
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表現

こんばんは!先程峠を越えてきたら吹雪でした^^;

もちろん、もう冬使用のスタッドレスタイヤ装着済みですが・・・^^

高速道路も霧が出てて大変でした。

 

さて、先日の高原のイルミネーションの写真、覚えてますか?

あそこに出ていた「月」の写真を

所属サークル「詠う空好きたちの集い」に出して、

σ(・ω・`o) オイラなりに下手くそな詩をつけて出したところ

(それは非公開。だって下手くそ。。。っていうより、そのままだもん)

メンバーの♪愛☆莉♪さんが、詩をつけてくれたので紹介します。

(♪愛☆莉♪さんにはサークルからの持ち出し、許可済みです。ありがとう)

 

♪愛☆莉♪さんの談^^

「この写真を見た瞬間、

【ボクのカケラ・・・】って言葉が降ってきてぇ、

もう1度頭の中で『ボクのカケラ・・・』ってつぶやいたらぁ、

詩、全部が出来上がってしまいました^^ 

後は、ちょっと言葉の並び替えを考えてみたり、

漢字とカタカナの使い方を考えてみたり

イメージに合う言葉使いにしてみたり^^

30分もかかんないで出来上がっちゃった( ´艸`)ムププ」

とのこと。

 

 

探しても 探しても
どこに居るのか解らないんだ。

 

『産まれ変わったら、
ずっと一緒にいようね。』
そう言ったキミは、
ボクの事覚えてくれてるのかな?

 

ほんとうにキミを探したかったんだよ

 

でも、キミを探し続ける事に
疲れちゃった・・・。

 

ボクの心は欠けたまま

 

チョットだけカケラがなくてもいいかな?

 

キミじゃなくてもいいかな?

 

君はボクのカケラなのかな?

 

 

 

 ♪愛☆莉♪さん ありがとう (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

言葉の表現や写真の表現など、自己表現の仕方はそれぞれです。

σ(・ω・`o) オイラは詩心はありませんが^^;

写真の場合は、必ず気持ちがBESTの状態で撮ることを心掛けています。

自分の気持ちが落ち着かなかったり、気になることがある時などは

写真を撮ってもよい作品にはなりません。

見る方も、同じことが言えるでしょう。

表現の仕方や解釈の仕方ひとつで随分と捉え方も違うと思います。

 

ネットの世界は文字の表現だけなので、難しいですね^^

ネット歴は、かなり長いです ( ・ノェ・)こっそり

以前、ヤフーのトピックスでトピ主やってて、カウント25000ほどで潰したこともあります^^

まぁ それはそれで事情がありましたが・・・

 

そんなことをちょこっと最近考えています (^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

 

関連記事
[ 2006/12/14 23:46 ] いろいろ | TB(0) | CM(37)

23には無い才能だぜ~^@^;うまい^@^v
[ 2006/12/14 23:49 ] [ 編集 ]

23・・・σ(・ω・`o) オイラもないぜ!言葉が降ってくるってどんなんだろ!?
 
[ 2006/12/14 23:53 ] [ 編集 ]

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン 難しいコトはσ(・ω・`*)よく分かんないケド・・・
とにかく!サーフさんトコのブログのフォトには、何か人を惹きつける魅力があるんだよなぁ・・・。(*・ω・*)bグッ!!  今のままのサーフさんでいて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
[ 2006/12/14 23:57 ] [ 編集 ]

シルバースタインだったかな?かけらを探す素敵な絵本があります^^ 
それを思い出しました。
[ 2006/12/14 23:58 ] [ 編集 ]

せやね 言葉は生き物やし 送り手と受け手の関係で成り立ってるわけやから
やぱ気は遣うわw σ(・ω・`o) オイラはさほど遣ってるようには見えないけどw
迷いだしたらキリないから 自分の信じるもんを伝えれたらって思います^^;
σ(・ω・`o) オイラの場合絵心で勝負!<( ̄^ ̄)>えっへん    ( ´艸`)ムププ
[ 2006/12/15 00:01 ] [ 編集 ]

私も詩人にはなれません・・・
もっと感性を磨けると良いんですけどね
[ 2006/12/15 00:03 ] [ 編集 ]

pon・・・そう言われると ヽ(´▽`)/へへ 自信がつきます^^ ありがとうペコリ(o_ _)o))
[ 2006/12/15 00:04 ] [ 編集 ]

白・・・かけらを探す素敵な絵本かぁ。白は画才も文才もあるからなぁ(o・ω・o)ノ
[ 2006/12/15 00:06 ] [ 編集 ]

じじ・・・じじの絵心最高ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ じじは、写真もいいし、表現も豊かだし、優しいし尊敬しちゃってます^^ チュ(゜・^*)
[ 2006/12/15 00:07 ] [ 編集 ]

sheepthief・・・写真では感性磨いてるじゃん。詩も写真も感性だと思いますよ^^
[ 2006/12/15 00:09 ] [ 編集 ]

