編集 ]

夏の山は明るいからまだ良いけど、秋から冬の山は暗いし心細くなりますね。熊でなくて猿で良かったですね。迫力ある滝・・・水の流れてる動きを感じます。
[ 2006/11/16 19:55 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・写真撮り終えて時間見たら 午後4時になっていました^^;5時になると真っ暗になるので、慌てて帰ってきました^^; ホント森の熊さんに出会わなくてよかった( ´ー`)フゥー...
[ 2006/11/16 20:00 ] [ 編集 ]

猿に囲まれたら怖いよね~~^@^; 23はクマと15mの距離で10秒見詰め合った事あるよ・・^@^;; 動けなかった・・^@^;;;!
[ 2006/11/16 20:07 ] [ 編集 ]

23・・・15mの距離で見つめ合ってる時は さすがに撮ってないよね?^^:
[ 2006/11/16 20:11 ] [ 編集 ]

滝、綺麗ですね~^^
北海道では熊よけに鈴を使ってましたよ。

[ 2006/11/16 20:11 ] [ 編集 ]

お猿さん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
追っかけられたことが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2006/11/16 20:12 ] [ 編集 ]

山の中は、ほっとできますが、寂しいですね。猿の数のが多い^^
唐松の黄色が綺麗、滝は、岩の濡れ具合がいいね。水が糸のようです。
[ 2006/11/16 20:14 ] [ 編集 ]

くるりん・・・車ですぐ行けるからという情報で行ってみたけど、鳴り物持って行けばよかったと後悔しました^^; そのくらいビビってました (|| ̄ェ ̄)

[ 2006/11/16 20:15 ] [ 編集 ]

macya・・・v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!! お猿さんに追いかけられたことあるのぉ?
そりゃあ 恐怖なトラウマになるね^^;
[ 2006/11/16 20:16 ] [ 編集 ]

うっきっきぃ~!滝めっちゃやばいくらいキレイだね!
さすがだねぇ~!シュンシュンしてる感じがすげぇ~かっけぇ~

[ 2006/11/16 20:17 ] [ 編集 ]

メアリー・・・シャッター速度を遅くすると水が糸のように撮れますよ^^今回は三脚使用しました^^ ここは唐松も黄色になっているのでもう冬支度のようです。
[ 2006/11/16 20:18 ] [ 編集 ]

真弓・・・シュンシュン って シュンシュン?( ‥) ン?
お猿さんはここでシャンプーしているのかな? ヽ@(o・ェ・)@ノ
[ 2006/11/16 20:20 ] [ 編集 ]

紅葉の時期だと、もっと素敵な写真になるんでしょうねー 無事に帰ってこられてよかったですねー
[ 2006/11/16 20:33 ] [ 編集 ]

私もこの間、高速でサル轢きそうになりました^^;、、横切るんだもんなあ。。。昔獣道だったのかなあ^^;
[ 2006/11/16 20:58 ] [ 編集 ]

いい滝やなぁ^^ (´・ω・`)ん?車サーフやないのん?( ´艸`)ムププ
地獄谷昔行ったなぁ 「モズ」がおったころや 半日見てた (´δ`)ケラケラ
[ 2006/11/16 20:59 ] [ 編集 ]

以前、高森に行ったときに猿の集団が道を渡っていきました。あの辺、多いんだねぇ・・・。
[ 2006/11/16 21:09 ] [ 編集 ]

猿もかなり危険ですよ・・・^^; 
いい写真撮るためなのでしょうか?でもとても癒されます<(_ _*)>”
[ 2006/11/16 21:19 ] [ 編集 ]

お猿さんも滝や紅葉を見にきたのかな??(*^-^*) ニッコリ☆
マイナスイオンで癒されるね(*´ェ`*)ポッ
[ 2006/11/16 21:20 ] [ 編集 ]

専門的な表現は知りませんが滝の一つ一つの線が美しいです・・・(。-_-。)ポッ
[ 2006/11/16 21:35 ] [ 編集 ]

命がけですね^^;;; 
[ 2006/11/16 21:38 ] [ 編集 ]

うわーきれいだああああ!1枚目好きい♪猿は動物好きでも・・・ちとにがてかな・・
サーフさんの命がけの撮影のおかげでステキな写真が見られて感謝ヽ(´∀`*)ノ
[ 2006/11/16 22:19 ] [ 編集 ]

きれいな滝ですね。かなり寄れるようですし、行ってみたいです(^^)
滝巡りをする時「熊出没注意」の看板をよく見ます。最近は熊よけの鈴を携行してます(^^;
[ 2006/11/16 22:23 ] [ 編集 ]

heyden・・・真っ盛りだともっとよかったのになぁとっ。無事生還いたしましたぁ
夏にも滝に行ったんだけど、σ(・ω・`o) オイラのエス、溝に落としてエアロ割っちゃいました^^;
[ 2006/11/16 22:31 ] [ 編集 ]

