
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山の上のテラス

クリスマスでそこらじゅうのイルミネーションが光を放ち輝いていますね

 

うちの近くにもイルミネーションがキレイと評判な場所があるので、ちょいと出掛けてみました

 

個人で経営しているんですが、「山の上のテラス」という店なんです。

 

なお、今回、クロスフィルターなる代モノを購入しました^^

光がクロスして写真が撮れます。夜景などのお遊びに最適です。

 

 

小高い山の上なので、バックの夜景(夜景といっても田舎^^;)も見えます。

 

 

オーナーのおいちゃん、気さくな話好きでいろいろ教えてもらいました^^

また、行こうっと。。。

 

ちなみにHPはこちら^^

http://www.geocities.jp/yamanouekikaku/

関連記事
[ 2006/12/16 00:03 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(47)

山の上のテラスって山の上にあるのですか・・とても素晴らしい綺麗なイルミネーションですね。クロスは私と同じ4つですね。私もクロスを使って撮るのがとても面白くてたまりません。
[ 2006/12/16 00:35 ] [ 編集 ]

光が、キラキラ模様になっていて綺麗です。メルヘンチックです。
[ 2006/12/16 00:43 ] [ 編集 ]

うわぁ~きれい・・・きらきらしてるぅ~!すごいなぁ~
童話の世界:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
[ 2006/12/16 01:01 ] [ 編集 ]

うわ~地上にお星様がたくさんある感じでとっても素敵ですね^^いろんなフィルターがあるんだな~としみじみです^^
[ 2006/12/16 01:23 ] [ 編集 ]

(’-’)ホホウ 綺麗なもんやなぁ^^ クロス買う前にNDとかPLほすぃ~w
その前に一眼か(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
[ 2006/12/16 01:26 ] [ 編集 ]

キラキラがより一層キラキラ☆彡 裏技で鼻の脂をレンズに×を付けるとこうゆう風に取れるらしいですよ。まぁレンズは汚れてしまいますが^^;
下から2番目の写真、メガネ外すとこんな風に見えます。
[ 2006/12/16 01:52 ] [ 編集 ]

7枚目のバックの光のボケ具合が、いい仕事ですね(⌒-⌒)
クロスフィルターは光源がたくさんあると、くどくなりがちだと再認識しましたが(^^;殆どのショットで効果的に使われているようですね。さすがです(^^)
[ 2006/12/16 04:36 ] [ 編集 ]

・(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ・・・
サーフサンの庭・・・広いね・・・〓■●ポテッ
[ 2006/12/16 06:53 ] [ 編集 ]

ロマンチック・・・・・・
クロスフィルターか・・・・いいね~  
[ 2006/12/16 07:40 ] [ 編集 ]

みんな幻想的で素敵(人´∀`).☆.。.:*・° 
一番好きなのは、ぼんやりしたイルミネーションの中の赤いスノーマン?
[ 2006/12/16 10:12 ] [ 編集 ]

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー クリスマス一色って感じですね。イルミネーションも夜景もすごく綺麗です。田舎の夜景だから、イルミネーションがもっときれいに見えるのかもしれない・・・と思ったりもしました(゜ー゜;Aアセアセ
[ 2006/12/16 10:13 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・クロスは4つです^^ このくらいがちょうどいいかなぁって感じです^^;

[ 2006/12/16 10:34 ] [ 編集 ]

メアリー・・・キラキラ模様で写真をもっと引き立てようと思ったけど、なんか変な具合になっちゃった^^; 奥、真っ暗だけど やっぱ夕刻狙いかなぁ。。。
[ 2006/12/16 10:36 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・童話の世界^^ おっちゃん、それなりにテーマがあって作り上げてるみたいですよ。なんでも奥の教会は軽井沢の教会の4分の1だとか。
[ 2006/12/16 10:39 ] [ 編集 ]

sharmk2z・・・天上のお星様と地上のお星様と一緒に撮ればよいかなぁと出掛けたけど、こここんなに山だとは思いませんでした^^;昨日はふたご座流星群も来てたのにね^^
[ 2006/12/16 10:41 ] [ 編集 ]

じじ・・・フィルターってもいろいろあるね。PLは1枚持ってます。NDはお値段がはりますね^^; じじのルミックス いい仕事してるじゃん
[ 2006/12/16 10:44 ] [ 編集 ]

riku・・・σ(・ω・`o) オイラもメガネ族なのではずすと、毎日がイルミネーション(*゚ー゚)
σ(・ω・`o) オイラは6枚目の世界です^^ 鼻の油をレンズには恐ろしくてできません^^;
[ 2006/12/16 10:47 ] [ 編集 ]

mdman3792・・・さすが、お目が高いです。今回一番うまく撮れたかなの1枚で、今、PCの壁紙にしてます。クロスもおっしゃるとおり^^; これだけの量のイルミだとクロスしすぎて、半分失敗しました^^;
[ 2006/12/16 10:50 ] [ 編集 ]

ヒロ・・・広いだろう  ( ̄ε ̄〃)b♪
[ 2006/12/16 11:22 ] [ 編集 ]

リリー・・・クロスフィルターの良さと悪さが今回の撮影でわかりました^^
[ 2006/12/16 11:23 ] [ 編集 ]

白・・・(^ー^* )フフ♪ σ(・ω・`o) オイラもあれがお気に入り^^
[ 2006/12/16 11:23 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・まわり なぁ~んもない (。・w・。 ) ププッ 田舎は田舎の味で勝負だ!
でも、ホントここだけ異様な空間だったよ。多分、そこから1時間もしないで着く場所だと思いますよ^^
[ 2006/12/16 11:27 ] [ 編集 ]

