
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリザード ブリザー♪

懐かしい歌になっちゃいますが、松任谷由美の「ブリザード」

もう古い映画?ですが「私をスキーに連れてって」 

そう、三上博と原田知世の あの名作 当時 スキーに憧れた人も多いかと思います^^

 

 

・・・というわけで 今日は今シーズン初のスキーに行ってきました。

今シーズン初と言いましたが、昨シーズンは全く滑らず2年ぶり^^;

スキーと言えば、なんつったって信州産サーフですので、

ガキの頃から雪に戯れ、父親のスパルタにより、スキーだけは・・・ (A;´・ω・)

一応、それなりに滑ることができます^^ 

若い頃?は、白馬八方尾根ゴンドラリフト(山頂から下まで)ノンストップ4回という無茶なことをして遊んでました^^

まあ、スキーに関しては、今は亡き父に感謝してます^^ 幼稚園の頃、無理矢理 雪山に連れて行かれ、泣きながらゲレンデを降りてましたから (^ー^* )フフ♪

2年のブランクはありましたが、体は覚えているもんです^^

 

 

能書きはこれくらいにして ペコリ(o_ _)o))

今日は、信州茅野市にあるピラタス蓼科スキーリゾートに行ってきました^^

今日は全県晴れ 降水確率0%の快晴^^ 迷わずここに決めました!

というのも景色が最高なんです^^

午前10時30分頃家を出て、やや早い昼食を途中で摂り、午後券買ってスタート

 

ここは一応リフトもいくつかありますが、ロープウエイでかなり上まで上がります。

ロープウエイの内部からの景色です^^ ガラスに反射してますがペコリ(o_ _)o))

山は、見えにくいですが、右手奥に北アルプス連峰、その手前の左側から中央アルプスと南アルプスが重なっているように見えます^^

写ってませんが、左側には八ヶ岳、右側には 白樺湖の山々や蓼科山まで見え、絶好の日でした^^

 

 

ロープウエイを降り、山頂ガ見えます^^  ホント快晴^^

 

中央奥が八ヶ岳連峰です^^

写真全部UPできないので その2へ つづく^^

関連記事
[ 2007/01/30 22:24 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(44)

(*'▽'*)わぁ♪ 空が黒くみえるほど青が濃い空だ~ 迫力あるね^^
スキー場の雪景色を数年ぶりに見た^^ 私なんかブランク7年ぐらいかもww
[ 2007/01/30 22:29 ] [ 編集 ]

わあ~~~(●^o^●) ☆ミ ☆彡ここを滑って行くの~かっこいい!!サーフさんの滑ってる後ろ姿でいい~一秒だけでいいから見たい~~~
[ 2007/01/30 22:36 ] [ 編集 ]

うわーーー
銀世界的青空も素敵ですね。
憧れの景色です。
一回だけスキーしたことがあります!!
それ以来滑ったことないな~いいな~ー^^
[ 2007/01/30 22:37 ] [ 編集 ]

へ~ピラタスのスキー場ってこんな感じだったのですね!
側を通るときは夏とかのシーズンばかりだからすごく新鮮です^^
[ 2007/01/30 22:55 ] [ 編集 ]

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 晴天のゲレンデ素敵っっ!!(*・ω・*)bグッ!!
今年はスキー場まだ行ってないなぁ・・・。ってか、こっちは積雪不足でスキー場が悲鳴あげてますwww(・ω・;A)アセアセ・・・
[ 2007/01/30 23:18 ] [ 編集 ]

空が恐ろしほど蒼ですね
雪とのコントラストがすごい
私なんかカメラ持ってスキーしたら、自分とカメラを壊します^^
[ 2007/01/30 23:34 ] [ 編集 ]

いい天気だったんだねぇ^^
やっぱ雪少ない? 樹氷とかないみたいだね^^;
[ 2007/01/30 23:40 ] [ 編集 ]

ホント、素敵ないい光景ですね~^^そして、お天気がよくて楽しいスキー時間、ホントよかったな~と、しみじみしていました^^ついでに、チョッカコーショカッコ~だかのような歌詞で、昔のポ○キーのCMがよぎたりしていますww
[ 2007/01/30 23:42 ] [ 編集 ]

白。・・・空が近くて ホント青い空でしたよ^^ 7年のブランクかぁ
努力してるみたいだし、昔のウエアーも着れるんじゃない? (^ー^* )フフ♪
[ 2007/01/30 23:54 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!   誉めすぎだぁ^^; 
初めはリュックからカメラ取り出し、いちいち止まって撮ってましたが、ここは緩斜面なので、面倒になって、ストック片手にまとめて持って、カメラ片手で滑ってました^^
滑ってる姿は撮ってないけど、今回 正面からの写真を広角で撮りました^^
UPしようか検討中^^;!!
[ 2007/01/30 23:58 ] [ 編集 ]

