
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鳥リベンジ^^

ここのところ 白鳥ばかり撮影しているサーフです^^ お久しぶりです ペコリ(o_ _)o))

先日、バックに北アルプスが見えれば・・・という記事を書きましたが

昨日、明日は絶対に晴れると確信し 。。。

 

今朝6時に起きて 再度 白鳥の地「信州安曇野」へ出掛けてきました。

今回は朝夜居る場所と昼間過ごす先日の場所と2ヶ所出掛けてみました^^

 

到着したのは朝7時頃

朝と夜に過ごしている犀川遊水地です。

今朝は、この冬一番の冷え込み (((=_=)))ブルブル

日が差したり、ガスが出たりと大変でした^^;

 

 

 

到着した時、ちょうど昼間過ごす場所へ飛び立つ時でした^^

 

 

 

 

 

 

 

このあと ガスが発生し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

次回は、昼間過ごす先日の場所をUPします^^

 

関連記事
[ 2006/12/05 21:26 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(36)

野鳥がたくさんいますね。
[ 2006/12/05 22:14 ] [ 編集 ]

すごい雪山と白鳥の組み合わせに、思わず、うっとりしてました^^寒いから、ホント、カゼひかないように気をつけておすごしくださいね~^^
[ 2006/12/05 22:20 ] [ 編集 ]

今朝は、寒かったですね。-4℃でしたよ。でも、雪山をバックに綺麗に撮れて良かったですね。
[ 2006/12/05 22:28 ] [ 編集 ]

6番目の怖っ!!  襲われませんでしたか???
[ 2006/12/05 22:55 ] [ 編集 ]

w('o')w オオー!!かっちょええ^^ 飛ぶとこ(≧∇≦)ъ ナイス!
[ 2006/12/05 23:10 ] [ 編集 ]

今日は北アルプスよく見えて最高でしたね。雪が真っ白に積もってるのですね。白鳥の飛んでる姿とても美しいです。メアリーさん~~-4度って全く見当がつかないです。どんな寒さなのですか~~。
[ 2006/12/05 23:23 ] [ 編集 ]

背景と白鳥サンの組み合わせが・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイッ!!
もぉ~完全に雪山になっちゃってる(*´・д・)(・д・`*)ネー サムそうww(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
[ 2006/12/06 00:05 ] [ 編集 ]

ガスの中を飛び立つシーンが気に入りました
私の住んでいる近場にも越冬地があるのですが、7時に行くと寝ています^^
[ 2006/12/06 01:38 ] [ 編集 ]

冬景色の山並をバックに、白鳥。。綺麗な風景ですね、お疲れ様でした。。^^
[ 2006/12/06 04:23 ] [ 編集 ]

オオおおぉー・・・寒そう・・・、、、>┼○ バタッ
暖めてよ・・・・^▼ェ▼メ^
ホットミルク飲みたくなった・・・・ ( ̄ε ̄〃)b♪
[ 2006/12/06 07:23 ] [ 編集 ]