ブログレ子・・・高速でサル轢きそうになったって 考えただけでも恐ろしい。サルがじゃなくて、大事故にならなくてよかったねぇ^^ よく高速で動物注意!の看板目にするけどホント出てきたらやばいなぁといつも思ってる^^;
[ 2006/11/16 22:34 ] [ 編集 ]

じじ・・・(⌒▽⌒)アハハ! サーフは前の車だよ^^しかも、その前もサーフ。サーフ2台乗り継いで今はエスティマ。でもねえ、山道走る時、このエスティマ、エアロ組んでるんで下摺っちゃう。サーフ出して失敗と思ってる^^;
[ 2006/11/16 22:37 ] [ 編集 ]

ぴのこ・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 高森来たんか。ゴルフ?温泉?隣町の松川の温泉の奥の方やここら辺、あと駒ヶ根高原もサル多いんだよね^^; 熊もいるみたいだけどね^^;
[ 2006/11/16 22:39 ] [ 編集 ]

ぐうすけ・・・ここら辺は、ちょっと山に入ると誰も居ない環境&こんな場所ばかりです。まぁ 写真撮るために山ん中入ってますけど^^;ペコリ(o_ _)o))
[ 2006/11/16 22:42 ] [ 編集 ]

えり・・・お猿さん マイナスイオン浴びに来たみたい(^ー^* )フフ♪
紅葉見て お尻も真っ赤でしたよぉ
[ 2006/11/16 22:45 ] [ 編集 ]

ake・・・繊細でσ(・ω・`o) オイラのようでしょ? (*´―――――`)ン? 
[ 2006/11/16 22:46 ] [ 編集 ]

白・・・(*゚ー゚) 今回も無事生還いたしました^^ こんなはずじゃなかったんだよ
車ですぐ行けるってんで ・・・ だんだんヤバイと思ったけど 襲われた時は仕方ないと思って (A;´・ω・)
[ 2006/11/16 22:48 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・サルは堂々としてましたよ。しばらく見ていたけど逃げる様子もないし
ぎゃあぎゃあ声は、山のそこらじゅうで聞こえましたぁ^^
[ 2006/11/16 22:50 ] [ 編集 ]

mdman3792・・・ここの滝 かなり近寄れますよ。距離2mくらい^^;
今回は風向きと水圧でレンズやカメラにかなりしぶきがかかったので、あんまり撮らずに遠くから狙いました^^ やっぱ鈴は必需品だなぁ 完全なる丸腰でしたぁ
[ 2006/11/16 22:53 ] [ 編集 ]

サーフさんはサーフに乗ってたからサーフですかぁ
私も初代サーフに乗っていました。今から二十年くらい前・・・・(;^_^A
まだ貨物扱いの4ナンバーの頃w
[ 2006/11/16 23:00 ] [ 編集 ]

ココモ・・・ (*・ω・)(*-ω-)うんうん サーフ乗っていたからサーフです^^
しかも、このIDsurf2575車のナンバーだったりします。 この数字好きなので今のエスティマも希望ナンバーで^^ 初代サーフですかぁ。ピックアップに屋根がついた頃ですよね。σ(・ω・`o) オイラは130→185と乗り継ぎました。ちなみにHSOC(ハイラックスサーフオーナーズクラブ)のメンバーで4×4マガジンにも取材オフで掲載されました^^
[ 2006/11/16 23:15 ] [ 編集 ]

野生のサルは苦手~Σ (;’□’) 襲われかけたことがあるから・・・ぐす
不動の滝って有名だよね^^ 一度は行って見たい場所です(^-^*)
一人で山へ出かけたら危ないよ~(;´_`)
[ 2006/11/16 23:56 ] [ 編集 ]

猿だ~。すごい・・・。
[ 2006/11/17 00:07 ] [ 編集 ]

めぐにゃん・・・猿にも好かれるのぉ~? (^ー^* )フフ♪ なぁんて笑いごとじゃないよね^^ 不動の滝って各地に不動の滝ってあるんだよ ちなみに元旦に行ったのも、違う場所で不動の滝^^; 山で写真撮る時はだいたい一人ですよ^^
[ 2006/11/17 00:35 ] [ 編集 ]

ブランドン・・・おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ” 観光地に出る猿と違い、お猿ワールドに山中に自分が置かれたという感じでした^^
[ 2006/11/17 00:37 ] [ 編集 ]