ぐに・・・沖縄から見れば、雪山は未知なる世界だね^^
1回 どこで滑ったん?
[ 2007/01/31 00:00 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・冬のピラタスもいいですよ^^ 今日もスキーはしないけど、カメラを持ったじいさんや、スノーシュー(昔のかんじき)履いて登山していた皆さんもいました^^
ここはなぜか水族館もあり、夏のロープウエイもまた格別ですね^^
[ 2007/01/31 00:02 ] [ 編集 ]

pon・・・晴天のゲレンデは、ホント 最高!!でした^^
信州もいつもの年より雪少ないです。ちなみに志賀高原や白馬も200cm以下です。
でも、ちらほら降るので、とりあえずは大丈夫みたいですよ^^
[ 2007/01/31 00:06 ] [ 編集 ]

sheepthief・・・標高2240mの空です。青い空は加工なしですが、撮り終えた後みたら補正がマイナス0.3~マイナス0.7ほど になってました^^
レンズ替えると なんか勝手に動くんだよね 補正値^^;

[ 2007/01/31 00:11 ] [ 編集 ]

じじ・・・なんせ信州あったかいです^^; 春スキーなみの陽気ですぅ
幸い、ここ標高が高いので シャーベットにはなっておらず、コース整備も行き届いているのでアイスバーンもありませんでした^^
[ 2007/01/31 00:13 ] [ 編集 ]

gilbet・・・「昔のポ○キーのCMが」ってなんだっけ?
この辺り、1日中晴天って珍しいんです^^ 
朝晴れてても午後曇るパターンが多くて^^;
ホント最高の日でしたよ^^
[ 2007/01/31 00:16 ] [ 編集 ]

雪国23は全く駄目・・^@^; 教えてくれ・・^^v 樹氷は撮りにいくぜ^@^
[ 2007/01/31 00:41 ] [ 編集 ]

真っ青な空がとてもきれい!!吸い込まれそうだね。
自然って言葉ではうまく表現できないよー
気持ちがスーッとなるような感じがしました。
[ 2007/01/31 00:48 ] [ 編集 ]

雪国にいてブランク12年の私。。もう錆びました(? ? ?)ププ
[ 2007/01/31 00:59 ] [ 編集 ]

タイトル見た瞬間に流れてきましたよ、あの声がwwww いいデスねぇ快晴ですねぇ♪
きっもち良さそう~~?  思う存分すべれましたか?
[ 2007/01/31 01:43 ] [ 編集 ]

あたしは10年以上も滑ってないよ・・・・・   快晴だったんですねー  快晴だと滑りも違ってきますよねw
[ 2007/01/31 03:43 ] [ 編集 ]

綺麗な雪景色。。最高ですね。。気持ちよさそう。。。^^
[ 2007/01/31 04:10 ] [ 編集 ]

今年まだスキーいってないからうらやましぃいいいヽ(`Д´)ノw
[ 2007/01/31 05:21 ] [ 編集 ]

名古屋はとても暖かく雪のゆの字も無くスキーって感覚が無いですよ。こういう光景見ると行きたくなるねぇ~♪タイトル見て直ぐにユーミンの歌が頭の中で流れましたよ(^▽^喜)今年の8月のチケットを5日前にゲットしましたシャングリラ?(ユーミンのショーです)たまに覗かせてもらいます。あっ!あさって行き降るらしいです本当かなぁ~
[ 2007/01/31 06:48 ] [ 編集 ]

もしやっ!ここは私が秋に行った山ですね!?あの時とは別世界ですねー
こうゆう晴れた日のスキーって気持ちいいですよね~(*´∀`*)
[ 2007/01/31 09:03 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!! ピラタス!!冬の景色も絶品ですね~。  
信州産の私も、父がスキーの免許持っていたので小さい時にスキー教えてもらいましたが、なかなか出来ない上にソリの方が面白かったのでスキーやめましたw
なのでスキーできませんww


[ 2007/01/31 09:31 ] [ 編集 ]

スキーは一度も経験なし^^; 写真撮影で行ってみたいとは思ってるけど^^♪
寒そうな風景なんだけど 日差しがとても暖かそう^^  冬の信州もイイねぇ~^^
[ 2007/01/31 09:41 ] [ 編集 ]

23・・・以前の愛車サーフは、スキーをやるために購入した車のようなもんさ^^秋田もいいゲレンデたくさんありそうだな。じゃっ!スパルタ自己流コーチしますね^^えせではありませんよぉ!一応、誰でも取れるSAJ公認3級4級持ってますので(^ー^* )フフ♪写真の手ほどき(=´ー`)ノ ヨロシク
[ 2007/01/31 09:57 ] [ 編集 ]