おぅ,飛んでいる白鳥サン→格好いい~ぃ!こう言う風に撮りたいけど。。。
腕と我慢が必要そうですよねぇ。難しソウデス(^_^;)
[ 2006/12/06 08:50 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい~~~♪
アルプスの山と白鳥の羽ばたきと・・・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[ 2006/12/06 08:53 ] [ 編集 ]

~~~~~((((((ノ゚?゚)ノあぁ いいなぁ・・・
うずうずw
白鳥もいいけど雪化粧の山々が・・・好き!w
[ 2006/12/06 10:32 ] [ 編集 ]

ハクチョウは伊豆沼行くまでお預けです…
早く撮りたいなぁ~
[ 2006/12/06 11:01 ] [ 編集 ]

おぉ(゚ロ゚屮)屮 5枚目なんて最高の瞬間じゃないですか~~~~!!w
浮力をガッとつける躍動感が溢れております♪
[ 2006/12/06 11:11 ] [ 編集 ]

白鳥が飛び立つ瞬間撮れるなんて・・・素晴らしい!!
そして、とっても寒そう{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 
[ 2006/12/06 11:48 ] [ 編集 ]

冬装束の山をバックに飛ぶ白鳥がすごくキレイです!ガスとのことですが
最初 霧かと思いました・・・幻想的な感じがします^^
でもかなり寒そう~~~(((=_=)))ブルブル
[ 2006/12/06 12:40 ] [ 編集 ]

いいタイミングだったんだね^^ ガスが素敵な演出になってる^^
[ 2006/12/06 15:17 ] [ 編集 ]

ぐに・・・白鳥だけでなく、確認しただけでも4種類の野鳥がいました^^ 名前は鴨くらいしかわからないです^^;

sharmk2z・・・信州の醍醐味です^^ こんな綺麗な北アルプスをみんなに見てもらいたくて撮りました^^
[ 2006/12/06 20:47 ] [ 編集 ]

メアリー・・・始めは平気と思っていたけど 途中から手の感覚がなくなってきましたぁ
でも、調べぬいたこの地でアルプスも見えてよかったです^^

ake・・・迫ってくる感じわかります~? 実はこの写真6枚の連写!白鳥も滑走路があるみたいで、先回りして正面からパチリ^^
[ 2006/12/06 20:51 ] [ 編集 ]

じじ・・・このシーンと北アルプスを撮影してみたかったのさ^^ もっと大きく撮れればよかったけど300mm 限界^^;

白ゆり・・・マイナス4度は、まぁ序の口ですよ^^ 真冬になるとうちの周辺でもマイナス10度になります。ただ、素手で3時間撮っていたので、手の感覚なくなりました^^;
[ 2006/12/06 20:54 ] [ 編集 ]

pon・・・白鳥さんはやっぱり雪山だぁ (^ー^* )フフ♪

sheepthief・・・ガスとの戦いでしたが、ガスがいい演出をしてくれました^^ 霧中の中で夢中でした^^
[ 2006/12/06 21:00 ] [ 編集 ]

ろばた・・・ありがとうございます^^ カメラマンたちもたくさん居ました^^

ヒロ・・・暖めてよって 暖めて欲しい(*σ´ェ`)σYO! σ(・ω・`o) オイラ
ただ、ホットミルクは(゚?゚)イラネ 


[ 2006/12/06 21:03 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・シャッター速度をいじれば撮れますよ^^ 我慢は必要ですね
寒さとの戦い&漏れそうでしたが我慢しました~(=^‥^A アセアセ・・・

くるりん・・・(^ー^* )フフ♪ ありがとう^^
[ 2006/12/06 21:06 ] [ 編集 ]

たっと・・・雪どんどん深くなるぜぇ~! 先日、こちらでも雪が舞いましたが、まだタイヤ替えてないの^^;  今年はスキーに行こうかなぁ^^

翡翠・・・伊豆沼ってところにもいるのね^^ 鳥好き博士はウズウズしてるでしょ?
今度はσ(・ω・`o) オイラは諏訪湖だな^^
[ 2006/12/06 21:09 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・ちょうど離陸した瞬間です^^ 翼を広げて浮力で飛び、羽ばたいて徐々に上に飛んで行きました^^ 鳥って 空を飛べていいなぁと思いました^^

えり・・・もう少し、早く到着すれば もっと飛んでくお姿が見えたなぁと^^
寒かったですが、白鳥さんは元気でしたよ^^
[ 2006/12/06 21:14 ] [ 編集 ]

モナミ・・・霧もガスも同じですよ^^ ただガスのほうが細かいかなぁ
細かい分 いい演出をしてくれましたぁ マイナスの世界3時間体験してみる?

白・・・一瞬、濃すぎて何も見えなくなっちゃったけど、徐々に取れて光がさしてよかったですぅ^^
[ 2006/12/06 21:19 ] [ 編集 ]

バックの雪山に白鳥、物凄く絵になるひとコマですねー
[ 2006/12/06 21:45 ] [ 編集 ]

heyden・・・絵になり 撮りたくなります^^ まさに飛行機のようでしたよ^^
[ 2006/12/06 22:57 ] [ 編集 ]

ガスも白鳥も迫ってくる勢いでちょっと怖い(´゚艸゚)
でも飛び立つ瞬間はなんか縁起が良さそうな画だね~!
[ 2006/12/07 02:21 ] [ 編集 ]

白鳥が飛ぶ姿って、ものすごく力強いな~って、写真をみて思いました。北アルプスも改めてみるとやっぱり壮大ですね~。そういえば今まで飛ぶ白鳥を間近でみたことがなかったな~。そろそろ行ってみるか、諏訪湖と上川へ^^  寒いだろうけど。。。
[ 2006/12/07 09:53 ] [ 編集 ]

やっぱ、飛ぶ時と着水の瞬間ですよね~^^
あ~!我慢できない!!
これから撮りに行ってきます!!
[ 2006/12/08 08:57 ] [ 編集 ]

riku・・・このマイナスの寒さで身が引き締まっていくのと、ガスの発生、鳥の羽ばたき、その姿の撮影でなんか、その地にハマったような感覚でσ(・ω・`o) オイラは喜びを感じました^^
[ 2006/12/08 10:15 ] [ 編集 ]

ウイズ・・・諏訪湖と上川も狙い目だよね。諏訪湖は朝夜いる場所、上川は昼間過ごす場所ですね^^ (゚∀゚)・∵. 寒いって、諏訪はどこも寒いでしょ (^ー^* )フフ♪
白鳥見てると寒さ飛んじゃいますよ^^ ウイズは寒いところ嫌い "φ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2006/12/08 10:18 ] [ 編集 ]

騙師・・・ホント航空ショーを見ているようでした^^ ここだけかもしれないけど、飛び立つ滑走路は決まっていて、ある程度水面を蹴り飛んでいく。しかも歩調乱れずの編隊で。。。大空に舞い上がっていく姿ってすごいなあと。 もう、時間があれば毎日でも通い詰めたいです^^ 毎日、この光景が繰り広げられているんだもんね^^
[ 2006/12/08 10:23 ] [ 編集 ]

凄いねぇ! 集団テイクオフって感じで(^^;
水面を富んでる姿は大型の輸送機みたい(^-^)

[ 2006/12/12 06:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/949-f69dd8a4


