
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ暖冬だなあ

カンボジアの話は小休止^^ と 。 。 。

 

 

昨夜は、こちら雪でしたが、朝 起きると あれ 積もってないじゃんw

 

しかし、1月7日に降った雪はところどころあります。

 

ちと、いつも行く駒ヶ根高原の池に行ってみました。

毎年、厚い氷に覆われるこの池も、薄氷のようです。

 

いつもいる鴨さん 近づくと 不器用な歩き方で氷の上を歩いて遠のいていきますが

足音は、「シャリシャリ♪」と、氷が張っている中心部分も、融けて薄氷になっているのでしょう^^;

 

 

 

一応、雪もあるけど 草もある。。。まだ1月なのにw

 

皆さん、今年は暖かいから冬がラクだね。なぁんてと思っていると思いますが・・・

地球温暖化の影響ですよ。きっと生態系にも変化が現れてくると思います^^;

 

ちょっと前に あと20年後だか40年後だか忘れましたけど 北極の氷が全部融けるってどこかの大学の研究の発表があったみたいですけど

他人事ではない事態になりますよ あの氷が全部融けたら・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

σ(・ω・`o) オイラは 冬は冬らしく寒い冬に戻ることを願います \(*^▽^*)ノ ハーーイ

雲間から時々顔を見せた 南アルプスがきれいでした^^

関連記事
[ 2007/01/22 17:19 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(22)

とりあえずもう、春の黄砂と、夏の暑さが怖いです(((( ;゜Д゜)))))
[ 2007/01/22 17:34 ] [ 編集 ]

今年は変な気候ですよね^^
北海道(札幌の南方面ですが)は、雪が殆どありません。今日も温かくって、大きな道路は乾き、住宅街の道路はシャーベット状の雪が少しあるだけ…
こういう年は、夏に気温が上がらず、日照率も下がり、雨が多いそうですよ^^
[ 2007/01/22 17:42 ] [ 編集 ]

温暖化の影響で北極の氷が解ける・・テレビでみました。解けた氷何処行くのかな~~怖~~と思いながら見ていたのですが・・・顔を見せたアルプスの山綺麗ですね。
[ 2007/01/22 17:46 ] [ 編集 ]

ですよね~寒いのは嫌いなんですが・・・なんか地球がおかしくなってる!!
南極の氷がとけたら・・・フル(・д・。=。・д・)フル考えたくないです><
鴨さんは・・・足冷たくないのかなぁ~・・・(*´艸`)モフ♪
[ 2007/01/22 18:01 ] [ 編集 ]

お野菜を作っている農家さんが出来るはずのものができなくて
この季節にはちょっと無理じゃ?と思っていたものが出来たりするから
なんだかおかしいよ、ってボヤいてましたね・・・。
[ 2007/01/22 18:04 ] [ 編集 ]

雨でも雪でも気温でも、降りすぎたり暑すぎたりするのもこまりますが、降らなすぎ、寒すぎも困りますね。それなりに季節を感じられるような陽気がいいですね。
[ 2007/01/22 18:32 ] [ 編集 ]

和みますね^^3枚目の写真の風景は実際にずーっと見ていたく思いました^^
温暖化の影響なのでしょうか?いつもよりも白菜や大根が安いように思います
冬場 美味しくいただけるお野菜なので 安価は嬉しいですが・・・A´ε`;)゚・゚
北極の氷が全部溶けたらって・・・{{{{(llllll><llllll)}}}}考えたくありませんね!
[ 2007/01/22 18:43 ] [ 編集 ]

あー確かにあるべき季節の姿であってほしいですよね  でも夏は嫌いですwww
[ 2007/01/22 19:56 ] [ 編集 ]

国土消失しちゃう国もあるらしいですね・・・ 温暖化に対する意識教育を強めないといけないですね・・・
[ 2007/01/22 20:01 ] [ 編集 ]

車では経済速度で走り無駄にガソリンを消費しないなど、身近なことでも温暖化対策は出来ますね(^^)
[ 2007/01/22 20:06 ] [ 編集 ]

そだねぇ やっぱ季節感狂うのは困るね(;´▽`A``
四季の国だもんね^^ 雪ないから SLや丹頂撮りに行く気が起こらないw
[ 2007/01/22 21:15 ] [ 編集 ]

そうそう(--;) あの万年雪のキリマンジャロもすっかり溶けてるみたいだし!
寒いのは大嫌いだけど、寒くない冬じゃ困るんだよねぇ!!
[ 2007/01/22 22:01 ] [ 編集 ]

今シーズンはいまだ鼻毛の凍る低温を体験していません。ほんと、暖冬ですねぇ。
[ 2007/01/22 22:32 ] [ 編集 ]

四季がなくなりつつあるともTVでやってましたね・・・
今年も氷が張らない冬です。子供の頃はバケツの水が凍ったのにな。
[ 2007/01/22 22:41 ] [ 編集 ]

ホント、どこかで何かが違っているのかな~と、気候のニュースを見るたびに思っています。。今年は暖冬なんだな~と、あらためて、びっくりしていました。。
[ 2007/01/22 23:30 ] [ 編集 ]

そうは言いつつも、昨年は寒かったですしね
天候や気温が安定しないって言うのが、温暖化の兆候かもしれないですね
[ 2007/01/23 00:39 ] [ 編集 ]

コッチもだよ・・全く雪が無い・・w 去年は孤立するくらい降ったんだが^^
[ 2007/01/23 01:01 ] [ 編集 ]

あ~ぁ先々週,こう言う写真を撮りたかったのですぅ。雪って感じが出てますよねぇ。
ん~,また挑戦しようかなぁ。遭難しないようにしなくっちゃ(^_^;)
[ 2007/01/23 03:27 ] [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー!南アルプスが見えてる~!懐かしい風景です。
そこには、いろいろ思い出があります。鴨さんもかわいいo(*^▽^*)o~♪
[ 2007/01/23 07:48 ] [ 編集 ]

本当、雪全然降らないですね・・・・・温暖な証拠ですね(´・ω・‘)ションボリ
美しい日本も良いけど、美しい地球も心配!!
[ 2007/01/23 08:31 ] [ 編集 ]

久し振りになっちゃった(・ω・;A)アセアセ
まだ今年雪みてないよσ(○'ω'○)サーフ最近忙しいのかなぁ~?|ョ`・ω´・)
[ 2007/01/23 11:47 ] [ 編集 ]

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 今冬はホント積雪が全くナィ(・д・=・д・)ナィ
去年の今頃は毎日雪掻きでクタクタだったハズなのに・・・。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
このあと2月の天候が心配だなぁ・・・(・ω・;A)アセアセ…
[ 2007/01/23 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/982-d394d770