まあ・・・この青い空は、高地でないと見れないかも^^白い世界と青い世界と堪能しました^^
[ 2007/01/31 09:58 ] [ 編集 ]

ブログレ子・・・出身は雪国でしたか^^ あっ 福島だっけ?ちゃうかなペコリ(o_ _)o))
スキーは何台替えたっけなぁ~?今はこのやや短めの板がちょうどいいです^^
[ 2007/01/31 10:12 ] [ 編集 ]

もみ・・・この写真には、この曲がピッタリハマりますね (^ー^* )フフ♪
午後からでしたが、ロープウエイ5回(20分おきに出てます)と普通のリフトに3回乗りました^^ 体力的にもちょうどよい!って感じでしたよ^^
[ 2007/01/31 10:17 ] [ 編集 ]

ake・・・この時期のスキー場って、アイスバーンが予想されたけど、雪質最高^^天気も最高!ここメチャよかったですぅ~♪道路もピラタス駐車場まで凍ってませんでした。
[ 2007/01/31 10:23 ] [ 編集 ]

ろばた・・・ここね。夏もいいですよ^^オススメ ロープウエイはオールシーズン動いてます^^ 多分、春になれば高山植物も顔を出すんじゃないかな。次の記事でここのアドレス掲載しますね。高速道路からのアクセスもいいですよ^^
[ 2007/01/31 10:27 ] [ 編集 ]

りりぃ・・・信州 щ(゚д゚щ)カモーン もう春スキー並みの気候だぞぉ^^
[ 2007/01/31 10:43 ] [ 編集 ]

なごやん・・・(⌒▽⌒)アハハ! 初訪問&コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ユーミンコンサート復活の「シャングリラ?」行くのぉ~? いいなぁ~!
ホントうらやましい (゜-、゜)ジュル 
( ‥) ン?あさって雪 ・・・( ̄  ̄;) うーん  こっち この前 雨降った^^;
[ 2007/01/31 10:46 ] [ 編集 ]

riku・・・春夏秋冬 いろんな表情を見せてくれます^-^ 山も生きてるし、地球も生きてるんだなあと、景色を見てて思わせてくれますよ。 今年は暖冬なので冬の信州っても家の周りは冬らしくないけど^^; この辺りまで来ると別世界です^^
[ 2007/01/31 10:54 ] [ 編集 ]

うぃず・・・父ちゃん免許持ってるって1級かぁ~? それともその上か・・・
(⌒▽⌒)アハハ! ソリに転向
σ(・ω・`o) オイラも、子供心に、ソリやりてえと思いましたよ^^
白樺湖が見えるゲレンデ(どこだか忘れた)に連れて行かれ、最後の急斜面で降りれなくて泣いていた光景は、今でも目に焼きついてます^^;
[ 2007/01/31 10:58 ] [ 編集 ]

めぐにゃん・・・スキーは自己満足の世界ですが、自然に身を置いて、風の匂いや、風の冷たさ、山の厳しさや暖かさを感じることのできるスポーツです^^ 一度やってみるのもいいけど、いきなりリフトはきついものがありますね^^; 滑れるようになるまでは泣く思いです^^; 以前、ボードに転向しようと試みましたが、泣きました^^;
あんなもん2度とやらねぇ! ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
[ 2007/01/31 11:04 ] [ 編集 ]

ここんとこ快晴続きで、滑るには最高の天気だねぇ(^-^)・・・俺はやらないけど(--;)
[ 2007/01/31 14:54 ] [ 編集 ]

すごい!!きれいな空雲ひとつない:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
こんなとこおもいっきり滑ってみたいなぁ~
今年はスキーに行かれない・・・悲しい。(゚うェ´゚)゚。うっ
[ 2007/01/31 20:06 ] [ 編集 ]

ぐぁ~でぃあん・・・最高だったよ^^ 菅平近いじゃんw
[ 2007/02/01 02:16 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・今回の雪質だと、ここはまだまだいけるよ^^
[ 2007/02/01 02:16 ] [ 編集 ]

凄い!
それにしても,カメラを持って滑りに行くなんて。。。コンパクトデジカメでも怖いのに。。。一眼だと更に。。俺は無理。
でも,綺麗だしOKですよーぉ♪
[ 2007/02/03 12:27 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・一応、柔らかい袋に入れ、タオル巻いてリュックに詰めて行きました。比較的緩斜面で雪質がよかったので、ぜんぜんOKでしたよぉ~ ^^
[ 2007/02/04 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/986-64d6ad19


