
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鴨」を「“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪」 と寒いタイトルにしようと思ったサーフです (((=_=)))ブルブル

 

鴨のことをブロ友のある解剖学専門のブロガーさんに質問してみました^^

 

<サーフ>

鴨の写真見せて 「白鳥の横に居る、鴨の種類はなぁ~に?なんで白鳥といるの?」 

 

<ブロ友> 

「手前のは、オナガガモの雄と雌。ハクチョウが深いところから引っ張り出す餌のおこぼれをもらうので、ハクチョウにくっついてます。 鳴き声が結構かわいいんですよね。こいつら。
鳥屋さんじゃないので、ぼろが出ないうちにこの辺で。笑 」


< サーフ> 

「  ありがとう ペコリ(o_ _)o)) オナガガモも白鳥にくっついて、シベリアから渡ってくるのかなぁ~? また 質問w ペコリ(o_ _)o)) 」


  <ブロ友>

「オナガガモは北極の周囲に広く分布して繁殖するので、さて、どっからきてるんでしょうね~???」

 

 

答えてくれたブロ友「はなとり」さん ありがとうございます。

転用させていただいてます ペコリ(o_ _)o))

 

 

そんなことを思いながら 以下の写真を見ていただければ またおもしろいかと思います^^


ここら辺の鴨は、保護地域でもあるので足元まで寄ってきます^^

鮮やかな方が雄で茶色い方が雌です。

 

白鳥の飛び立つところを見ていたら、鴨も飛び立っていきました^^

 

 

 

白鳥同様 小さい体でも大空に舞い上がっていきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、日中過ごす地へ

鴨も着水していきます^^

 

 

 

 

 

 

飛行練習でもしているのでしょうか、また大空に舞い上がって行きました^^

 

 

 

 

 

 

 

ホントかわいいぜ こいつらw

関連記事
[ 2006/12/10 01:32 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(53)

鴨の模様って日本がか、漆の絵のようですね。田植えの頃、田んぼに水が張られると鴨がやってきて泳いでいるよ。後、豊科のプールは、冬場、鴨専用(⌒▽⌒)になってる。常念岳をバックに飛んでるのは、素敵。
[ 2006/12/10 01:47 ] [ 編集 ]

鴨の方が白鳥より野性的に見えるのは色のせいかしら・・・ ( ´艸`)ムププ
[ 2006/12/10 02:12 ] [ 編集 ]

鴨の模様って本当に緻密なんですよね
結構見ていて飽きないかも?
近くに寄ってきたヤツの模様だけをアップにしても絵になる鴨? 
[ 2006/12/10 02:20 ] [ 編集 ]

このカモ達はまだ野生スピリットが残っていそうですね^^
こっちのカモは人馴れしすぎて困ってます。人が立っていれば寄って来るし、どけてくれないので気が付かないで踏みそうになってしまいましたよ…^^;
[ 2006/12/10 02:26 ] [ 編集 ]

2枚目は朝靄?幻想的ですねぇ。それにしても,飛んでいるのを良く撮れますねぇ。
鳥や動物などは,見てて心が癒されますぅm(_ _)m
[ 2006/12/10 04:41 ] [ 編集 ]

カモの鳴き声かわいいですよね。
物まねしてみるとおもしろいです。
追いかけてきますね。ww
[ 2006/12/10 06:34 ] [ 編集 ]

カモってわかわいい顔してる (*´Д`)(´Д`*)ネー♪
[ 2006/12/10 07:33 ] [ 編集 ]

オナガ鴨って言うんですね~^^
うちのほうに居るカモとは種類が違うんですね~
[ 2006/12/10 08:11 ] [ 編集 ]

オスがキレイなんですね~鴨をこんなじっくり見たのははじめてです♪
東京によくいるかるがもとは全然ちゃう!

