
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白き山に想いを馳せて

DSC_6189_20150307184221066.jpg
↑こちらの写真は先日、NHK長野放送局「撮るしん」に掲載されました。


DSC_6160_20150307184221bff.jpg



DSC_6198.jpg
こちらはFacebook未公開フォトです。


2015.3.2撮影
信州駒ケ根市駒ケ根高原駒ヶ池

[ 2015/03/07 18:45 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(5)

御嶽山3合目の氷瀑

DSC_4154.jpg



DSC_4162_20150208112742577.jpg



DSC_4163_2015020811274153b.jpg



DSC_4177.jpg



DSC_4194.jpg



DSC_4223.jpg



DSC_4442.jpg



DSC_4446.jpg



2015.2.2撮影/木曽郡王滝村新滝

*前回の白鳥の記事、たくさんのコメントありがとうございました。



[ 2015/02/08 11:33 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(4)

舞姫

DSC_0046_201501310827244c5.jpg


DSC_2030.jpg


DSC_2058.jpg


DSC_2231.jpg


DSC_2382.jpg


DSC_2461.jpg


DSC_2596.jpg


DSC_9898-2.jpg


DSC_2716.jpg

2015.1月撮影
信州安曇野御宝田遊水地
NikonD800E
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM+C-PL
Nikon Capture NX 2+Nik

[ 2015/01/31 08:32 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(7)

御嶽山

たいへんご無沙汰していてすいません。

さて、昨日の御嶽山の噴火に伴う災害につき、
心配されているメッセージをいただきましたが、サーフは元気ですのでご安心を!

噴火に伴い亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

写真は、本日朝の御嶽山です。
撮影場所は、木曽開田高原、地蔵峠展望台からです。
頻繁に水蒸気爆発を繰り返していました。

DSC_2897.jpg


DSC_2991.jpg


DSC_3027.jpg


DSC_3039.jpg

最近、Facebookばかりに写真掲載しています。
Facebookやられている方がいれば、申請ください。

ここも完全放置はしません。よろしくお願いします。
[ 2014/09/28 20:48 ] 木曽エリア | TB(0) | CM(10)

近況などなど

ブログ サボっています。
楽しみにしている皆さんにはすいません。
撮影は変わらずしているし、特に何っていうこともないんですが・・・

さて、この度、念願のフルサイズを手に入れ、9月からはNikon D800Eで細々と撮影をしています。
なぜ細々か・・・・(笑)
カメラに対して無知だったんですが、D800Eはフルサイズで、これに使用できるフルサイズレンズが
4本しかないことが判明・・・・・(汗)

いつも使用している、NIKKOR18-200mmVRやTokina12-14mmはともにDXレンズなので
フルサイズでは撮影範囲の設定を変更しなければ使用できずで、念願のフルサイズ機能が発揮できません。
次のレンズの選択に悩んでいますが、本体カメラ買っちゃったし、レンズの購入はお財布と相談しながら考えます。


とりあえず、細々と撮影しているフォトです。

「願い」
DSC_1650.jpg
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di

コスモスや蕎麦の花は、信州どこも満開ですね^^
DSC_1724.jpg
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di


DSC_1733.jpg
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di



最新フォトは、先日9月9日のスーパームーン
時間は18:50頃、東側の南アルプス方面の上の方に赤い月が昇りました。
月のみですが・・・(笑)
DSC_1775.jpg
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
こちらはトリミングしています。

Facebookは、ここよりはマメに見ていますのでよろしくです^^

次回は、D300 D7000の撮影に戻ります。
[ 2014/09/12 12:41 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(15)