猿がかなり居るんですね
猿も熊が嫌いだろうから、猿を見かけると言うことは大丈夫って事でしょうかね
[ 2006/11/17 00:38 ] [ 編集 ]

sheepthief・・・σ(・ω・`o) オイラ その考えで自分をなだめました^^;
でも ホントは常に周りを_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ しながら 歩いてましたよ^^;
[ 2006/11/17 00:43 ] [ 編集 ]

滝とまっかな葉っぱ、いい光景ですね~^^山登り、すごいです。。私は、こないだ、息切れしまくってしまい、運動不足を痛感しました。。山歩いても息切れしない体になりたいです^^
[ 2006/11/17 00:45 ] [ 編集 ]

お猿サン,俺も撮影してみたいてすぅ。って。。動きが速そうなので,難しそうですねぇ。
[ 2006/11/17 03:55 ] [ 編集 ]

滝の水・・・冷たそうで・・・熊も寒くて出てこなかったとかΣ(・ε・;)
[ 2006/11/17 05:41 ] [ 編集 ]

滝と木の加減、、惜しかったですね、、、^^!

でも空気がとっても美味しそうで、、‘~^@”))//
[ 2006/11/17 07:34 ] [ 編集 ]

熊も怖いけど、サルも凶暴化してるから怖いですよね~ 
滝きれいですね!でもすっごく寒そー((((;-”-))))ブルブル
[ 2006/11/17 09:24 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・山に登ったのは10分ほどですよ^^ σ(・ω・`o) オイラも息切れ。。。
昔は体力に自信があったんですが ( ‥) ン?
[ 2006/11/17 10:25 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・ここのお猿さん ぜんぜん逃げませんでしたよ^^ 距離はありましたけど、目と目も合ったし (^ー^* )フフ♪ 一番下の写真も ちとブレますが、お猿さんの顔は余裕にすましてます^^
[ 2006/11/17 10:27 ] [ 編集 ]

えば・・・滝のしぶきは寒かったです~ 完全防備で厚めのジャンバー着ていったのでOKだったんですが^^ 今どきの山は軽装じゃ厳しいです^^
[ 2006/11/17 10:32 ] [ 編集 ]

らこひゃん・・・らこひゃんは街と対話してますが、σ(・ω・`o) オイラは山と対話してます^^ 
[ 2006/11/17 10:33 ] [ 編集 ]

riku・・・猿害、各地で騒がれてますね^^ どっかの観光地では大騒ぎみたい^^;でも、そもそも最初は人がおもしろがって食べ物を与えたからだと思います。あとは緑地開発、森林伐採などで猿も行き場がなくなっているんでねぇ。先日放映された「平成狸合戦ぽんぽこ」まさにあのとおりですね^^ 
[ 2006/11/17 10:40 ] [ 編集 ]

やられたー。 『上パーンすると迫力満点。』φ(..)メモメモ
[ 2006/11/17 12:52 ] [ 編集 ]

滝 流れがとても 上手にとれていますね
わたしも 日曜日に 紅葉狩りにいってきました
[ 2006/11/17 21:09 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ おサルさんヽ(o゚∀゚)ノダ-!!
こんな近くで見れちゃうの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー  (人・∀・))ホーォ
2枚目のフォトいいなぁ~ 何か秋の終わりっぽい感じが出てるww(*・ω・*)bグッ!!
[ 2006/11/18 00:09 ] [ 編集 ]

私も森がどんどん住宅地になって行くのを見ると、あのたぬきたちの事を思い出すんですよね~!今の害虫とされる動物達も昔はちゃんと共存できてたと思うと、今の人間が作り上げた社会のツケが回ってきたんだと思います(´∩`。)
[ 2006/11/18 06:49 ] [ 編集 ]

無事でなによりです!猿も怖いですよね。
しかし・・・山に一人ぼっちは心細いですね・・・。木の葉の落ちる小さな音にも過敏になってしまいそうです。
[ 2006/11/18 14:03 ] [ 編集 ]

riofoor・・・(・-・)・・・ん? なになに? 上をバーン!?
[ 2006/11/18 14:27 ] [ 編集 ]

ちいーちゃん・・・ありがとうございます^^
[ 2006/11/18 14:28 ] [ 編集 ]

pon・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 秋の終わりですw この辺りは寂しかったです。。。
[ 2006/11/18 14:29 ] [ 編集 ]

riku・・・そうだよね。人間はエゴで人間中心に考えちゃうから。。。共存してるってことも忘れちゃいけないのさ (*^-^*) ニッコリ☆
[ 2006/11/18 14:31 ] [ 編集 ]

なお・・・まさにそのとおりでした(A;´・ω・)  カサッていうだけでも(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 猿はいいにせよ 問題は熊 (|| ̄ェ ̄)  ついちょっと前も、職場の周辺に出没したくらいなので、この辺はやばかった場所でした^^;
[ 2006/11/18 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/936-6d29fa0e