[ 2006/12/10 09:31 ] [ 編集 ]

カモって色がきれいなんだね~^^ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモーン♪のせいじゃないけど・・・
寒そう~^^ 風邪引かなかった?
[ 2006/12/10 10:04 ] [ 編集 ]

ホント かわいいですよ、カモ(*´ェ`*)ポッ  うちの近所の川にも年中カモがいます。土手にもあがっていますが、人慣れしているので近くを通っても逃げません。
春には親子でみかけます。子ガモもかわいいだ、これが(*/∇\*)キャ
[ 2006/12/10 10:49 ] [ 編集 ]

今日諏訪湖畔を車で走っていたら一羽の鴨が車道に出そうになっていました
ちょっと脅したら慌てて引っ込みましたw   よかったよかった・・・・・
[ 2006/12/10 13:35 ] [ 編集 ]

一番下のはここらじゃあまり見ないなぁ
この前発信機着けてるのがおってん 調査のためか知らんけどかわいそうやった><
σ(・ω・`o) オイラのカメラはLUMIXのFZ-30やで^^ 一眼持ってないしw
[ 2006/12/10 14:59 ] [ 編集 ]

羽、綺麗だね! 滑空?してる瞬間がかっこいい~♪
[ 2006/12/10 17:22 ] [ 編集 ]

なるほど、おこぼれに与ろうとしてるんですね。
「いや~~、今日も白くてきれいですねぇ、白鳥さん」とか言ってるんでしょうかw
[ 2006/12/10 17:50 ] [ 編集 ]

わはは~照れ照れ
[ 2006/12/10 19:39 ] [ 編集 ]

鴨の飛んでるところ初めて見ました。気持ちよさそうに飛んでますね。バックの綺麗な山を一度見てみたいです。
[ 2006/12/10 21:06 ] [ 編集 ]

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホ- カモって頭がミドリ色なんだと思い込んでたwΣ(ノ∀`*)ペチョン★
いろんな種類のカモが居るんだなぁ~ 勉強になりました'`ィ(´∀`∩ 
[ 2006/12/10 23:52 ] [ 編集 ]

大らかなお写真で晴れ晴れとした気持ちになりますね^^朝からスッキリです!
プクプクっとした鴨が可愛くて。。。
[ 2006/12/11 10:18 ] [ 編集 ]

メアリー・・・鴨そこらじゅうにいるけど、こんなに生き生きとした鴨ははじめてでした^^
飛ぶ場面って、パワーもらえるよね(´ー*`)キラーン
[ 2006/12/11 21:18 ] [ 編集 ]

白・・・ワイルドがお好み? うほっ! 
[ 2006/12/11 21:19 ] [ 編集 ]

sheepthief・・・そうかも? (^ー^* )フフ♪
[ 2006/12/11 21:22 ] [ 編集 ]

騙師・・・そこらじゅうにいる鴨、ホント人馴れしてるって言うか・・・(o´・ω・)b ネッ♪
ここの連中は飛ぶ場面とか野生的でしたよ^^ 
[ 2006/12/11 21:25 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・靄というか霧の粒子の細かいガスのようなのです^^ 上の飛んでいるのは1/1250くらいのシャッタースピード 下の白鳥の上で羽ばたいているのは、1/400です^^
[ 2006/12/11 21:32 ] [ 編集 ]

ぐに・・・ぐぇ ぐぇ~♪ 追いかけるとさすがに不器用な歩き方で逃げますね^^
[ 2006/12/11 21:34 ] [ 編集 ]

よぴ・・・(。・ω-)(-ω・。)ネー
[ 2006/12/11 21:36 ] [ 編集 ]

くるりん・・・鴨にもいろんな種類があるみたいですよ^^ あんまり詳しくないけど^^;
[ 2006/12/11 21:39 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・雄がキレイっていうのもとあるブロガーさんに聞いたんですけどね^^
[ 2006/12/11 21:41 ] [ 編集 ]

猫ネコ猫・・・寒い北海道に寒気を招いてしまいましたw ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[ 2006/12/11 21:42 ] [ 編集 ]

ウイズ・・・親子ガモかわいいよね (〃▽〃)キャー♪ 
[ 2006/12/11 21:44 ] [ 編集 ]

ake・・・先日の絵のようにはならなかった? よかった (ー。ー)フゥ
[ 2006/12/11 21:46 ] [ 編集 ]