詩がつくと、写真の雰囲気がまた、違って見えてくるからすごいな~としみじみです^^詩も写真ととっても素敵ですね~^^
[ 2006/12/15 00:10 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・人の見方で随分と写真も変わるんだろうなあと思います。その人が今、何を考え、どんな状態なのか。。。そんな深いところまでは気を遣って投稿していませんが、難しいですね^^ ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
[ 2006/12/15 00:18 ] [ 編集 ]

こころが落ち着く写真と詩、見せてくれて、ありがとう♪  
[ 2006/12/15 09:16 ] [ 編集 ]

なんか・・・忘れてたもの!思い出せさせるような詩です(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
[ 2006/12/15 09:32 ] [ 編集 ]

いわゆるフォトエムってやつですね^^ そういうジャンルで個展やられるかたもいらっしゃいますもんね^^
おいら、写真すら、へなちょこなのに・・・さらに詩だなんて・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

[ 2006/12/15 09:40 ] [ 編集 ]

言葉が降ってくるってなんとなくわかる気がする。。。考えるとかじゃないんだよね~^^ 
[ 2006/12/15 10:33 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 見てくれてありがとう (*^^*)
[ 2006/12/15 11:18 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・とっても懐かしくあたっかい詩だと思いました^^
[ 2006/12/15 11:20 ] [ 編集 ]

たっと・・・他の皆さんもそうですけど、言葉が沸いて出てくるなんてσ(・ω・`o) オイラには無理な世界です^^ でも、写真見てなにか感じてくれる人がいれば本望ですね^^
[ 2006/12/15 11:22 ] [ 編集 ]

猫ネコ猫・・・そっか、考えるとかじゃないんだ。( ̄~ ̄;) ウーン 猫さんも才能あると見た^^
[ 2006/12/15 11:23 ] [ 編集 ]

ないない!o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2006/12/15 11:58 ] [ 編集 ]

いいねぇ~詩大好きです。サーフのも詩も読んで見たいけど(*´I`)(´I`*)ネー
[ 2006/12/15 12:49 ] [ 編集 ]

素適な詩ですね・・・♪
サーフさんの写真にはチカラがあるもんなぁ!w
[ 2006/12/15 13:46 ] [ 編集 ]

cururuには感受性の豊かな方がたくさんいますね。私も素直な表現が出来たらいいのにな。。。
[ 2006/12/15 15:34 ] [ 編集 ]

この方の詩知ってます^^ ドキっとくるものを表現されますよね。
コラボってすごい素敵ですよねー♪
サーフさんの写真に♪愛☆莉♪さんの詩・・・ ホント素敵です。
[ 2006/12/15 22:32 ] [ 編集 ]

猫ネコ猫・・・[猫小屋]д=) ジー
[ 2006/12/15 22:38 ] [ 編集 ]

素敵な詩ですね。写真を撮ってると、ほんとその人の心がそのまま表れてるような気がします。ベストのときはいい写真(自分自身のお気に入り)が撮れますものね。
[ 2006/12/15 22:38 ] [ 編集 ]

ペコ・・・σ(・ω・`o) オイラのは ありゃ詩じゃないw
[ 2006/12/15 22:38 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・詩が写真を引き立ててくれます。この月見て、こういう風に思うのかぁと、感心しちゃいます^^
[ 2006/12/15 22:41 ] [ 編集 ]

riku・・・素直な表現って、文字にすると難しいよね^^頭の中で描いてもね^^rikuはrikuのままでいいと思います^^
[ 2006/12/15 22:43 ] [ 編集 ]

ぐうすけ・・・♪愛☆莉♪さんの他の詩を彼女のブログで見たけど、すごいなって思いますね。才能ですよね。ぐうすけも、料理と料理のおいしい見せ方、才能だと思います^^
[ 2006/12/15 22:46 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・わー、キレイ、すごいね^^って思う心が写真にそのまま反映されると思います。あとは、それをどう料理するかですね(^ー^* )フフ♪
[ 2006/12/15 22:49 ] [ 編集 ]

私も学生の頃に 詩を書いたりしたことあったな~( ̄∇ ̄*) あの頃は純粋だったから言葉も沢山降ってきてたw でも、今は・・何も降ってこないΣ( ̄ロ ̄;) 
[ 2006/12/15 22:53 ] [ 編集 ]

めぐにゃん・・・(-ω☆)キラリ 今度、めぐにゃんに詩つけてもらおっと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2006/12/16 10:28 ] [ 編集 ]

サークル見ました^^
素敵なコラボですよね、本当に♪♪

月 星 空 海 花…etc
自然界のものは本当に綺麗で 心が惹かれるものばかりですね^^
[ 2006/12/16 23:33 ] [ 編集 ]

風花・・・自然界からは元気をもらってます^^ 詩は書けませんが、素を撮りたいと思います^^
[ 2006/12/17 00:01 ] [ 編集 ]

やはり詩を書く方って違うんだなぁ~って思います!
自分も書いてみたいけど・・・・(--;)思い浮かばない・・・・。
それでも挑戦してみたいな(^-^)
[ 2006/12/20 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/955-42a7ca78


