
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンコールワット

もったいぶらせているわけではなく (A;´・ω・)

日にちごと順番に遺跡の掲載をしているので  ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

いよいよ2日目の午後 「アンコールワット遺跡」に行きました。

ここが見たかった場所なのね^^

 

 

時代背景は12世紀(日本で言う、藤原鎌足や源頼朝の時代)に30年余りかけられて作られたヒンドゥー教のお寺

写真は全景ではないけど1300m×1500mのお堀に囲まれた地にあります。

詳しくは勝手にリンク貼っちゃったけどこちら見てね↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88

 

 

作りは、前回UPした「バイヨン寺院」と同じ

第1回廊~第3回廊まであり塔の中心部に登っていく構造

 

まずは第1回廊

壁面全体に王家の戦争の様子(西面)や「天国と地獄」(南面)が絵巻物のように彫られいるんだ。

 

↓外国人のお姉ちゃん達も口を開けて、見入っている姿

そりゃあもうσ(・ω・`o) オイラもぽか~ん すごいです^^

 
 

第3回廊への階段は、登るものを拒否するかのように作られている。
傾斜角87度。階段の幅約20cmくらい^^;
落ちれば大変なことになる。

σ(・ω・`o) オイラも、この時はカメラをバッグにしまい、決して下を見ずに、4つんばいになって登った。

登らずに下で見上げている人もかなり居たが、どうせここまで来たんだしと・・・

 

 

第3回廊からは眼下を見渡す

 

 

塔中心部から見上げる

 

 

行きはよいよい帰りが怖い~♪の歌があるように

あの急な階段を下りるのかと思うと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

でも、1箇所手すりのついた階段があり、そこを降りました^^

でも、1箇所しかないので、観光客が集中

30分待ちでした^^;

 

関連記事
[ 2007/01/16 13:25 ] 地球を歩く | TB(0) | CM(15)

凄い階段ですね~^^
人が登るように考えて作られたものなのでしょうか。
外壁の絵も壁一面で凄いですね~。
[ 2007/01/16 13:49 ] [ 編集 ]

側で見たら 迫力でしょうね!階段σ(o^_^o)も登るかも?
[ 2007/01/16 14:12 ] [ 編集 ]

壁面の彫刻は素晴らしいですね。急な階段を登ってるの見てるだけでも怖そう~~よく頑張って登りましたね。
[ 2007/01/16 15:20 ] [ 編集 ]

すごい眺めですね。やっぱり来たからには登らないと(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
羨ましいわ・・・・
[ 2007/01/16 16:09 ] [ 編集 ]

うらやましい位に、すいているね。いい写真をありがとう!
元旦は、人だらけで落ち着いて見れませんでした、
[ 2007/01/16 16:22 ] [ 編集 ]

第一の回廊はすごく長いんですね!その壁一面が彫刻なんですか?びっくり!!
そして、あの階段登ってみたい!でも確かに降りるのは怖そう・・・。後ろに滑り台とかつけてくれればよかったのに・・・。古代の人は怖くなかったのかなあ?

[ 2007/01/16 16:33 ] [ 編集 ]

なおさんの滑り台に一票(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
[ 2007/01/16 17:30 ] [ 編集 ]

口をあけてみるのが分かりますね。
テレビでこの急な階段を登る場面を撮影してましたが、
生で見たら相当怖いでしょうね。
この階段を登る。いつか登る。と心に刻みました。
[ 2007/01/16 17:54 ] [ 編集 ]

σ(○'ω'○)もこの階段登ってるところみたことあるぅ~w
メチャ怖そう><
[ 2007/01/16 17:58 ] [ 編集 ]

アンコールワット行ったんですか?行きたい場所NO1なんですよー
ちょーううらやましいー
[ 2007/01/16 19:08 ] [ 編集 ]

絶対 無理o(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!
垂直やん(;´▽`A``
[ 2007/01/16 20:37 ] [ 編集 ]

登れるんだねー  ピラミッドは登るの禁止だったよー
[ 2007/01/16 21:05 ] [ 編集 ]

これは落ちたらタダですみませんね~
雨だったら到底登れませんね
[ 2007/01/16 22:26 ] [ 編集 ]

こんな遺跡を巡る旅・・・いつかしてみたいなぁ・・・^^
でもww 高所恐怖症なのでwΣ(ノ∀`*)ペチョン★
フォトのような階段登るのは無理っぽいwwww( ´゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[ 2007/01/17 23:57 ] [ 編集 ]

綺麗だねぇ(*^O^)  これが栄えていた頃だったらもっと綺麗だったんだろうねぇ!
急な階段(・へ・;) 登るのは良さそうだけど、降りれないねぇ(--;)
でも記念に降りてきて欲しかった・・・・(-o-*)
[ 2007/01/18 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/970-b277f284