じじ・・・月があんなにキレイに撮れるとは。。。恐るべし 倍率&テクニックw
[ 2006/12/11 21:47 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・飛んでる姿は、やっぱ鳥だね^^ かっこいいね!
[ 2006/12/11 21:49 ] [ 編集 ]

ふぃっしゅ・・・(⌒▽⌒)アハハ! おたくはキレイだね^^ ボクも白くなりたいって言っているんでしょう^^
[ 2006/12/11 21:52 ] [ 編集 ]

はなとり・・・ありがとう^^ また わからないことがあったら教えてください┏(<:彡ペコリン
[ 2006/12/11 21:57 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・信州 “ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪ 岐阜でもいいかも^^ 日本にもこんなところがあるのかと、人生観が変わるかもしれませんよ (^ー^* )フフ♪
[ 2006/12/11 21:59 ] [ 編集 ]

pon・・・いろんな鴨がいるみたいだねえ^^ 頭のミドリなのもキレイだね^^
[ 2006/12/11 22:04 ] [ 編集 ]

モナミ・・・プクプク お好き? ( ´艸`)ムププ
冬の天気のよい日は気持ちがよいくらい山がキレイに見えますよ^^
[ 2006/12/11 22:06 ] [ 編集 ]

白鳥が大きいから気づかなかったけど鴨も結構大きいんですねー。連なって飛ぶ姿は格好いい!
[ 2006/12/11 23:24 ] [ 編集 ]

信州には行って見たいよ~~サーフさんの写真見せていただいていつも憧れてるもん。私の知らない世界がいっぱいあるでしょうね。~~ほんと人生観が変わるかも・・・・ 
[ 2006/12/11 23:31 ] [ 編集 ]

ニャンコちゃん~~うつろな目をして可愛そうに~~40度の熱があると私だったら倒れてしまうわ。風邪の菌を何処かで貰ってきたのですね。早く元気になるといいね。又元気になったらニャンコちゃん見せてくださいね。おだいじにね。
[ 2006/12/11 23:38 ] [ 編集 ]

riku ・・・連なって飛ぶ姿は ホントかっちょええ
あれも空力抵抗とか考えて飛ぶみたいですよ^^
[ 2006/12/12 00:43 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・ちょいと偉そうなこと書いちゃったけど ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
でも、自慢じゃないけど いいぞ! 

猫のこと 心配してくれてありがとう^^ 
[ 2006/12/12 00:45 ] [ 編集 ]

カモて、首から頭にかけたところのラインがすごいかわいいな~としみじみです。。ホント、ネコ様、心配。。早く元気になるといいな~。。
[ 2006/12/12 03:02 ] [ 編集 ]

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
[ 2006/12/12 10:33 ] [ 編集 ]

あはは(^O^*) 愛らしい顔つきですねぇ! 確かにカワイイ(^-^)
[ 2006/12/12 14:56 ] [ 編集 ]

鴨たち、何日かけて旅してきたんでしょう。
いらっしゃい、ゆっくりしていって・・・なんて、声をかけたくなりますね。
[ 2006/12/12 21:00 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・憎めない体だよね^^ (^ー^* )フフ♪ありがと^^
[ 2006/12/13 10:14 ] [ 編集 ]

ペコ・・・ ェ・)ジッ まともで来い(*σ´ェ`)σYO!
[ 2006/12/13 10:15 ] [ 編集 ]

ぐぁ~でぃあん・・・でしょ^^ 憎めないお姿w
[ 2006/12/13 10:16 ] [ 編集 ]

メイ・・・いっぱいいて声掛けたくなっちゃう (*゚ー゚)
[ 2006/12/13 10:17 ] [ 編集 ]

鴨、かわいい~~!ほんと、羽の色とか模様とか、芸術だねぃ♪
[ 2006/12/13 13:09 ] [ 編集 ]

いっぱい鳥さんいるねぇ♪♪何かあんま鳥好きじゃないけど。
飛んでるとコトか、飛んだ瞬間とか素敵だよねぇ♪♪
[ 2006/12/15 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/952-d8232869