お~^^ クロスフィルター!!!
これ、結構面白いんですよね^^
昼間の水面の反射なんかにも使えますよ。ドラマチックな写真が撮れますww お試しあれ^^
イルミネーション、綺麗ですね~^^ 私も類に漏れず、札幌で撮ってまいりました^^
[ 2006/12/16 12:47 ] [ 編集 ]

”いなか”にもこんなステキな場所あるんですねw  今度行ってみようかな
[ 2006/12/16 13:02 ] [ 編集 ]

クロスは味付け程度に使うのがいいんだよ^^スポットライトなんかだとクドくなるから注意だ^^ サーフは適正に使ってるね^@^vGOOD^@^ 
[ 2006/12/16 13:27 ] [ 編集 ]

サンタさんの写真、キラキラ星がサンタさんに降ってきてるみたいで綺麗♪
さりげにエコらしきポスター?があるのも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
[ 2006/12/16 17:06 ] [ 編集 ]

キレイ~(*´ο`*)=3 はふぅん むちゃくちゃ良い雰囲気ですね~^^
7枚目のお写真がキレイ!キラキラ~キラキラ~☆
[ 2006/12/16 18:30 ] [ 編集 ]

きれーぃ!可愛いぃ!ぴかぴかぁぁぁ♪
[ 2006/12/16 18:52 ] [ 編集 ]

クリスマスだね~(>ω<) どこも煌びやかに飾ってます♪
クロスフィルターも大活躍だね!(*^-^*)
[ 2006/12/16 22:25 ] [ 編集 ]

←私も行きました。昨日(笑) 同じように写真とって、ブログに載せましたが・・。
サーフさんの写真綺麗♪さすが♪♪♪♪♪
ちゃんと、何の曲かな?のクイズも答えてきました♪楽勝~♪←あってるのか知りませんが・・・・。
[ 2006/12/16 22:51 ] [ 編集 ]

「山の上のカラス」と読んでしまいました^^;;。
すごくいい感じですねぇ、きれいです。
[ 2006/12/17 00:03 ] [ 編集 ]

騙師・・・(・0・。) ほほーっ 水面も撮れるのね^^ 面白そうだ^^ 札幌はホワイトイルミネーションだね。
[ 2006/12/17 00:13 ] [ 編集 ]

ake・・・田舎の山の上^^ 通称竜東線を飛んでくると、看板でてるよ^^
[ 2006/12/17 00:14 ] [ 編集 ]

23・・・クロスは難しいですね^^; 光の強いところで撮るとヘンテコな写真に。。。
今回初めて使用しました。そう言われると嬉しいな^^
[ 2006/12/17 00:16 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・おいちゃん、エコや自然食品を力説してましたよ^^
[ 2006/12/17 00:20 ] [ 編集 ]

モナミ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん  (・∀・)イイ!!  
モナミのも綺麗だったよ^^ やっぱ7枚目かぁ^^
[ 2006/12/17 00:21 ] [ 編集 ]

真弓・・・サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ ピカピカぁ~ 真弓のところも綺麗だろな^^
[ 2006/12/17 00:22 ] [ 編集 ]

めぐにゃん・・・どこもピカピカ、キラキラだよ^^ しいて言えば、雪が欲しいって感じ
クロス初トライでした。 できあがった写真見たら、光りすぎって感じでした^^;
[ 2006/12/17 00:24 ] [ 編集 ]

泉渚・・・なぬ!ニアミスだぁ (⌒▽⌒)アハハ! あの曲「星に願いを」ですかぁ?
[ 2006/12/17 00:26 ] [ 編集 ]

ふぃっしゅ・・・(*≧m≦*)ププッ たしかにカラスでも合うなぁ (゚∈゚*)
ありがとうございます ┏(<:彡ペコリン
[ 2006/12/17 00:27 ] [ 編集 ]

すごいキレ・・・。長野県にもこんなとこがあったのね♪♪長野県民として恥ずかしい・・・笑
[ 2006/12/17 11:42 ] [ 編集 ]

おぉーお,これがクロスフィルターですかぁ。格好いいデスぅ。
普通のデジカメには無いのかなぁ?探してみよーっと。あっ,最後から2枚目,好きデスねぇ。
[ 2006/12/17 14:43 ] [ 編集 ]

nao・・・訪問サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  (・-・)・・・ん? 県民として恥ずかしいとは?
東西南北に広い信州 素敵な場所がたくさんあるよ^^
[ 2006/12/17 19:20 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・サークルで上にもコメントつけてくれている23氏が、教えてくれたよ
「クロスフィルタープレート」なるものがあるって。レンズの前にかざすだけで、このような写真が撮れるそうです^^
[ 2006/12/17 19:23 ] [ 編集 ]

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 遊園地みたいwwww
こんなの間近で見れたら★ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ★しちゃうだろうなぁw
[ 2006/12/19 01:47 ] [ 編集 ]

pon・・・彼との愛が深まるぜ (*≧m≦*)ププッ
[ 2006/12/19 09:07 ] [ 編集 ]

ここは何処かのアトラクション?かと思ってしまった(^^;
凄いねぇ!  車で走ってるとチラホラ見かけるけど
ここまでやってたら迫力あるね!!
[ 2006/12/20 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/956-30f7fdc6


